元気でなにより。



順番が逆になりましたが
連休の前半は、らむここ実家に行ってきました。



まずは庭に作った畑の見回り。
2年目のことしはどうかな?


お花は・・・


08-0722-02.jpg

満開♪




野菜は・・・


08-0722-03.jpg

豊作!!

よしよし、なかなか優秀な感じに育ってます。
(ま、あたしは見てるだけ、食べるだけですが。)





日差しが強くなる前の朝のデッキは
ポチおじさんのくつろぎスペース。

ラムとコッコもお邪魔させてもらいます。
というか、どっちが主かわからない~。


08-0722-05.jpg
なぜか超・控え目のラム。
どこにいるかわかりますか?




ももちゃんは撮られるのが苦手。

けっこう美形のお顔なのに
カメラ向けると、なぜかブタ顔で写るのだ。

08-0722-06.jpg


初めてあったその日から
とにかく相性の悪かったラム&コッコとももちゃん。

最初のころは、なんとか仲良くできないかなと
あれこれチエを絞ったものですが
最近はもう、いいかなと思ってます。


ワンコがいっぱいいたら
全部が100パーセント、仲良くできることなんて
たぶんムリ。

我が家はみんな、和犬系ミックスだし。
(あ、ももちゃんは洋犬系だった・・・。)


だったら、せめてそれぞれが感じるストレスを
できるかぎり少なく、と
今はそんなふうに思います。


もちろん「いつかは」という希望を
捨てたわけじゃないけどね。



◇今回のお気に入り写真◇


08-0722-04.jpg

見た目はすっかり”おじさん”だけど
いつまでたっても甘えん坊で
食いしん坊で、マイペースなポチ。

これからもその”番犬力”で、しっかり家を守ってね。

みんなが頼りにしてるんだからね。



++ おまけ ++


手編みのぞうり、母が作ってくれました。


08-0722-01.jpg

冷え性にも腰痛にもいいんだとか。

履き心地も気持ちよくて、この夏大活躍しそうです。

















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

ひまわりもキレイに咲いてるし、プチトマト(ですよね?)いっぱい出来てますねー!
ラムちゃん、ちゃんとどこに居るかわかったよ~~ポチおじさんとコッコちゃん なかなか良いツーショットですねぇ~
ももちゃん、カメラ苦手なのに、カメラ目線、正面向いてる~(羨)

おぉーー布ぞうり!!私も作ってみたくて本を買ったのですが・・・・・・(汗)
ひもを用意するのが・・・・・zfcなもんで・・・へへ♪(笑ってごまかすなーー)
(義母も作れるんだけどね 笑)
右の赤い鼻緒のが らむここさんの?
色が素敵ですーー。

☆ふーさん☆

わーい!プロに褒められちゃった~・・・と自分の手柄のように喜ぶわたし。

ポチおじさんとコッコ、なかなかいい感じでしょう?
甘えん坊同士、気が合うのかも。
ラムはデッキへの通路を渡るのが相当怖いみたいです。

母は3日間、講習会に行ってならってきたんですよ。
本を見て何かを作るのってむずかしいですよね~。
ちょっとしたコツなんかは、やっぱり実際に習うのがいいみたいです。
母に出張させましょうか?・・・あ、お義母さまが作れるんでしたね。

あたしのは左の「サマー」って感じのほうです。赤いのは友達の。
どちらも古着や古ゆかたを壊して作ってるんですけど、なかなかいい感じですよ。


およよ、ぞうりは腰にいいのですか?
知らんかったです~。
これってお外で?家用かしらん。
可愛いね!さすが器用ならむここ親子ですな!
らむここ母さまの血はみゃくみゃくとらむここさんへ受け継がれているのね。

☆yukkoさん☆

あたしも知らなかったんですが、いい”らしい”んですよ。
足のうらのツボを微妙に刺激するからでしょうか?
家の中でスリッパがわりに使ってます。
さらっとしてて気持ちいいですよ~♪

>器用ならむここ親子ですな!

母はたしかに器用ですが、ムスメは・・・(以下略)。
昔からわたしを知る人は、このコメント読んで爆笑すると思います。

ラムちゃん、みっけー!!!
ほんと控えめですね。

相性の悪い相手、っているよ。
わんこ同士、1度悪くなってしまうと結構修復が難しいですよね。っていうか私もマリンのことではいろいろ悩んだけれど、最後までだめなものはだめでした。
そーゆーこともあるよね。
出来るだけどちらもが快適に過ごせるよう、ストレスを感じないよう、配慮してあげたらいいんだと思うよ。

☆MARIN-MAMAさん☆

見つけてもらってありがとうございまーす。
保護色だし、わかるかなぁと心配だったんですよ。

ワンコって、いやな思いや怖い思いをすると、その相手や場所のことをずーっと覚えてるんですよね。
でも”みんなと仲良く”って思いすぎても、ワンコにはストレスになるんじゃないかなと思います。
だれにでも愛想いい子を見るとうらやましいけど、ま、こればっかりは仕方無いですもんね。
どこにお嫁に行くわけでもなし、とりあえずこのまま元気でいければいいやー!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード