スポンサーサイト


胃袋、がんばる。



もう、すっかり消化されてしまいましたが
木曜日、小雨がちらつく新宿・京王プラザ内のグラスコートにて

「第三回関東くいだおれ選手権(仮称)」
またの名を
「新宿に挑戦する4つの胃袋の会(仮称)」

が、めでたく開催されました。



08-0628-02.jpg

(ビュッフェ画像はすべて、Hanakoさんにいただきました。)
(大感謝!!)



出席者は前回同様、
レオままさん、Hanakoさん、yukkoさんの
「待ってろ新宿 食い倒れレディース」の皆さんです。
(ああ、勝手にこんな命名をしちゃって・・・)


いやー、食べました。食べました。

08-0628-03.jpg

こちらはケーキ台。
新しいデザートも追加されます。


レオまま師匠のおことば。
「海老は殻をむいて食べるからおいしいんです。」


Hanako師匠のおことば。
「ケーキはデザートではなく前菜です。」


yukko師匠のおことば。
「何だかわからないけど、ウニは最高です。」


(若干、脚色してあります(笑)が、ほんとこんな感じ。)




でも開店前の行列にどぎもを抜かれ
内心あせってしまったせいか
掛け声までかけて頑張った割には、
また食べきれなかった・・・・・・。

あー、やっぱりあたしたち
まだまだヒヨっこです。

でもあの日、あの店内にいたほかのお客さんには
そこそこ、勝ってたと思う。

次こそはリベンジを!(前回もこんなこと言ってたような?)



そして、その夜。

電車移動でカロリーを消費したのか、
何事もなかったように夕ごはんもちゃんと食べ
そのあと、ムラムラとパンまで焼いちゃった。


08-0628-04.jpg

黒ごま食パン、ドライフルーツ&ナッツ入りパン


焼きあがり、23時半
試食、23時45分。


あたしの胃袋、寝るヒマがありません。











柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そっかー!
バイキング…じゃなくてビュッフェ(発音難しいっす)って勝負事だったのね!!
ほかのお客さんとも競わなきゃいけないのね。
よーし、食い倒れレディースのメンバーに入れてもらえるその日を目指し、地元で米と笹団子食べて胃を広げておきますっ!
あ、そのパンなどがあれば、もっと胃が広がるんですけど…(笑)

で、らむここさんの名言はなあに?

おつかれっした!

木曜日はお疲れさまでしたー。(あ、胃袋のことね)
お料理も美味しかったし、なによりも楽しかったー♪
あ、でもパンはラムココベーカリーの方が絶対美味しいと思います!
今度はラムココベーカリー食べ放題もいいなぁ。(制限時間なしで(笑))

例の老人ホームの建設の件、よろしくお願いしますね。(笑)

☆オバQさん☆

そうですよー、バイキング・・・じゃなくてビュッフェは負けちゃいけないんです!
隣の人のお皿に、見たことないものが乗ってたら、すぐに取りに行かないとダメなんです。

>米と笹団子食べて胃を広げておきますっ!

おお、まさに「The米どころ」って感じですね(笑)。これは頼もしいわ。
強力助っ人のデビュー、楽しみにしてます。

あたしの名言ですか?
うーん、それどころじゃなかったかも・・・。

☆Hanakoさん☆

おつかれっした!
Hanakoさんの胃袋も、大活躍の一日でしたね(ニヤリ)。

毎度のことですが、楽しかったですね~^^。
ホント3時間があっちゅー間です。
まるで吉本新喜劇ビュッフェみたいだったわ。
らむここベーカリー・・・もし来るときは必ずシャカパンでお願いします。

あ、例の”老人ホーム 青春”ね♪
了解!!!

買った、負けたって・・・
かなり食べた???
おいしそーだぁ。

遅くなりましたが、木曜日はありがとうございました!
楽しい時間でしたねえ。
食べ物もおいしかったけれど、やっぱりおしゃべり!
みんな同じ思いを持っていて、心が温かくなりましたよ。

らむここさんの名言か…
「気がついたら、両手に持っちゃってたの~!」
ですかね?
一番大きいお皿を両手に持っちゃったらむここさん、ホントに楽しませてもらいました♪
思い出し笑いをこらえるのに大変でしたよ。


☆MARIN-MAMAさん☆

>かなり食べた???

いえいえ、人並みです(笑)。
でも、まだまだ食べたいのにおなかいっぱいになるって、悔しいですねー。
ほんと、美味しいです!

☆レオままさん☆

おかえりなさーい♪
新宿→北海道とつづいた”食べつくしの旅”、お疲れ様でした~。
うらやましい・・・。

お腹も気持ちも大満腹、大満足な一日でしたね。
いつも思うけど、時間が早いねぇ。
次はぜひ、”帰りの時間を気にしなくていい”集まりをしましょうね。
それまでに、またいろいろ鍛えておきマッスル!(^^)!



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
