

カイくんのこと。



連休明けは、雨の朝です。


きのうの夕方のおさんぽで
お友だち犬のカイくんに会いました。

ちょっと太めの体でゆっくり歩くカイくんは、
いつもと変わらないように見えたのですが、
実は闘病中なのだと、きのう初めて知りました。
リンパのガンなのだそうです。

幸い、今、投与されている抗ガン剤が効いて
腫瘍もかなり小さくなったとのこと。
食欲も戻ってきたし、お散歩も行きたがるし、元気なのよと
飼い主さんはおっしゃってました。


カイくんは、ラムがほんとに小さかった頃からの
やさしいお友だちです。
一緒にじゃれて遊ぶっていうことはないけど
ラムがイライラして、周囲にガウしまくってた一時期も
カイくんにはいつも、しっぽを振って鼻を寄せてごあいさつしてました。


まだ9歳くらい。
ラムともコッコとも、そう年齢は変わらないんです。
まだまだ、元気でがんばってもらわなきゃ。


でも実際は、突然の話がすごくショックで
あまりうまく言葉が出てきませんでした。
飼い主さんに、かえって気を遣わせてしまったかもしれません。
申し訳ないこと、してしまいました。




08-0916-01.jpg





同年代のお友だちワンが病気になると
どうしてもラム、コッコのことを考えてしまいます。


いいこじゃなくてもいいから
どうか、ずーっと健康でいられますように。
ケガ、しませんように。




08-0916-02.jpg



そして
どうか、カイくんの治療がうまくいきますように。
痛い思いや、苦しい思いが少しでも少なくすみますように。




※もっと詳しく知りたい方は、参考になさってください。

★犬のガンについて ⇒ こちら(click!)


★ペットの病気が気になったら ⇒ こちら(click!)
(以前、ラムの体調が悪くなったときに、お友だちに教えていただきました。
それ以来、参考にさせていただいてます。)













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

こちらも昨日の夕方からずーっと雨でしたー。
カイくん、闘病中なんですね。
飼い主さんと一緒に頑張ってるんですね。
1日も長く、飼い主さんと一緒にお散歩したり出来ますように!
こういうときって ほんと言葉がうまく出ないんですよね。私もです。でもきっとらむここさんがカイくんのことをラムちゃんの大事な大事なお友達って想ってらっっしゃることは伝わったんじゃないかな。
はなも12月には7歳です。
犬のガンについてのお話読んだら歯のこととか色々心配もあったりして・・・・(なんせ歯磨きダメだしー)
出来るだけ気をつけて、長く一緒にいたいですーー
いいこでなくてもいいからーーー!!
はなの散歩で風邪が悪化してもいいからーーー。
(マジで悪化したよ・・・ぐったり・・・)
一番下の2ショット かわいいー!
いつまでもこの笑顔を見てたいなぁ~~ですよね。

ふーさん

およよ、ゆうべ送信したはずのコメントが消えてるーーーっv-12
すみません。

応援ありがとうございます。
カイくんはご家族にとっても愛されているので、”愛の力”で乗りきってくれると信じてます。
はなちゃんももうすぐ7歳ですか。
あたしの中では、はなちゃんって3歳か4歳くらいのイメージがあるんですよ。
だいぶオバちゃん、マダムに近づいてきましたね。うふふ~。頼もしいわ。

ふーさん、風邪悪化したの?
やっぱりはなちゃんと一緒に川で遊んだのが原因ですか?
だから”ビキニv-336はやめなさい”って、あれほど言ったのにー。
この時期、体調崩すと長引くみたいなので、お大事にしてくださいね。





ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
