これでも掃除してるんです。



あー、もうやんなる!!!



08-0711-01.jpg



”恐怖の抜け毛屋敷”。

おそろしやー。


現在の犯人はこちら。


08-0711-02.jpg


ラムの抜け毛が、やっと落ち着いてきたかなぁ
と、安心したのもつかの間
コッコの毛がもさもさもさもさ抜けてきました。

シャンプーしたら、みごとに排水管が詰まった!


掃除機かけても、クイックルワイパーしても・・・・・
コッコがちょっと動いただけで、つぎつぎと抜け毛の山が。

いっそコッコに直接、掃除機かけるってのはどうだろ(怖)。




・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


先日、つばさくんの飼い主さんから
ビアガーデンにご招待されました(嬉)!


一緒に過ごした10日間の写真をアルバムにして渡したら
とっても喜んでくれて、こちらまで嬉しくなっちゃった。


おるすばんアルバム、見る? → こちら(click!)


楽しかったな。
わが家の大切な思い出です。






+++ おまけ +++


食パン2種(山形&チョコ入りミニ)
最近、気温が高いので、成功率が上がってます。


08-0711-04.jpg



ほんとうに冷凍庫がパンだらけ。
家族の逆鱗に触れないうちにと
ひそかに小型冷凍庫をネットで検索中です。


でもホントは、「冷凍庫」より
「食べても食べても太らない体」が欲しいんだけどな。










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うちも抜け毛屋敷だよぅ~~
ナデナデしてもドサドサ抜けるし・・・・
ほんと直接掃除機やらコロコロしたくなります(怖)

うぉ~!ビアガーデンですか~~よかったね!
つばさくんアルバム見ましたよ~
いいなぁ~~こんなの作ってもらえたら嬉しいでしょうね~♪
やっぱりプリントした写真もいいよねー。
パン美味しそうだわ~~さすがっ。
そんな冷凍庫に入りきらないほどあるんなら
食べてあげるのにぃ~~~♪

☆ふーさん☆

やっぱり・・・そんなところまで一緒なんですね(泣)。
毎年のことだけど、何回経験しても慣れないわ~。
でもこれで少しは涼しくなるのかな。

つばさくんアルバム、見てくれてありがとうございました。
1冊しか作らなかったので、2冊作って家に残しておけばよかったなーと、いまさらながら思ってます。
次に来たら、絶対に保存版を作っておこーっと。
ふーさんちのパンは、ダンナさまも消費してくれるんですか?
うちは協力してくれないの。ブー。


コレ、2つ買ってコッコちゃんに履かせるってのはどうですか?
http://image.blog.livedoor.jp/retsuzan/imgs/3/c/3c97a518-s.jpg

それか、らむここさんが全身にモップ巻いて
玄関から腹ばいで一蹴りして移動すれば
かなりキレイになるかも。
あ、細身だから一度じゃムリか~♪♪(パンください)

アルバム、とっても可愛いですねー♪
うちにあるらむここさん製アルバムも大事に飾ってありますよ。

うわあ!見事な抜け毛。ぞわぞわっとしますわ~♪
レオもスゴイから、子供達に
「迂闊に撫でるなあ!撫でたら掃除しておけえ~!」
と、連日ヒドイ事を言ってます。

食べても太らない体…
一時期、神様が現れてひとつだけ願を叶えてくれるんだったら、それを頼もうと本気で思っていたことがあります。
今は…お、お金?

わわわこりゃすごいですね(゜o゜;;
ウチもけっこうすごいと思ってたけど・・・
完敗です・・・

らむここさんお手製のアルバム、かわいくてあったかくて大好きです(*´∇`*)
私もいただいたの、大事に飾ってます♪
そんで、時々まねっこしてます(爆)
でも、らむここさみたくかわいくできないのー。
やっぱりらむここさんじゃないと、あの優しい雰囲気は出ないのよね・・・
やっぱりらむここさんご自身が優しくて可愛くて美人だからだわー!!

え?決してパンのおねだりじゃないですわよー!

らむここさん、いいお知らせ!!!
うちの冷凍庫、今、がら空きです!!!

うわ~~♪♪
つばさくんの飼い主さんの喜びようが目に浮かぶようですよー。
すばらしいプレゼントだぁ~~。こりゃうれしいわぁ。

毛、すごいですねーっ。
うちもすごいけど(汗)
ジュリーは短毛で、さらに床が偶然にもジュリーの保護色なんで目立たないんだけど、
日が当たると「ギョヘーッッッ」ってなります。
コッコちゃん、これだけ抜けたら涼しいんだろうなぁ。私も毛、梳こうかしら。

私がつばさくんの飼い主になった気持で
感激しちゃいました!
らむここさんちにも つばさくんちにも
ホントよい思いでですね。

抜け毛 我が家完全に慣れました・・^_^;
なんと 換気扇にまで油にまみれてへばりついてたよ~ 娘のお弁当にも・・らしい・・(怖)

☆Hanakoさん☆

おー、こりゃいいですね!
4セット買って家族全員で履けば、もうバッチリですね♪
あ、お客様用も買っとかなきゃ。

>全身にモップ巻いて
玄関から腹ばいで一蹴りして移動すれば

おー、こりゃまたいいアイディアだわ~。
Hanakoさんもモップ巻いて、一緒にガチャピン&ムックになりましょう。

アルバム、そういってもらえるとすごく嬉しいです。
また勝手に作るので、もらってね!

☆レオままさん☆

うひひ、ぞわぞわ~っとしましたか?
やった!!!
レオくんもラムもコッコも短毛なのに、なんでこんなに抜けるんでしょうね。
しかも驚くのは、こんなに抜けてるのに全然やせないこと!
まるでどんなに汗をかいてもヤセないあたしの体みたいです。
哺乳類(と大きく分類してみた)の体って、神秘ですね~。

>今は…お、お金?

あはは、あたしもー。
もし3つの願いだったら、残りの1つは「さらさらツヤツヤな美しい髪」です。

☆ユウコりん☆

やったー!!!
ふーみん姉弟強力タッグに勝ったーーー!
・・・って、全然うれしくないよん。
買ったばかりの掃除機、この調子だとあっという間に壊れそうで、コワいっす。

いやーん、あたしったらこんなに褒められちゃって、なんかユウコりんの弱みを握ってたっけ?(爆)
もー、冷凍庫ごとパン送っちゃうぞ♪


☆オバQさん☆

>うちの冷凍庫、今、がら空きです!!!

わおーん♪
じゃ、その冷凍庫ください!(違)

つばさくんの飼い主さん、喜んでくれたかなぁ。
お返しにイタリアのワインなんか戴いちゃって、まるで”エビ鯛”でした。

ほほぅ、オバQさんちの床はジュちゃんの保護色なんですね。
そのナイスアイディア、家を新築するときに絶対使わせてもらいます!
宝くじ、当たったら・・・ね。


☆のむのめさん☆

楽ちゃんの抜け毛入りお弁当ですか♪
うふふ、困っちゃうような、嬉しいような、ですね。え、嬉しくない?
わが家も、常に空中を毛が飛んでますよ。
ほんと、おそろしい・・・。

のむのめさんもぜひアルバム作ってくださいな。
タイトルは”楽ちゃんの殿さま日記”なんてどうですか?(笑)

うちも最盛期?はこんな感じですよ~。
コロコロでコナ自身をコロコロします・・・
でも、やっぱりシャンプーしてブラッシングが一番いいのかも。
すんごい抜けるもんね~。

すごーい!
コッコちゃん。ようやく夏仕様のお洋服に衣替えなんですね。
でもこれだけ暑くなってからだと、掃除するほうは辛いね。
らむここさん、ごくろーさまですっ!

☆yukkoさん☆

コナちゃんもですかー(涙)。
コナちゃんの毛色も目立ちそうですねぇ。
黒いTシャツが、あっという間に灰色になりそう。

>コロコロでコナ自身をコロコロします・・・

あはは、嫌がらずにコロコロさせてくれるの?
コナちゃん、いやなときは「イヤッ!!」って言わなきゃダメだよ~(爆)。


☆MARIN-MAMAさん☆

うふふ、抜け毛ネタ、MARIN-MAMAさんがすごーく驚いてくれるんで、こちらもちょっとうれしいです。
いっそ、生体験合宿しませんか?
我が家はいつでもOKですよ♪
黒っぽい服、着てきてね~。イヒヒ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード