ぺろり。



朝起きたときに外が明るいと
なんだかトクしたような気になる今日このごろ。


さっそくワンコたちのお布団も、
虫食いだらけのバラたちも日光浴です。



08-0903-01.jpg

でも”気持ちいいー”と思ってたのも朝のうちだけ。
すでに暑い。かなり。



学校が始まったせいか、また朝の公園をひとりじめして
走れるようになりました。


お友だちのアニーちゃんも一緒に
広くてだれもいない公園をひとっぱしり♪



08-0903-06.jpg


ところがしばらくしたら
急にラムが立ち止まって、しきりに足をなめ出しました。


ん?

と近寄って足を見ると・・・

げげげ、肉球のちょっと上にあるでっぱった部分の皮が
ぺろっとむけてるーーーっ!


08-0903-07.jpg

2ミリくらい残っているので、かろうじてくっついているけれど
歩くとぴらぴら揺れて、かえって痛そうです。

肉球ではないので、足をつくのはだいじょうぶそうですが
すぐ近くだから、走ったりすると衝撃があるのか
片足を上げて、歩きにくそう。

アニーちゃんのお母さんは
「そのはがれてる部分がどこかに引っかかったら
もっと痛い思いをするから
全部はがしちゃったほうがいいかも・・・」と言うのですが
あたしにも、もちろんアニーちゃんのお母さんにも、その勇気はなく
じゃっかんブルーな気持ちになりながら、帰宅しました。




08-0903-02.jpg


あーあ。
さっきまであんなに楽しそうに走ってたのになぁ。

がっくり。

ラムにとってこの夏はまさに
「一難去って、また一難」。


でも、ときどき思い出したようになめてるから
自然治癒能力を期待して
見守ろうと思います。



コッコも、いつもラムになめてもらってるんだから
たまには、恩返ししたら~?


08-0903-03.jpg


やだ。















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわーアニーちゃんとの3ショット!
皆 笑顔でかわいい~!
ラムちゃん、足、怪我しちゃったの?
たしかに取れた方が楽そうだけど・・・
無理よねぇ・・・
はなもねーこういうキズが絶えないコなのよ・・・・(どこまで似てるんだ~笑)
前足の爪に続いて後ろ足の爪も取れたし(もう治ったけど。でもって痛みに鈍感なので すぐ走るけど・・・・) 
まぁ もうちょっと暑いから ゆっくりしましょう~ってコトなんだと思いましょう!
早く治るといいね♪
コッコちゃん、前回に引き続き「やだ」
ですね(笑)

痛そ~~う!(泣
コナはそこの部分を自分でよく噛み噛みしてるんですよね。
食い千切らないか心配・・・
なめなめではやく治るといいねえ。
どうしてむけちゃったのかなあ。
つかないのにね、地面には。
コッコちゃん、一緒になめなめしてあげて~。

☆ふーさん☆

めずらしく笑顔の3ショットが撮れました。
出会ったころは一方的にラムとコッコがガウしてたので、こういう仲良し写真がすごくうれしいんだー。

およよ。
はなちゃん、またケガしちゃったのですね。
こういうとこまで似なくてもいいのにね。
でもブルーな気分だったのに、ちょっと「ぷぷっ」と笑っちゃいました。
ありがとう~♪

>もうちょっと暑いから ゆっくりしましょう~

ふーさんも、ゆっくりしてねー。


☆yukkoさん☆

ケガの原因は、全速力で走ってて方向転換したときに、思いきりブレーキかけたはずみで、すりむけたみたいです。
どんだけ全速力で走ってたんだーって話ですよね。まったく。

>食い千切らないか心配

ひえぇ、想像しただけで痛そう~。
ワンコってけっこう痛みに鈍感とはいうけど、こういう生傷は見てるほうもつらいですよね。
コナちゃーん、yukkoさんが貧血起こすから、”かみかみ”はほどほどにしてね。



うわぁ。大丈夫ですかっ!痛そうだぁ。。
ラムちゃん元気すぎちゃったのかしら。
暑いから、バイ菌はいって膿んだりしないといいのですが。
ワンコは唾液に殺菌能力があるらしいから大丈夫なのかな。
ほんとお大事にしてくださいね。

一瞬、「走れるようになった」のがらむここさんのことかと思い
マラソンでも始めたのか!と”焦り”ました。
違ったようで・・よかった。(爆)

わーん、大丈夫ですか(;O;)
不二子もドッグランで走りすぎて、イチバン広いとこが裂けたことあります(怖)
血とか出なかったし、本人も気にしてなかったし(笑)
しばらくしたら治りましたが・・

舐めすぎは悪化することもあるので(汗)
ラムちゃん、ほどほどにね・・
お大事に!

アニーちゃん、茶色くしたら不二子だー(笑)

☆Hanakoさん☆

ここんとこ朝は比較的涼しいから、元気が戻ってきてよかったなぁと思ってたらコレですよ(泣)。
でも、本人はそれほど気にしてないようなので、大したことないのかも。
イソジンでもつけようかと思ったのですが、なめちゃいそうなので止めました。

>マラソンでも始めたのか!

その前に、まずはマラソンに耐えられるよう”食べて”おかなきゃ。

☆ユウコりん☆

>不二子もドッグランで走りすぎて

うん、不二子ちゃんなら・・・(爆)。
でもあの傷口見ると、けっこう焦るよね。
自分があんなケガしたら、ぜったい大騒ぎするな。
お医者さんに「全身麻酔で治療してください」とか頼んじゃいそう(笑)。

アニーちゃんとこんなに近くで写真撮れるようになりました(嬉)。
もしかしたらラムとコッコも、不二子ちゃんだと思ってるとか?


ひ、ひぇ?! 痛そうなんですけど(痛いのはラムちゃんだけど・・・)
早く治ります様に(-人-)

コッコちゃん、また「やだ」なんだ(笑)
親(ラムちゃん)の心(痛さ)子(コッコちゃん)知らずですね(^^)

スリーショット写真みんな笑顔で可愛い♪

ラムちゃん、あんよはどうですか。
ひりひり痛いんじゃないのかなぁ。
ばい菌が入らないようにしてね。
びろびろになった皮膚・・・はさみでチョッキンする!??? 想像しただけで背筋がゾゾゾーになっちゃったよ。やっぱり出来ないよね・・・。

☆ブン太ははさん☆

痛そうでしょう。
でも今日あたりはもう、ほとんど気にならないみたいなので安心しました。
やっぱりワンコって痛みに鈍感なのかな?
化膿しなくて、ほんとよかったです。

なんたってコッコは「オレさま犬」ですから。
なんかストレス全然なさそうで、うらやましいです(笑)。

☆MARIN-MAMAさん☆

傷口、ちょっとくっついてきました。
皮を取らずに済んで、一番ほっとしてるのはあたしかも・・・(汗)。
でも完全に治ったわけじゃないので、雨の日のおさんぽはちょっと怖いです。
バイ菌が入らないように、帰宅するとすぐ霧吹きでお水をシュッシュとしてますよ。
効果あるかどうかは「?」ですけど(笑)。

>はさみでチョッキン

うひゃあ、あたしまでゾゾゾー、です。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード