食欲の秋へ突入!!



今週はずっと、ダンナさんの仕事の都合で
5時起きが続いてます。
寝るの大好きなわたしには、つらーい。


でもそのおかげで、お散歩に出る時間も早くなり
さわやかで気持ちいい時間を過ごせてるから
まあ、ラッキーなのかな。


それでもって、だれにもいない公園で、
カレンダー登録写真をしつこく撮ってるわたし。
でも朝の写真はやっぱりちょっと暗いです。



ラムとコッコの集中力も朝はばっちり♪


08-0912-01.jpg


が、しつこく撮ってると・・・・・・



08-0912-02.jpg

だんだん顔がくずれてきたよ。

これはこれで、別部門(あるのか?)に登録できるかも。



もうっっ、ちゃんとポーズとらなきゃダメでしょ

と、お互いをなじり合う、短気な親子。


08-0912-03.jpg

いえ、同罪だと思いますけど。






それにしても食欲の秋ですねぇ。

きのう急きょ、お休みがとれたダンナさんをそそのかして、
前から行きたかった「藤店(ふじだな)うどん」へゴー 

以前、テレビで紹介されてるのを見て
そのあまりの”美味しそうさ”にKO  。
いつか必ず挑戦するぞ、と
ひそかに闘志を燃やしていたのです。



11時ちょっと前に着いたというのに
もう駐車場いっぱい。

08-0912-09.jpg

活気溢れる店内にどどどっと突入し、
迷わず人気ナンバー1と書かれている
「肉汁うどん」と、おまけの一品でかき揚げを注文。

で、マテ

きたよ、きたよー。
コレだよ、コレーっ。


08-0912-10.jpg

肉汁というだけあって、お肉とネギがこれでもかっていうくらい入ってます。
まずおつゆの具を少し食べないと
うどんが入らないんじゃないの?っていうくらいのてんこ盛り。


う、うまいーーー。

ズルズル無言で食べること数分、
(「マテ」の時間より短かった。)
あっという間にうどんはからっぽ、胃袋は満腹になりました。

それにしても目の前のサラリーマンが食べてた大盛り、
ものすごい量だったのですが
みるみるうちになくなっていって、まるで手品みたいでした。

ちなみにあたしが食べたのは「並」です。もちろん。



ついでといってはナンですが。

先日、つい買ってしまったのがコレ(左右の小さいものです)。

08-0912-04.jpg

パンを作るときの温度と湿度の管理を
もうちょっとちゃんとやりたいなぁと思ってネットで探したら、
こんな小さいのがありました。

これ、便利ーーー♪


で、さっそく焼いてみた。

08-0912-05.jpg

水ようかんパン&チョコロール三つ子パン



08-0912-06.jpg

(手前)クランキーチョコパン&(奥)ミックスベリーふたごパン


水ようかんとクランキーチョコ、想像してたよりおいしかった♪
こういうことがあるから、実験はやめられないです。
(でも、失敗も多いのよ。)


ミックスベリーふたごパンの中身は、こんな顔。

08-0912-07.jpg

おまえはダレだ?



08-0912-08.jpg

ガン見するラムとコッコ。
まるでインパラを狙うライオンの親子のようです。

こわいよーーー。














柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

5時起きですかv-405(無理っス)
でも、早起きでラムちゃんコッコちゃんの「お写真撮るぞ作戦」が繰り広げられているんですね(^^)
面白い可愛いお写真が撮れます様にv-410

ところで、食欲の秋と言えば
は~い、はぃっv-222 麺(好き)食いデスっ!(ご飯の後TVで麺を食べる画を見ると食べたくなる位(笑))
美味しそぉ~っv-411 って思ったら
パンがこれまた美味しそう(ジュルリ・・・)v-398
最近朝・ご飯を食べる機会を作っていてパンが遠のいているから余計に沁みる(笑)
らむここさんちの子になりたい隣に住みた~いっ!(あれっ? 前にもそんな話しが出た様な・・・)

うわー5時起き!! 稲刈り以外では滅多に起きないわぁ・・・・
2わんセットでカワイイ写真ってナカナカ大変なんでしょうね~~私的には 2枚目の舌ペのコッコちゃんが好きv-238
おうどん、すごい~~!
ほんとだー!このおつゆに麺が入るの?
私、こういう つけうどんっての あんまり食べたことがないので新鮮だわぁ~~

で、またまた美味しそうなパンが!!
水羊羹・・・・うちにも余ってるーー
実は水羊羹 ニガテ・・・ ゼリーの詰め合わせだ~と喜んだら3個入ってた・・・パンに入れるのナイスアイデアですね! 今から水羊羹送りますのでパンにして送り返して下さい~v-392

それよりも何よりも(?)この温度、湿度計 カワイイーー!!どこで買ったのーーー?

ブン太ははさん

そうなんですよー、ムリなんです、早起き。
いつも起きるときは、アクマの「あと5分」っていうささやきと戦ってます。
早起きすると、体にも精神にもよさそうなんですけどね。
あたしが起きても、ラムとコッコは爆睡してますよ。
ったくーーーv-359

あーっ、ここにもメンクイさんがいた♪
食欲がない時も(そんなことないけど)、麺ならいけますよね。
だからうちの夕ごはん、すごく麺率高いですよ。
もしお隣に引っ越してきたら(笑)ぜひ、このうどんを一緒に食べに行きましょう。
ブン太ははさんに「大盛り」にチャレンジしてほしいぃぃぃ。

ふーさん

ども、稲刈りし隊・隊員のらむここです。
でも起きてから1時間くらいは使い物になりませんので、その辺はよろしく♪

>2わんセットでカワイイ写真って

そうなんですよ~、わかってもらえます?
某F&Mちゃんたちを見ると、簡単に笑顔写真が撮れそうだけど、実際にはすんごい大変です。
あの姉弟はすごい。奇跡みたいだなと、いつも感心です。

ふーさんも水ようかん苦手なんですね。
実はあたしも。
いっぱい残ってたのでパンに入れたら、甘さ控えめでグーググーv-218でした。
これで週末はふーさんベーカリーの開店ですねv-410

温湿度計、コレです。
http://item.rakuten.co.jp/monju/cr-hd-120/



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード