ちょっと嬉しい♪



なにやってるの~?

08-0926-01.jpg


・・・と見つめるラムの目線の先にあるのは
コレです。


08-0926-02.jpg



先日のお休みの日に、半日かけて
だんなさんが作ってくれた花台。
(一応、わたしもペンキ塗りで参加したのだ。)


狭くて小さいうちの庭に、最近バラやら何やらの植木鉢が
どどどっと増えてきてしまいました。

そういう細かいものがゴチャゴチャ置いてあるのが
どーにもこーにもイヤだったらしい。

たしかに、見た目も悪いし
虫も発生しやすいような気がする。


ということで、またまた専属大工が
丸ノコとインパクトを手に、大活躍。


08-0926-03.jpg

で、完成しました。

やっぱりどうにもこうにも、配置のセンスが・・・ですが
スッキリ見えるようになったので、大満足です。

大工さん、がんばった!
えらいぞ!!
(しつこいけど、ペンキはあたしが塗りました。)


でも、こうなると可愛いお花がまた欲しくなってきた~。
ついでに小さいお庭用の収納なんかも作ってほしいなぁ。
いっそ、家を建て直してほしいかも。
そしたら、ゴールデン・レトリバーも飼いたいなぁ。

・・・妄想はどこまでもつづく。





けさは、いつもより30分くらい早いお散歩。

公園、またも貸切でした~。


ラムと引っ張りっこ♪


08-0926-04.jpg

あそぼう、あそぼう、あそぼうよー。



これ始めると、キリがありません。


08-0926-05.jpg
んががっ

ラムが釣れたー♪




コッコをベンチに乗せてみたら


08-0926-06.jpg

落ち着かない・・・。




08-0926-07.jpg

不安・・・・・・。




08-0926-08.jpg

ラムー!! たすけて...。


いくつになっても、ラム依存症。






・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


そういえば365カレンダーのMix部門は
やっぱり達成できませんでしたね。


残念なので、掲載予定だった写真をおひろめ。


08-0926-09.jpg


来年はぜひ!!











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃんコッコちゃん、素敵な良い笑顔ですね(^^)
カレンダーで見られなくて残念。

ラムちゃんの引っ張りっこ力強~い(^^)
コッコちゃんは一人でベンチが怖かったの?ラムちゃんが一緒なら強気になれるのね(^m^)

専属大工@旦那様、相変わらず良い仕事されますね~(らむここさんもペンキ塗りGooです ^^)
家の庭(猫の額位)にも何かお願いします(爆)

お~素敵な花台ですね!v-10
ペンキ塗り隊のらむここさんも お疲れさまでした~
確かにどんどんお花が欲しくなっちゃうかも!
ひとり花枯らし隊から抜け様としてませんか(笑)
ジョロもおしゃれだわん♪

はなも引張りっこ好きですよ~~
よく釣ってます(爆)
ぷぷぷ。ラムちゃんが居ないと途端にキョドるコッコちゃん・・・・目がすごいことになってますね(笑)

カレンダー残念でしたね(って、応募してない・・許して)せっかく笑顔の良い写真のに~!
もったいないから、これで365日全部ラムちゃんコッコちゃんカレンダーを作りましょう!!

ステキな花台ですねー!しかも手作りなんてすばらしいわー。
こうなると、もうお店を開店していただきたいですね。
日のあたるテラス席で、ステキな花台に並べられたキレイなお花を眺めながら、かわいい看板犬に囲まれて焼きたてパンをいただきながらコーヒーを飲む。。。
(どこまでも妄想は続く・・)

365カレンダー残念でしたよねぇ。
どっか、仲間内でカレンダー作れそうなところってないのかなぁ。

>どっか、仲間内でカレンダー作れそうなところってないのかなぁ。
Hanakoさんの言葉に

>これで365日全部ラムちゃんコッコちゃんカレンダーを作りましょう!!
ふーさんの言葉に

今はカレンダーを作れる、アイテムが出ていますから(種類も増えて来ている)
ワンコ同士の集い(写真)が出来れば(作るけど集まる?みたいな)
週カレンダーor月カレンダーなら作る事が出来ますね(^^)
お友達同士のカレンダーも楽しいかも(^^)

ブン太ははさん

ラム、引っ張りっこが大好きなんですよ。
リードを構えると、しっぽをプリプリ振って喜びます。
チビっこの頃みたいに遊びたがるラムを見ると、なんか嬉しいんですよねぇ。
普段は、ぼーっと昼寝してるか食べてるか、だから(笑)。

ペンキ塗りねー、1回じゃOKが出なかったんですよ。
あちこち塗り忘れがあって「まったく仕事がガサツだな」と怒られっぱなしでした。
いまさらそんなこと言われても、ねぇ。



ふーさん

>花枯らし隊

ぎくり。
もうすでにバレてると思いますが、1個も花が咲いてないんですよ。ええ。
枯れてはいませんが(たぶん)、花が咲かないのはなぜ?
あれじゃ「花台」じゃなくて「枝台」だわ~。

うふふ、ふーさんも釣ってるんですね♪
全国ワンコ釣り大会があったら、ぜひお互いに競い合いましょう。
ラムと間違えてはなちゃんを釣っちゃっても、気づかないかも。


Hanakoさん

>コーヒーを飲む。。。

そして目の前では、スーパーボーカルHanakoさんのライブが繰り広げられ、腹出し隊のダンスv-441も絶好調・・・(妄想はさらに続く)。
ホント、いつかHanakoさんのライブをやってみたいですねぇ。
うちの大工に、もうちょっと広くて頑丈なデッキを発注しときます♪

カレンダーねぇ、みんなで作ったら楽しそうですね!

ブン太ははさん

うわぁ、そういうのが作れるんですか?
それはお互いの写真を持ち寄れば大丈夫なのかな。
すみません、無知で。
でもそんなのが簡単にできるのなら、欲しいなぁ。
自分がいい写真を撮れるかどうかは別として、お友だちワンのプリティなお顔が見たいです。
むむむー、これは調べてみなければ。

あのカレンダーがあんなにぺらぺらじゃなければもっと応募する人いたと思うな~。
自分で作っても同じような値段かしら・・・
卓上とかなら欲しいな~。

yukkoさん

うーん、なるほど。
ぺらぺらと言われたら、そんな気もしてきました。
値段、どうなんでしょうね?
365カレンダーは1部2000円かな。
卓上もいいし、でっかいのも欲しいなー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵な花台(っていうの?)ですね。
いつも思うけど、らむここさんのだんな様器用ですねぇ。
らむここさんもペンキ塗り、ごくろーさまでした。お洋服をペンキだらけにしませんでしたかぁ?(私ならしそう・・・)

最後のラムちゃんとコッコちゃんの写真、素敵です。
カレンダー達成できなくて残念だったね。
(参加しなくてごめんです。前に達成が危ないとこちらで読んでどうしようかなぁって思っていたのに、すっかり忘れていました。)

ないしょコメントさま♪

わざわざありがとうございます。
さっそく検討させていただきますね。
それにしても、あたしの知らないうちに(爆)
便利な世の中になったなぁ。

MARIN-MAMAさん

>お洋服をペンキだらけに・・・

うっ(汗)、どうしてMARIN-MAMAさんにバレてるんだろ?
パンツ2本、さらにかぶってた帽子まで落として水色になっちゃいました。
けっこう高くついたかも(笑)。

えへへ、写真ほめていただいてありがとうございます。
結局、最終的には100頭以上足りなかったみたいなので、逆にあきらめもつきますね。
やっぱり自分で作ろうかなぁ、とちょっと考え中。
それにしても1年って早いですね~。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード