「タまや」と「タんこぶ」。



きのうは年に一度のお楽しみの
花火大会 でした♪


08-0803-01.jpg


毎年恒例、近所のワンコ友だちさんと連れだって
河川敷で花火見物です。


花火大会は夜7時からなのに
2時すぎからいそいそ準備開始。

で、


08-0803-02.jpg
食べ物準備OK~♪

あと必要なのは
ブルーシートや折り畳みイス、蚊取り線香とうちわ・・・・・・

あ、もちろんビールもね!


08-0803-03.jpg
積み込みOK~♪


ジモティしかしらない裏道をぶっ飛ばす、自転車暴走族5人組み。
1時間前には現地に到着して
がんがん飲み食いしながら、開始を待ちます。


もう、始まる前からテンション最高潮~。


今年もここで、みんなと見られて
うれしい、うれしい。


やがて7時になり、いよいよ花火大会始まりました。


た~まや~~!


08-0803-04.jpg

あ、失敗>写真が。


08-0803-05.jpg

あ、またまた失敗>写真が。


08-0803-06.jpg

・・・・・・(無言)。


すごい穴場の場所を陣取ってたので
最初は貸切状態だったんだけど
気づいたら、周りにもいっぱい人がいて
あちこちで歓声が上がってました。


涼しい風が気持ちよかったし
なぜかウグイスまで鳴いてて
とっても気持ちよかった~。


来年もまた、ここで見たいなー。



帰りもまたチャリをぶっ飛ばして
家に着いたのは9時半くらいでした。


ただいま~!!!

ごめんね、怖かったでしょ。



08-0803-07.jpg
べつにっ 


08-0803-08.jpg
ぐぅぅ 


ほんとに日本の花火はすばらしい!

花火師のみなさん、すばらしい夜を
どうもありがとうございました。




・・・ところが。

このあと、アクシデント発生!

生まれて初めて、おでこにタンコブができました~


08-0803-09.jpg

自分でいうのもナンですが
みごとなタンコブじゃないですか?

ラムとコッコをお留守番させて
自分だけ楽しんできたバチが当たったのか?

おそろしや・・・・・・。

















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いっ、いったい何をしたんだいっ!?

後ろにいた娘が、「あ。すごいタンコブ~!」と言ってました。

ひゃ~美味しそうなお料理たちをいっぱい持って花火見物ですか~いいなぁ~
楽しそうっ!!
また来年も皆そろって行けるといいですね♪
ラムちゃんコッコちゃん お留守番お疲れさまぁ~~

たんこぶ!!どうしたの~~???
私、この間 床に置いてあるものを取って立ち上がったらナゼか柱かなにか(それすらわからない)に頭をぶつけて衝撃で後ろに倒れましたよ・・・でもたんこぶも出来なかったー血もでなかったーでも未だに痛いーー!

たーまやー

えーと。とりあえず、手前のカナッペ(?)と、ほていの焼鳥の塩、ください。
花火大会、いいなー♪自転車でいけるなんて最高ですね!
私も、昔は花火大会の一覧表作って東京近郊の花火大会をブイブイ言わせた(?)もんですが、電車や帰り道の混雑を乗り切る根性がなくなり幾年月・・

タンコブだいじょうぶですか?
わかった!向こう側のいなりずしとろうとして木にぶつけたとか!
お大事にしてくださいね。痛いの痛いの、飛んでけー

ひぇ~

もしかして、私も、何かできてるかも?!
留守番させるのは心配だったの、強制連行して花火見物してきました。しかも2晩も。。。ぶうこ、ごめん。

ぬぉっ? 何故にたんこぶ? 何時の間になんですが(笑)
大丈夫ですか? お大事にです。
ラムちゃんコッコちゃんと頭突きっこしませんでした?

あら、コッコちゃん別にでいられたの?偉かったねぇ と思って下に下がって
ラムちゃんの寝顔にぷっ(^m^) 可愛いと思ってしまいました。

皆でワイワイ花火を見られるの楽しいですよね(^^)
来年も一緒に楽しめますように。

たんこぶ???
なんで???
どしたの???

花火よりたんこぶが気になります・・・

☆レオままさん☆

イヒヒ、ムスメちゃんに褒められちゃったー♪
でも3日たった今もまだ痛いです・・・・・・。

☆ふーさん☆

お料理、それぞれが持ち寄るので、いろんな味が楽しめて、それも楽しみなんです。
去年はバスツアーの日と重なって花火に行けなかったんで、リベンジの今年は気合いが入りました!

衝撃で倒れた!
わかるーーーっ!!!
一瞬、何が起こったのか「?」ですよね。
あんまり痛くて、しばらく声も出ませんでした。
あたしもまだ痛いです。せめてこの衝撃で、脳が活性化してくれればいいのですが(祈)。

☆Hanakoさん☆

ほていの焼き鳥、意外といけますよね♪
こっちの花火大会も年々混んできてますよ。
今年は”いつもの穴場の場所”を先に場所とりされちゃっててガーン!
でもさらに穴場を発見したので、ラッキーでした♪
来年はHanakoさんも、参加しちゃいます?大歓迎しますよーん♪
車やバスで来てる人、帰りは何時になっちゃったんだろう・・・・・・。

いなりずし!なんでわかったの!?
・・・・・・って、どんだけ硬いんですかっ。
痛いの、なかなか飛んでいきませーん(泣)。

☆つまさん☆

もしや、”あの”花火大会と、”あっちの”花火大会かなー。
そちらのも超有名ですよね~。
うちの近所からも見に行く人いるんですよ!
来年は遠征して、ぶうこちゃんを探そうかな♪

つまさん、何かできてました?


☆ブン太ははさん☆

たしかにラムやコッコの頭って、「石頭」なんですよねー。
頭突き合いしたら、絶対負けそう。
ワンコにもたんこぶってできるんでしょうか?
そういえば見たことないなぁ。(>見てみたい(笑))

最近のラムの寝顔、ブサイク度が上がってきてるような気がします。
おばちゃんになるって、こういうことなのね・・・気をつけなきゃ。

☆MARIN-MAMAさん☆

あたしも生まれて初めての経験にビックリしました。
「あー、こうやってできるんだなぁ」と思わず鏡の前でカメラを構えちゃった!
最初から分かってれば、決定的瞬間の動画も撮れたのに・・・ムネンです。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード