気球に乗って・・・はムリだった。



がんばって更新してます!(←いばるな。)


日曜日は、またもや”毛だらけカー”にみんなで乗り込み
北へ向かってレッツゴー。

目的は、らむここ実家の近くのスポーツ公園で
2日間開催されているお祭り(名称不明)に参戦するため。


プログラムを見ると、なかなか盛りだくさんな内容のようです。



天気予報が外れ、なんだかいいお天気&暑い~。
でも公園までは、徒歩5分だし・・・

08-0909-01.jpg


んが、
いきなり歩くのを拒否るラム。

08-0909-02.jpg



で、結局・・・

こうなりました。

08-0909-03.jpg

抱っこされてりゃ、ご機嫌なのだ。




コッコは、大好きな母と一緒だけど
やっぱり抱っこのほうがいいらしい。


08-0909-04.jpg

ラム、ずるいー。



だいっきらいな人混みを無事通り抜けて
油断するラム。


08-0909-05.jpg



!!!!!!

08-0909-06.jpg




ポニー馬車にも会いました。
8人くらい乗れるみたいです。
大人の姿もちらほら。

08-0909-07.jpg

写真には写ってないけど、後ろでおじさんががんばって押してるの。
乗りたかったなぁ~。
かなり行列してたので、あきらめました。



空には気球。
これも先着順で乗れるらしいです。
でも、あっという間に整理券が売り切れたらしい。

08-0909-08.jpg

なんとか気球の前でポーズを、、、と頑張ったけど
やっぱり撃沈。



それにしても、あついー。

08-0909-09.jpg



模擬店でかき氷買ってこようかとブラブラしてたら、


08-0909-10.jpg

ちょっとぉ~、マネしないでよ(>どっちが?)。



やっとかき氷ゲットー。

08-0909-11.jpg

このお店、「シロップかけ放題」でした。

で、いろんなシロップをかけまくり
よくばり過ぎて氷を半分くらい落っことしたのは・・・

ハイ 、わたしです。



待ってたよー!

08-0909-12.jpg




ラムはカップと一体化。

08-0909-13.jpg
んぐぐぐぐ・・・。



冷たいもの食べて大満足の3人と2頭。


また来ようね~♪

08-0909-14.jpg

いい笑顔~♪




実はこのお祭り参加には”裏・目的”がありまして。

毎年、参加させてもらっている『365カレンダー』
去年もイマイチ写真のまま、うっかり締め切りを過ぎてしまい
(自分が悪いんだけど)ジダンダ踏んでいたので
なんとかリベンジを、とずっと思ってました。

今年はちゃ~んと覚えてましたよ。

で、お祭り会場でシャッターを押しまくった結果
なんとか、納得の写真 が撮れました。

あとは写真を変更するのを忘れないようにすれば、いいんだグー。


でも今見たら、ミックスは目標達成まで
まだ100頭以上足りないっぽい。

うーん、だいじょうぶか?

なんとか、頑張れ!!












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

広い公園だぁ。
お天気が良すぎて暑かったのね。
それにしてもラムちゃん・・・抱っこだなんてぇ・・・
マリンに抱っこを要求されたら私の細腕が折れちゃうわん。

気球ね、信州だとわんこも一緒に乗せてくれるところがありますよん。乗りたいなぁって密かに見てたのだけど、うちの両親に「そんな怖いことっ!」って・・・ラムココファミリー、いつか信州に行かれたらマリンファミリーの分も気球の旅を楽しんできてください。

365カレンダーかぁ・・・今年は登録してないのよね。ミックスわん、まだ達成できてないのね。達成できるといいね。

楽しいこといっぱいだったんですね~(^^)
それで、らむここカーじゃなかったんですね(^m^)
車中のラムちゃんコッコちゃんは普段(らむここカー)と違ってちょっぴり緊張?それとも期待にワクワクしてたのでしょうか。

ラムちゃん抱っこされてる(^m^)
コッコちゃんも一緒に抱っこは流石に旦那様でも無理ですか(笑)

シロップかけ放題の氷~♪ラムちゃんもコッコちゃんも満足満足だったんですね、暑い時の氷は美味しいよね(^^) うちもブン太と奪い合ってます(笑)

気球・・・乗れなくて残念でしたね
らむここ家の皆さんは高いところ平気なんですね。
次回チャレンジの時は是非楽しい報告を待ってます(^^)
私は、高い所恐怖症で腰が引けますわ(^^;)
(それと家(ブン太カー)も毛だらけ毛まくりカーです、ブン太専用になってるので特に、そしてやっぱり旦那の車よりは落ち着くと思いま~す(笑))

お~頑張って更新してますねー(笑)
ぷぷぷ。ラムちゃんたら、ちゃ~んと甘える時は甘えるのねぇ~~。ダンナさまに抱っこされて めっちゃ嬉しそう~! はなと そこは似てないなぁ~。(抱っこ嫌い)お母様も元気になられた様ですね!よかったぁ~
気球、ちょっと乗ってみたいなぁ~
でもこれまさか ワンコと一緒は無理なんでしょ?
カキ氷の後の 笑顔♪かわいい~~~!!

おっ!!ご主人様への「愛」はラムちゃんの方が
強いのかしら・・?(笑)

名称不明のお祭りにしては気球に乗れるなんて!!
模擬店も充実してそうだし・・

この夏 お祭りらしきものに全然行けず
異常反応してるわたしです(^_^;) 

リアルテンプルちゃん

あああーっ!気球だー!
実は私「気球に乗る」のが夢なんですよ。
こないだの”菜の花まつり”のときにも気球体験というのがあって、子供たちに混ざって並んだ(笑)のですがなんと風のため中止に。。。(号泣)
いつか絶対、リアル”テンプルちゃん”(知ってる?)になってやる!

カレンダー、今年はミックスふるいませんねぇ。。。
私も気合いれて、お気に入りの写真にしたのに。(笑)

てへっ。実は気球に乗ったことがあります!
小学生の時だけど、絵で賞をとって、その副賞で!(ちょっと自慢)
でも今は、かき氷とかいなりずしとからむここベーカリーのパンのほうがずっとうらやましいっす。

カレンダー、ヤバそうですよね(^^;)
私もけっこう気合入れたんだけどなぁ(笑)

びっくりするほど暑くなったもんね~。
ラムちゃんコッコちゃんには、あんよが暑かったのよね(怠けじゃないはず・・・)?

気球すごいね!
乗れてたらワンズも一緒に乗れたのかなあ。
1回は経験してみたいねえ。
まあ、うちの夫は高所恐怖症ですから絶対乗んないだろうが。

MARIN-MAMAさん

広いでしょう~。
ドームもあるし、隣の陸上競技場ではサッカーの試合をやってました。
広すぎて、いつもはあんまり人がいないの。
マリンちゃんが来たら、一緒に走れるのにね。

へぇぇ、信州にそんなところがあるんですか!
ワンコも一緒になんて・・・ウヒヒ、惹かれる~。
行ってみたい~♪
そしたら気球の上から「マリンちゃーん、MARIN-MAMAさーん」って叫びますね。

カレンダー・・・どうなることやら。

ブン太ははさん

車中では、かな~りテンション低かったですよ。
親子であたしの足の上に乗ってくるので、アザができるかと思いました。
”2頭抱っこ”できたら、目立つだろうなぁ。
体重的にはムリじゃないかもしれないけど・・・う~ん(ただいまイメージ中)・・・やっぱりムリっぽいです。
カート買うしかないか?

あたしは高いところ大丈夫ですよ、たぶん。
ラムとコッコはどうかなぁ。
毎日抱っこしてもらって(ダンナさんに)、今から訓練しておこうかな♪
ブン太くん~、らむここカーにも乗ってみる?


ふーさん

抱っこラム、嬉しそうでしょ。
とても上の写真の拒否ラムと同じ犬とは思えません!
拒否るときって、ほんとに腹立つほどガンコなんですよー。
はなちゃんは抱っこきらいなんだ。
でもいつも”赤い橋”で訓練してるから、高いところは大丈夫そうですねv-398
気球、乗ってみたかったなぁ。
信州あたりで待ち合わせて、一緒に乗ってみませんか?

のむのめさん

ダンナさんへの愛は、ラムが世界一だと思います。
すごいですよー、ほぼストーカーです。
”妻の座”はかなり前に奪われました(爆)。
ま、いいんだけど。

ここねー、1時間弱で行けますよ。
のむのめさんなら、チャリで行けるかも!
これからは”秋祭り”のシーズンだから、いろんな場所に出没できますね。
血が騒ぎそう♪



Hanakoさん

おおー、風船・・・じゃなくって気球少女Hanakoさん♪
コレでしょ!?
http://www.tatsunoko.co.jp/works/archive/temple_chan.html
いや、あたしは知りませんけどね。ぜーんぜん生まれてないし(ニヤリ)。

気球って風に弱いんですよね。
たしか去年の同じお祭りのときは強風で中止になり(といっても、そんなに強い風じゃなかったのよ)、広場の真ん中に気球がびろろろ~んと倒れてました。

これからだとコスモス祭りとかかな。
気球情報が入ったら、すぐに連絡しますねー!

ユウコりん

>絵で賞をとって、その副賞で!

おおっとー、すごい!
ユウコりんの画才は、そんなチビっこの頃からだったのね。
勝てないはずだわ(って、勝負してたのか?)。
気球って、どんな感じ?
けっこう上まで上がるんでしょ?
肌で風を感じながら空に上がるって、気持ちいいんだろうなぁ。
でも意外と音がうるさいんだよね。ビックリしました。

今年こそ表紙を!と意気込んだ割には、まだ表紙コンテストに応募すらしてない・・・けど、まずはカレンダー本体だよね。
え~ん、がんばってー。


yukkoさん

>あんよが暑かったのよね

いえいえ、ただの怠けです(キッパリ)。
一度、楽を覚えちゃうとダメですね~。
ほんと、最近ぐぅたら度に磨きがかかってます。
あ、あたしのことじゃないですよ、ラムとコッコですよ。

おー、yukkoさんも”気球に乗ってどこまでも派”ですか。
ダンナさまは乗れない? ノープロブレムでございます。
いつでもご一緒しますよ~。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード