

まだ、あった!



連休最終日。

朝起きたら、くもっていました。
しかもちょっと涼しいかも。

こりゃーいいや、ってことで
久しぶりに行ってきまのは

こちら。


08-0721-01.jpg


思えば今年の3月、
勝手に宮沢湖を応援する、
MDSI(”宮沢湖をどげんかせんといかん”)を
立ち上げたのはいいものの
そのあと、すっかり放置してた無責任なわたし。

現地に向かいながら、心の声が聞こえました。
だいじょうぶ?
宮沢湖、まだある?



で、現地に無事到着し
おそるおそる足を踏み入れてみたら・・・・・・


08-0721-02.jpg
08-0721-03.jpg

シャッター、おりてるし。



08-0721-04.jpg

だれもいないし。


でも、ここはまだありました。

08-0721-05.jpg

ドッグラーン



もちろん貸切だよーん。


08-0721-06.jpg



動き速すぎて・・・


08-0721-07.jpg

コッコがラムの背後霊のようになってます(怖)。


走っても走っても、だれも来ません。

水も飲みホーダイ!


08-0721-08.jpg
あいかわらず、ブっさいくな顔して水飲むラム。



メタボ予備軍のコッコは、疲れるのも早いんです。

08-0721-09.jpg
へ~へ~へ~。


休憩所もやってたので
定番のソフトクリームでも食べようと思ったら
売ってませんでした


08-0721-10.jpg
ということで、定番その2のかき氷♪




一息ついたところで、園内をもう一回りしてみました。

この先にはたしか動物コーナーがあったよね?


・・・・・・・・・


あれ。


08-0721-11.jpg

施設が取り壊されてる。




ここ、ホントはドッグランじゃないんだけど
ちょっとだけ遊んでみちゃおー。(ダメです。)

08-0721-12.jpg

気持ちいい~


けど・・・

08-0721-13.jpg

終了するの、早っ!


そんなこんなで久しぶりの宮沢湖は
あいかわらず、心配なくらい”のどかな公園”でありました。

これだけ遊べて、これだけ空いてて、
使うのは駐車場代の500円だけなんて。


なんてすばらしい宮沢湖!


・・・と、とりあえず太字・大文字で言っておきます。

みんな、よろしくね。




ところで、これだけ空いてる園内に
唯一、いっぱいいたのがコレ。


08-0721-15.jpg

ラムとコッコは防虫スプレーしていたし
あたしは、もともとあんまり刺されないせいか
ダンナさんがひとり、蚊の人気を独占してましたよ。

ご苦労さま!



++ おまけ ++

営業中のはずなのに
遊具に乗って木の剪定作業をするスタッフの方。

08-0721-14.jpg

がんばってくださいね。

ほんとに。











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

ご苦労様です。

MDSI巡回、お疲れ様でした。なんとかまだあったんですね。ホッ
でも夏休みだというのにシャッターだらけで危険なカホリ・・・
そのうち、恐怖映画の撮影場所にでも使われてしまうのではないかと心配です。
なんだったら、入り口から園内全面ドッグランでもいいんだけどね。(探すの大変だよ)
それにしても、遊具にのりつつ木の剪定!斬新すぎます。
頑張って欲しい、ほんとに。

☆Hanakoさん☆

ええ、無事にありましたよ。
あったけど、ガラガラでした。
釣り人はいっぱいいたんですけどねー。
明らかに来園者より「スタッフー♪」のほうが多かったです。
ある意味、あたしも働きたくなっちゃった。

>恐怖映画の撮影場所にでも・・・

あ!
それで人気回復を図るっていうのもアリですかね?
なんならあたしたち、エキストラ出演しちゃう?

>入り口から園内全面ドッグラン

ついでに”バーベQ設備ありの別荘地”として売り出すのはどう?

らむここさんは、蚊に好かれないタチなのね。いいなぁ。私は蚊に好かれる人です。
この季節無防備だとひどいことになります。

それにしてもココいいなぁ。
湖もあるんだよね?
いいなぁ。のんびり過ごすには最高の場所ね。(蚊対策は必要ですが・・・)

☆MARIN-MAMAさん☆

いいでしょう~?
マリンちゃんがいつも遊びに行く、ホントの山とか川には負けちゃうかもしれないけど、かなり”自然”を感じられるんですよ。

MARIN-MAMAさんは蚊に好かれるんだ~。
もしかしたらお酒好きですか?(ニヤリ)
お散歩前にはマリンちゃんの”ハーブ防虫剤”、一緒にシュシュっとしてくださいね~♪

MDSI視察 お疲れ様でした~。
夏休みなのに・・・ ホントに心配になります。
お近くの方は是非、お近くでない方も足を延ばしてと宣伝・宣伝
閉鎖になりません様に(-人-)

私も蚊に好かれやすいかも^^;
庭でダンナと作業していて虫除けしても寄られました(笑)

☆ブン太ははさん☆

ぜひぜひ、ブン太親分も視察にいらしてくださいな。
大好きなすべり台とかトンネルは(たぶん)ないけど、木陰はいっぱいあるよー。

>私も蚊に好かれやすいかも^^;

ここにもビール好きがいた~!!



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
