スポンサーサイト


低血圧なのかな。



ラムのことでは、いろいろご心配をおかけしています。

みなさん、応援ありがとうございます!


様子を見ていると、ラムの調子が一番悪そうなのは朝。
ワンコにも低血圧ってあるのかなぁ?



以前、同じような体調のときにお医者さんに処方されたフードは
”低分子プロテイン”というものでした(前回の写真に写っているやつ)。

調べてみるとこれは

「食物アレルギーによる皮膚疾患および
消化器疾患の犬に給与することを目的として、
特別に調製された食事療法食・・・」
とのこと。


これだと朝もちゃんと食べてくれるので助かってたんだけど
昨日の夕ごはんで終了しちゃった~。 しまった。
しかたなくけさは、違うメーカーのアレルゲンに配慮されているフード
(一応、日本獣医師連盟協会推奨だって)をあげてみたのですが
これがねー、食べないんですよ。 ええ。

1粒も。

まあ、夜は普段の8割くらいは食べられるようだし
便に血が混ざるようなことも、あれ以来ないので
ひきつづき様子を見ながら
ぼちぼち、やってみます。




さて。気を取りなおして。
ここ数日の写真をずらずらと並べてみました。

(前半・携帯、後半・デジイチです。
差は歴然?  ・・・でもない?)






もうコスモスが咲いてます。

08-0731-01.jpg



わが家のブルーベリー、けっこう大粒。

08-0731-02.jpg



それを狙うスナイパー親子。

08-0731-03.jpg



セミ・ブラザーズ。

08-0731-04.jpg



久しぶりの再会。キジさんです。
(さすがに携帯の望遠モードはきつい・・・)

08-0731-05.jpg



パン・シスターズ(チーズ、ハム&チーズ、くるみ&きなこクリーム)。

08-0731-06.jpg



自称・低血圧のラム。
でも元気そうでしょ。 夕方にはパワー全開になります。

08-0731-07.jpg



コッコは毎日、ずーっと元気♪
健康っていうだけで、いっぱい褒めてあげたい。

08-0731-08.jpg




いよいよ明日から8月。

今日はまだ涼しいけど、これから暑くなるらしいです。

先日、用事があって出かけたのですが
髪型をおだんごにしたため、帽子がかぶれず
直射日光の中を20分歩いたら
ホントに途中、くらくらしてきました。

日傘が好きじゃなくて1本も持ってないんだけど
アタマのために(笑)、購入を検討中。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃん、早く元気モリモリになるといいですね。
うちの周りは、季節柄あちこちで除草剤を撒き始めてます。
レオの散歩で気を付けないといけません。
でも撒いてるところを見ないと、しばらくの間はわからないんだよね。
草が茶色くなってきてから「あ!」って。
どうにかならないのかなあ…アレってやっぱり体調崩すんですよね。

ん!?セミ、まだ見てない!

夕方に向けて元気(パワー)充電とはスロースターターなラムさんですね(^^)
笑顔が見られるとホッとします。 らむここさんの為にも元気になってね(^^)

この時期、日傘も帽子も無くではきついすよね。
くらくら・・・そんな事を言っていないで倒れる前に日傘を・・・(笑)

日傘・・・私も検討中です。可愛いのが有ったら良いのになと思ってます(^^)

うーーこんなとこまで似てるのか・・・
はなもねー朝、ダメですよーー。全然やる気ナシ。最近は人が用意して待ってても起きてこようともしませんよ。(で、どんどん暑くなっちゃうのよ~)
はなは もともと朝ご飯食べないので・・・・ラムちゃん、朝、食べなくても夜はしっかり食べてね~~。
夕方の写真が元気そうで ちょっと安心しました~。

日傘・・・私も持ってませんーー
この間 女子高生が日傘をさしてチャリに乗ってました。うーん・・・

パン美味しそう~~!!

☆レオままさん☆

そうなんですよ!
ほんとに危ないですよね。
以前「今日は朝露がいっぱい降りてるねー」と喜んで歩いてた場所が、夕方、茶色く変色してて、あせったことがあります。
”薬まきたて”の看板、立ててくれないかなぁ。

セミ、よく鳴いてますねぇ。
ジーって声聞いてると、暑さ倍増!
レオくんも、ぐだぐだしてますか?

☆ブン太ははさん☆

ブン太くんみたいに、寝てる間に充電してるのかなぁ~(笑)。
今日は午前中ちょっと涼しかったせいか、充電不足だったみたい。夕方のパワーがイマイチでした。

日傘、可愛いのをゲットしたら、自慢しに来てくださいね♪

☆ふーさん☆

はなちゃんも、”お姫様”やってますねー。
そのうち食事をベッドまで運んでもらうようになったりして(笑)。
あ、朝は食べないのか。
ホントはラムも1日1食でいいのかもしれないけど、コッコは”絶対”食べるからムズカシイんですよね~。

日傘差してチャリかぁ・・・それはムリだわ。
でも意外と”持ってない率”高いんですね。なんか安心しました♪

パン、うなぎと物々交換しませんか?


食欲がないというのは心配ですよねー。
夏バテなのかな。
タヴィと年も近いし、とてもひとごとに思えずすごく心配です。
ラムちゃん早く元気になりますように!

それにしても、らむここベーカリー、最近腕あげてませんか。
すっごい美味しそうなんですけど!
焼きたてパン食べ放題の開催はいつでしょうか?

日傘さしてのお散歩も大変でしょうから、いいもの見つけておきました。
http://www.nodaya-net.com/joke/kasa1-2b.jpg

☆Hanakoさん☆

ご心配おかけしてます。
そうですよね、タヴィちゃんとラムは同級生!
中年になるのも、老人になるのも一緒なんですもんね。
とりあえずウ○チの状態は悪くないので、単なる夏バテだったら、あんまり心配ないんでしょうけど。
手を替え品を替えて、ご機嫌をとってます(汗)。

ぶひひひひ!
これ、ぜひおそろいでゲットしましょうよーーー!
絶対、スカウトされると思うな。関西方面から。

ラムちゃん、暑さで少しばててるのかな。
食欲不振は心配だけれど、表情は明るいから大丈夫よね。

日傘、私も1本も持ってないよー。
私もアタマのために必要かしら・・・これ以上ボケが進んだらやばいしなぁ。

それにしてもキジさんがこんなにそばにいるなんてっ!!!
マリンだったら大興奮で大変なことになるわぁ。

☆MARIN-MAMAさん☆

人間もワンコも、この暑さじゃ夏バテしちゃいますよね~。
マリンちゃんみたいに水遊びが好きだったら、川遊びへでも連れていきたいんだけどなぁ。

おお、MARIN-MAMAさんも”日傘なし派”ですか。
みんな、がんばってるんだなぁ。
いっそみんなで”日傘なしでも大丈夫派”でも結成しちゃいます?
あ、あたしのアタマのほうは”大丈夫”かどうか、自信ありませんけど・・・。

キジ、次回はばっちり激写しますね!



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
