

一度、使ってみたかったのだ。



週末、いろいろお出かけしてきました。


まずは土曜日。


朝一、公園でいつものようにひとっ走りした後・・・


08-0908-01.jpg


少し雨が落ちてきたのも気にせず、
ラムとコッコも一緒に車でゴー♪


いつも思うんだけど、ラムとコッコは
”らむここカー(軽自動車)”に乗ってるときのほうが
リラックスしてるように見えます。

大きい車だと、ユレも大きいのかな?
それともスペースが大きすぎて、不安になるんでしょうか。

それともアレかな、あたしの運転のほうがうまいとか? イヒヒ。


ほんとのところはナゾですが、
ラムもコッコはいつものように「定位置」で固まってました。


08-0908-02.jpg


それにしてもこの車(ダンナさんの)、
いつもワンコ用カバーをしてるはずなのに
めちゃくちゃ、毛だらけだよ。


08-0908-03.jpg


こんな感じ  。

08-0908-04.jpg
(もちろん、ほんの一部です。)





やがて着いた場所はこちら。

08-0908-05.jpg

そう、この日は月に2度のお楽しみ
「窯出しカステーラ」の日だったんです。

ということで、カステラ隊2号(あれ3号かな)のらむここ一家が
ぬけがけでお買い物に来ちゃいました~♪


戦利品はこちら。

奥が、激うま「窯出しカステラ」、そして
手前は季節限定「栗のカステラ」でございます。

08-0908-06.jpg

本日は窯出し2個、栗3個、合計5個をお買い上げ 。



帰宅して、麦茶とともにさっそくいただきました。


08-0908-07.jpg


ううっ、うますぎて なぁ~んも言えねぇ。

すんません。
一度、言ってみたかったの  。




そして日曜日。
このカステラを持って(1個だけ←ケチ)
また”毛だらけカー”にて某所へ行ってきました。


長くなったので、つづきはまたあとで。
できれば明日にはアップしますね~♪








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

らむここさんの運転が「うますぎて何にも言えね~」からに決まってるじゃないですかぁ!
えっ?カステラ食べたい~なんて言ってませんよ?
できれば「栗のカステラ」がイイなんて言ってませんてば~~!

ウチもプジ雄はハンパない毛だらけ具合です。
これがまたすんごい吸着しちゃうような素材のシートなんですよ(^^;)
先日ちょいと不調で入院してたんですが(今は快調です)
その原因、マジで私は毛だろうと考えてました・・
(実際は違いました(笑))

あ、マトリョーシカちゃんに変わってる~v-238
そうそう、やっぱり らむここさんの運転が「うますぎて何も言えね~」なんですよ~~
(私も 出来れば栗のカステラお願いします 笑)
はなもねーー、軽自動車の方がまだ いいみたいですよ。ワゴンの時は ぜーったい乗らなかったもの!
(この車で京都から来たのがトラウマという説もアリ)
それが原因でワゴン売ったよーな違うよーな(笑)

車のシートの毛って意外にもすごいですよねーー
でも 「はなの毛」なら耐えられるらしい・・・
私のカシミヤのセーターの(唯一のね)毛は すっげーイヤな顔されたけどぉ~~!!

マジレス(笑)

>その原因、マジで私は毛だろうと考えてました・・
おーい!(笑)

1)広すぎる空間は落ち着かない
 これはあり得ますなー。
2)音・振動・視点(座席の高さとか)・絶対スピード
 車種、タイヤのタイプ、運転の仕方でいろいろ。
 某ポルシェから他の小型車に乗り換えたら
 酔わなくなった子もいるしなー。
 デカイと揺れるってことはなくても、車高というか座面が高いのは影響するかもー。バスの方が乗用車より酔いやすいし(たとえが極端)
3)慣れ(笑)
4)記憶との結びつき

ユウコりん

>運転が「うますぎて何にも言えね~」

あはは、やっぱりぃ~?
ま、免許の色は「ブルー」なのでえらそうなことは言えないんだけどね。
ほめてもらっても、もう「あげるカステラはねぇ!!」なのよ。
今朝、最後のひとかけらがわたしの胃袋に入ってしまいました。美味しかったよ~ん♪(←イジワル)

やっぱり最初に考えるよね。
”すべての不調の原因は「この毛」だ!」って。
車も、人も、絶対毛を吸いまくってると思う。
>実際は違いました。
ほんとー?
実は影の黒幕は「毛」だよ、絶対。


ふーさん

そうなのー、気分転換にと思って変えてみました。
マトリョーシカちゃん、流行ってるのかな?
なんか流行先取りって感じで、ちょっと優越感です。

>栗のカステラ

では現場にお連れしますので、ぜひ今月末にいらっしゃいませ~♪
焼きたての試食もできますよ。ウマいよ~。

はなちゃんも「軽」好きですか。うふっ。
それにしても
>それが原因でワゴン売ったよーな
これ、すごくない?
はなちゃん、天下取ってますね~。
カシミヤにも勝っちゃうのね。
うちも勝負してみたいので、カシミヤのセーター送ってください♪

JARA師匠

あ、ホントにマジレスだ(笑)!

なるほどー、いろんな原因があるんですね。
もうすっかり”気分はS級ドライバーv-231でしたよ。ええ。
ふーみんちゃんたちは、長時間でも全然平気みたいですね。
最初から?
やっぱり、いつも車で「楽しいところ」に行くからかな。
まあラムとコッコも車酔いはあまりないので、その点は助かってますけど。
とりあえず”某ポルシェ”と乗り比べてみたいので、1台送ってください。
えーと、普通免許で乗れますよね?
ブルーでも?



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
