ザ・レインコーターズ参上♪



きのうの朝は、まるで台風みたいな大雨。

わが家の前の川、かなり増水したので
けっこうヒヤヒヤしました。


そんな雨でも、この方たちは
お散歩に行く気、まんまんです!




08-0613-01.jpg

この日を待ってた
ザ・レインコーターズ♪(すごいインチキ英語)



似合う?

かわいい? むふふふふ。


ちなみにコッコのは、
ずーっと前にペットフェスタで買ったもので
かなり年季が入ってます。


08-0613-02.jpg

コッコ、そっちのがいい~。


ほんとはワンコ友達に見せびらかそうと思ってたんですが
あんな土砂降りの中をお散歩してるワンコなんて、
ぜーんぜんいませんでした。


ムムー。ざんねん。


次に雨が降ったら、
タイミングを見計らって出かけようっと。





帰ってきてからは、ずっとこんな感じ。


08-0613-03.jpg


ぐだぐだ。


ラムは、というと・・・


08-0613-04.jpg


やっぱりぐだぐだ。


ちなみにソファの左下に転がっている
棒のようなものは、梅の枝です。

近所のアニーちゃんのお母さんに
わざわざいただいたのですが
噛み心地がいいらしく、お気に入り。

梅はやわらかいので、ワンコが噛むのにいいんだとか。
今ではもう、頂いたときの3分の1くらいの長さになってます。


あたしは梅の枝より、
梅酒のほうが、断然いいですけどね♪




一夜明けて、今日は朝から夏の日差し!


08-0613-05.jpg

あち~。


やっぱりお日さまはいいねぇ。




・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


きょうは夕方から、ひとりで実家に行ってきます。

じつは明日、わたしが留守の間に
お客さまが来る予定。


わたしの帰りは夜になるんだけど
ラムとコッコとダンナさんの留守番組は
ちゃんとやってくれるかなぁ。


たのんだよ!















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

かわいい~かわいい~~!!
ザ・レインコーターズ・・・(多分私が考えてもコレだな 笑)
お友達に会えなくて残念でしたね~
コッコちゃん赤も似合ってるけど、新しいの買ってもらえるといいね~イヒヒ。
はなは着せても着せなくても雨の日はやる気ナシですぅ~~。
梅の木・・・前にも聞いたよね?
あとで探しに行ってみよう~。

ご実家に行かれるんですねー。ラムちゃん達はお留守番ね。(ももちゃん ほっ? 笑)
きっと 意外な程 お客様が来られても大丈夫な予感・・・・行ってらっしゃーい。

かーわいいー♪
レインコート、ちゃんと着てくれてうらやましいっ♪
ふでぃこちゃんはこの世の終わりみたいな顔しますよ(^^;;

お留守番なんですねー!なんか私も大丈夫な気がします(^-^)
気をつけていってらっしゃーい♪

☆ふーさん☆

ワーイ、ありがとうございます♪
自分がほめられるのより嬉しいです。
英語力も同じようなもん(?)だと分かって、そっちも嬉しいわー。
いいのいいの、英語ができなくてもフィンランド語ができれば(笑)

はなちゃん、やる気なしですか?
ちょっと前まではラムもそうだったんですけど、花柄が気に入ったのか、きのうはご機嫌でした。
はなちゃんにもぜひ、花柄のコートを!

>お客様が来られても大丈夫な予感・・・

いやー、そのお客様ってのがね・・・もごもご(←謎)

☆ユウコりん☆

あははー、そういえばふでぃこちゃんの”この世の終わり顔”、見たことあるわっ♪
でもね、ふーさんのとこでも言ったけど、ラムもそうだったの。
花柄なら大丈夫よ!
花柄バンザイ!!

>私も大丈夫な気がします

いやー、そのお客様ってのが・・・(以下同文)。

では、行ってきま~~~す♪


ザ・レインコーターズのデビューシングルのタイトルはなんでしょうか?
「オヤツのバカンス」?

レインコートって可愛いの着るとウキウキしますよねー。
私も自分では着られないのでタヴィに着せてウキウキしてます。
ご実家気をつけて行ってきてくださいね。
私も、お留守番問題なしに清き1票。

レインコート、とってもお似合い!!
こんなカワイイ柄のコート、見たことないですよ~。こんなのあるんだ~~。
どっちもステキですね!!
ジュは動きが激しいので、足4本入れるタイプのを愛用してます。降りの強い日は筒状(?)の帽子もかぶるの。
意外なことに全然嫌がらず、淡々と受け入れてます(笑)
そうそう、フィンランド語さえできればOKですよね♪

コッコちゃんの前に転がってるピンクのかたまりは何?
丸めて脱ぎ捨てた靴下・・・じゃないですよね。

☆Hanakoさん☆

>「オヤツのバカンス」?

これいーですね♪
じゃ、作詞作曲のほうよろしくお願いします~。
スタジオ、押さえときますね。

レインコート、Hanakoさんもぜひ可愛いやつ着てくださいよ。
長靴はたしかカエルちゃんでしたよね?(違ったっけ?)

>お留守番問題なしに清き1票。

ええ、これが意外と・・・。



☆オバQさん☆

ワーイ、またほめられちゃった♪
ありがとうございます。
うちは基本的にレインコートが苦手なので、足も入れるタイプだと、歩かなくなっちゃいそうなんですよ。
ホントはそっちのほうが、濡れなくてよさそうなんですけどね~。

>筒状(?)の帽子もかぶるの。

えええええーっ!?
見たい~♪ どんななんですか?
コックさんみたいなやつ?(←と自分で書いておきながら、想像できない(笑))

ピンクのは、ロープみたいなので作ったボールです。
長年かじってるけど、比較的長持ちしてる忍耐強いおもちゃなんですよ。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード