元気モリモリパワー、注入!



ちょっと前まで、ポティくんを相手に闘いを挑んでいたラムですが
週末からずっと、調子がいまひとつです。



朝早く、ドアをガリガリするので外に出してやると
庭の雑草(恥)を食べては吐くこと数回。
これがここ数日、習慣のようになっちゃってます。


食欲もほとんどないみたい。 うーむ。

今朝はついに、ウ○チに血が混ざっていました。


08-0729-01.jpg

さいわい量もかなり少なく、色も鮮やかだったし
下痢ではないので
とりあえず、様子を見てみます。

おさんぽもやる気なしだし、
あい変わらず食欲もなさそうなので
以前同じような症状のときに買って
「こんなときのために」と用意しておいた
お高~い療養食に切り替えてみたら・・・


08-0729-02.jpg

とりあえず、食べてくれました。ほっ。


会う人、会う人に
「ラムちゃん、やせたみたい」って言われるので
なんかもう、あたしまでやせる思いです。

”思い”だけ、ですけどね。




そんなこんなで、けっこう気分がじと~っとしてるところに
嬉しい便りが届きました。


08-0729-03.jpg



うらやましーいダッシュ村生活を送る、ふーさん&はなちゃんから
暑中お見舞いと、可愛い可愛いブレスレット♪
(いや~、それにしてもはなちゃんとラム、似てるわ~。)




08-0729-04.jpg
なになになにー?


色づかいも、とてもきれいだし
描かれているピンクの小花もとってもステキ。

この夏、ヘビーユーズ(←あやしい英語)しちゃいそうです。

いや、します!


08-0729-05.jpg


それにしても写真、暗くてスミマセン。

実はきのう、急にリビングの電球が切れてしまい
(電気を止められたわけではありません。念のため。)
それでなくても暗い我が家が、ますます暗~くなっちゃったのです。


・・・・・・ということで


リベンジ!


08-0729-06.jpg


ね、ステキでしょ♪

おかげで、じと~な気分も吹っ飛びました。

以心伝心のように嬉しいプレゼントが届いて
なんだか元気モリモリです。


ラムにも、この元気モリモリパワーが
伝染すればいいなぁ~。




今日も暑くなりそうです。

みなさん、熱中症にご注意くださいね。

うちのダンナさんは、最近しょっちゅう指がつるらしいんですが
それも熱中症の初期症状なんだそうです。

水分補給をお忘れなく。
水よりスポーツドリンクが効果的らしいですよ。


わたしはこれから、らむここカーでお出かけ。

ラムとコッコを連れていくかどうしようか
激しく悩んでおります。

どうしよう・・・・・・。












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃんー

大丈夫でしょうか。とっても心配です。
私も、超やせる”思い”です。
ウンチに血が混ざってるなんて・・大丈夫かなぁ。
ただの夏ばてだといいんだけど。
元気になりますように!!

元気モリモリブレス、おっそろー♪
とってもカワイイですよね。
らむここさんも、夏ばてしないようにご自愛くださいね。

ラムちゃん、夏休みしているだけだと良いなと思います。 毎日暑いですからお大事にです。

そうそう、熱中症対策には普通のお水より、塩分他の入っているスポーツドリンクの方が良いんですよね。
そして喉が渇いてからじゃなくて小まめに補給です(^^)

「元気もりもりパワー」で、らむここ家の皆様が元気に夏を過ごせます様に。

ラムちゃん、大丈夫ですか?
夏バテかなぁ・・・・・・
はなも 毛がイッパイ抜ける時は よく草を食べて吐きます。 (今は草、食べてるけど吐いてないけど・・・・)
ラムちゃん早く元気になってねぇ~~
らむここさんが 痩せちゃうよ~~

ちょこっとでも 元気モリモリの モ位になれたのなら嬉しいですわん♪
しかし なんでラムちゃんは ビーズを舐めてるんかしら??なんかニオイした?(笑)

熱中症、手や顔がピリピリ痺れたらヤバイですよ~ ブン太ははさんも書かれてるように
こまめに補給!塩分もね!

今日は ラムちゃん達 一緒に出かけたのかな?お留守番だったのかな?

こういうときは某Fの病院好きを分けてあげたい。。。
もし心配なら、新鮮なブツを病院に持ち込んで検査とかはどうかなぁ。。。
ナンにせよ、何でもなければいいなぁ。

熱中症、経験者であります。
世界が変な色になって、身体がぢぶんのものぢゃ無いみたいにへなへな~。
あぁ、これが酷いと昇天するのね、って。。汗

市販のスポーツドリンクだと、逆に塩分濃すぎるそうで、少し薄めて、キンキン冷えたのは良くないので、ほどほどのを、少しずつ、早めはやめに給水、だそうですよん。

ノド乾いた、って思ったときは、ほんとは
タイミングとして遅いんだってー。

携行してつねにちびちびやるのがいいそうでーす。

☆Hanakoさん☆

ラム、夕方は元気でした。
どうも元気の波があるみたい。
涼しい朝には歩かないのに、暑かったり夕立のときに、長いお散歩に行きたがったりします。
いやがらせなのか?

そそ、Hanakoさんとこで見て、可愛い~って思ってたから、念力で届いたのかな。
おっそろーです。
このブレスレットつけてれば、夏ヤセしないわよ!(ダメじゃんっ。)

☆ブン太ははさん☆

そうだそうだ、きっと夏休みですよね。
普段、胃袋を酷使してるから(笑)、たまには休ませないと。

塩分、必要らしいですね。
ダンナさんはお昼にコンビニのおそばを食べると、おつゆも残さず飲むようにしてるみたい。
この暑さじゃ、どれだけ対策しても、しすぎってことはないですね。
ブン太ははさんも、気をつけてくださいね。
疲れたら、ブン太くんの陰に入ってね!(爆)

☆ふーさん☆

う~ん、たしかにラムも草をいっぱい食べてます。
やっぱり胃が気持ち悪いんでしょうかねぇ。
ま、あたしが痩せる分には万々歳!なんですけど。

ふふふ、写真ではラムしか写ってないけど、実はコッコもすんごーいニオってました。
親子で左右からくんくんくんくん。
はなちゃんのニオイでもついてるのかなと、あたしもやってみたけど、全然わからなかった~。
元気モリモリのモリモ・・・くらいまでには復活しました!
あとは「り」だけね。がんばるぞー!!
ホント、ありがとうございました。

追伸:ラムとコッコは冷房の中、お留守番しました。


☆JARAさん☆

ひえぇ~!出たー!!熱中症経験者!!!

>世界が変な色になって、身体がぢぶんのものぢゃ無い・・・

怖い・・・・・・こわすぎる。
それは熱中症としては、重症ですよー絶対。
世の中が変な色になる前に、絶対スポーツドリンク飲まなきゃ。
あ、薄めてチビチビですね。ラジャ。

ほんと、Fさんがラムの体に乗り移ってくれたら(怖)、病院行くのがどんなにラクになることか。
交通費と時給出すから、ぜひ!

ラムちゃん、その後いかがですか?(;O;)
夏バテしちゃったのかなぁ・・・
ほんとにね、F子でよければいくらでも代理で行かせるのですが・・・
(時給ジャーキー一本で承ります(笑))
ラムちゃん、はやく元気になってね!!

ブレスレット、とっても可愛いー♪さすがふーさん(*^^*)
暗めの写真も、雰囲気あってすごく好きです♪

☆ユウコりん☆

ジャーキー1本でいいのー!!!
ぜひお願いします。今日お願いします(爆)。
ラムとコッコ、1本じゃ”お手”くらいしかしないよ~。
ラム、1日の中でも調子の波があるんですよね。
朝がどうもダメみたいです。
低血圧なのかもね、女優だから(←ウソ)。

ブレスレット、可愛いでしょ♪
めちゃ感激でした。

ラムちゃん、どうしたんだろう?
心配ですね。
夏ばてとか少し暑さに参ってるとかそんなだったらいいけれど・・・。
おなか痛いのかな。気持ち悪いのかな。
あぁぁ、こんなときはおしゃべりしてほしいね。

で、おでかけ・・・結局ラムちゃんとコッコちゃんは一緒に行ったのかしらん???
どこへお出かけだったのかなぁ。
電球買いに行ったの???

☆MARIN-MAMAさん☆

もともと暑さ寒さに弱いワガママっ子なので、暑さに参ってる部分が大きいのかもしれませんね。
わたしだってこの時期、「朝から食欲全開!」ってわけじゃないから、ワンコも同じなのかな。
せめて体調の変化だけでも、話してくれたら助かりますよね~。
こうなったら、こちらがワンコ語を習得しちゃいます?

ラムとコッコは結局、涼しいところでお留守番でした。
夏のお出かけって、タイヘン!

電球・・・そうだ、忘れてた(汗)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード