スポンサーサイト


パン食べる?



きのうは、久しぶりのいいお天気♪

昼間は暑いくらいだったけど
夕方はすごーく気持ちよかったです。



思わず携帯でパチリ。

08-0918-01.jpg





手前のシルエットは小さいひまわり。

08-0918-02.jpg
この空を撮ってて、はっと気づいたら
すぐ横の畑で作業中のおじいちゃんが
わたしのことを、じーーーっと見てました。

もしかしてわたし、怪しい?



・・+・・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


おとといの夜、カレーを温めなおしていたら
卵の殻みたいな白いものが混ざってるのを発見。

カレーを食べ終わってから見たら
おなべの底のホーローがガリガリにはがれてました。


08-0918-03.jpg



だれかの家の物置に何年も眠っていたこのお鍋。
「使ってねー」といただいたのは、もうずいぶん前です。

以来○○年、カレーやシチューを作るのに大活躍。
ちょっと「昭和」な感じもステキで、気に入ってたのです。



ついに、ついにお別れしなくてはいけないのね。


08-0918-04.jpg

いままで、ありがとう。えーーん。




ところで。

このままいくと、あっという間に
”芋洗坂係長(ご本人のブログはこちら)”なわたし、
「秋」といえば、もう食欲の秋しか思いつきません。





●エピもどき●

ベーコンとチーズをはさんでみたら、すんごい美味しい。


08-0918-05.jpg

もう、ビールも止まりませんです。



●パオツもどき●

残った春巻きの具を入れて、大好物の肉まんに。


08-0918-06-1.jpg

ライバルは551だーっ !



●ゴマぱんいろいろ●

ウィンナー入りと(またまた)水ようかん入り。


08-0918-07-1.jpg

行き場に困っていた水ようかん、大活躍です。



わたしは全然、器用じゃないし
まったく几帳面じゃない。

いつも同じようにはできないからこそ
オーブンから出すたびに、毎回感動しています。


成功しても失敗しても食べてくれる
試食隊の家族やご近所さんにも、心から感謝。





08-0918-08-1.jpg


08-0918-09-1.jpg


スネてるので、ラムとコッコにもちょっぴりおすそ分け。

もちろん、チーズのついてるとこね♪











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

思わず、
「食べる食べる~~~」
とお返事してしまったよう!
おいしそ~~!
いや、絶対にうまいに違いない!!
素敵・・・
もう少し近くに住んでたら、入れ物持って急襲するのになあ。

もちろのろんっ! もちろんっ!
食べますっ!!!

「ベーカリー・らむここ」に通いたいのに え~~~~ん(T_T)
写真でしか食べられないのが非常に残念
くやしいですっ!

らむちゃんこっこちゃんの隣で一緒に拗ねている隊に入隊します。

私も私もっ!
「食べる食べる~」って言っちゃいましたよ。
あ~どれも美味しそう~~。
私も試食隊に入隊したいのにぃ~~~~!!

ところで ホーロー鍋、レトロな感じでいいのに
外は本当にきれいに使われてるのに残念ですねー。
うちも実家で眠ってたホーロー鍋、貰って来てから
重宝してます~。そっかぁ~はがれて来るんだぁ。

上の2枚の写真、すっかり秋ですねー
おじいさんに怪しまれながら、これからも撮って下さいね(笑)

食べるにきまってるじゃないくわぁ~~~~!!
不二子に取りに行かせますので、あのカゴに入れてね(笑)
あ・・でもさすがに途中で不二子に全部食べられそうだぁ~~~!

お鍋、すっごくかわいい~~~~!!
なんでこんなに外側がきれいなの?!
でも下に敷くのが広告ってのが、O型らしくて好きです(笑)

ハイハイハイッ!!!食べます、食べます、食べます!!!!!v-222e-257
ちょっとちょっとぉ、すごいじゃないですかぁ。
もうね、ダメです。これは、一刻も早くお店を出してください。
もしくは、販売カーで全国区(東京重点的に)まわってください。
ちなみに、ウインナーと水ようかんは別々に入ってるんですよね?(^^;

お鍋、なつかしい柄だわぁ。
バックから、ママレンジのCMが聞こえてきそうです。
うちの実家にも似たようなお鍋がありますよ。
長年使い込んだお鍋とサヨナラするのって、寂しいもんですよね。

らむここさんをじーっと見ていたオジさま。
きっと、らむここさんの可愛さに見とれていたのよ~

yukkoさん

ワーイ、ありがとう~♪
お料理上手のyukkoさんに褒められるとうれしいわん。
(あのパスタ、時々パクっちゃってるの。イヒヒ。)
ご近所だったらコナちゃんのパタパタダンス、すぐ見に行けるのになぁ。
お引越しの予定はありませんか?

ブン太ははさん

ブン太ははさんとブン太くんが試食隊に入隊してくれたら、
ものすごーく頼もしいです。
あたしもブン太ははさんの案内で、
そちらの「ウマいパン屋めぐり」したいなぁ♪
いつかぜひ実現させましょう!
でもその前に、この「腹肉」を何とかしなければ・・・v-406

ふーさん

ふーさん、そろそろ”パン焼きシーズン”の始まりですよ~♪
ふーさんも、パンが焼けたらすぐ連絡くださいね。
お互い、胃袋を鍛えてがんばりましょう。

おなべ、可愛いでしょう。
作り始める前は何でもなかったのに、突然ホーローがはがれたのでビックリ。
カレーの刺激が強すぎたのかなぁ。
ちょっと傷がつくと、そこから錆びることもあるらしいので、ふーさんも気をつけてくださいね。

ユウコりん

えー、ふじこちゃんが来てくれるのぉ~v-343
そのまま、わが家にラチっちゃっていいですか?

おなべ、たぶん吉祥寺あたりに売ってそうな予感(笑)。
あぁ、また行きたい熱がi-184
外側きれい?そうかな?
実はこのおなべ、けっこうデカいので、なかなか吹きこぼれないの。
そういうのも理由の1つかもね。
次のお鍋、いいのが見つかるといいなぁ。

「らむここパン屋さん」もしくは「らむここパン教室」
早くどちらかに決めてくれぇ~!見てるだけじゃもう
我慢なりませぬ!

Hanakoさん

オー、全国販売カー、いいですねぇ。
そういえば以前、”Hanakoバンド・キャラバン隊”で全国行脚するって話が出てましたよね?
いっそ合体して一緒に回るってのはどうかな。
楽しそう~、すっっごい楽しそう!!
もういっそ家を売って、みんなでキャラバン隊しちゃいましょう。

ママレンジ・・・言葉のひびきが既に昭和です。
一気にタイムスリップしちゃいました。
こういうお鍋、どこのお宅にもあるのねー。隠れたロングセラーかもね。

>可愛さに見とれていたのよ~

おじいちゃん、目が全然笑ってませんでした。

のむのめさん

パン教室かパン屋か・・・むずかしいですねぇ。
一番やりたいのは、”一杯飲み屋v-275”なんですけどね(←真剣)。
でも夜すぐ眠くなっちゃうから、ダメかなぁ。
のむのめさん、飲みに来てね♪

ほっぺが落ちそうなほどおいちそーなパン!!!

どうせ・・・あたちたちの口には入らないんでしょっ!
ねっ!おかぁさんっ!
らむここさん、ぜーったいくれないよね。

マリンより

マリンちゃん

マリンちゃんは、おうちでいつも美味しいもの食べて
ほっぺ落としてるって評判だよ~(笑)。
そろそろMARIN-MAMAさんが、鬼饅頭を作ってくれる時期かな?
出来上がったら連絡してね。
らむここ一家でパン持ってお邪魔しまーす♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
