次は1年後に。



やっと行ってきました。

久しぶりの動物病院!


08-0608-01.jpg

ドキドキの診察待ち。

今回の目的は、ちょっぴり遅くなったけど
2008年のワクチン注射とフィラリア検査&お薬購入。

今回も、諭吉さんが何人か
わたしのもとを去っていきましたよ。


でも、前回の来院はたしかラムの体調不良だったので
病気でもケガでもない理由で訪れる動物病院は
少し明るい場所に見えました。



ちょっぴりヨユウ(?)なラム。
慣れたのかな?


08-0608-02.jpg

体重は13.9キロ

最近、周りから「やせたねー」としばしば言われ
ちょっと心配していたので
「あら、そんなもん? 去年と変わらないよ。」
な結果でした。

着やせ確定~♪




ヨユウはないけど、いいこにできたコッコ。


08-0608-03.jpg

14.2キロ

コッコはみんなから「おデブ」と言われていたので
逆の意味で「あら、そんなもん?」って感じ。

着ぶくれ確定ですね。


ラムとコッコが待ってるときに
診察室の中で、すんごい暴れる音が聞こえました。

飼い主さんの「あっ」という叫び声とか
先生の「ちゃんと押さえててください!」
「そこを持つと噛まれますよ!」
という声が
ドア越しに聞こえてきて、こちらまでドキドキ。


そして待つこと数分・・・。

大注目の中、出てきたのは
異常に目が血走って息づかいの荒い
中型雑種のワンちゃん(女の子)。

ほとんどホフク前進で、ドアめがけて突進するのを
男性が必死に押さえていました。

それを目の前で見ていたので
ラムとコッコもかなりビビっちゃったかな~と思ったら
ふたりとも診察台の上ではじっと固まり
採血も注射も、ピクリともしないで受けてました。


すごいすごい。
・・・って、ただの親バカ自慢ですが(笑)。


でもえらいぞ!

先生にも看護婦さんにも、
「おとなしいねー、えらいねー」と
いっぱい褒めてもらっちゃった♪



08-0608-04.jpg



だからって、動物病院がスキになったわけでは
ないんでしょうけど。



ことし1年も、無病息災でたのむよ!!









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

えらーい

病院お疲れ様でしたー。
ラムちゃんもコッコちゃんも、イイコでえらいなー(^^)
私は、診察台の上でタヴィを抑えているので
今では猪木バリにヘッドロックの技術が向上していると思われます。
ほんと、無病息災が一番ですよね。

お疲れさまでした~
諭吉さんといっぱいお別れしたのねぇ~
でも、健康に過ごすためだもんねっ!
ラムちゃん、13.9kgなんだー。
はなと100gしか変わらないよ~~♪
太ったかなぁ~と思ってたけど ちょうど良いですって言われたらしいよ。(油断したらヤバイけどね~)
あぁ、その雑種の中型犬の女の子・・・・
はなの事かと思いました。。。。(汗)
私じゃとても無理~~~。
また来年まで病院のお世話にならずに過ごせますように~~!

良いなぁ、ちっちゃくて(笑)
無病息災、家庭円満
ラムちゃんもコッコちゃんも、苦手でもお利口さんでいられるなんて、エラいエラい(^^)
今年も元気で健やかに~

えーっ、どこ持つと噛まれるんだろう!?
他人事じゃないだけに、ぜひ知りたいです。
ラムちゃん、コッコちゃんはよいこだったのね♪ えらいぞ♪

春先から夏にかけては特に物入りですよねー。
うちは火災保険やらバイクの保険やらもこの時期に更新なのよね(泣)
グッバーイ、諭吉さん!

☆Hanakoさん☆

ありがとうございます~。
タヴィちゃん、診察台の上ではアクティブなんですか?(笑)
とってもイイコなイメージなんですけど。
ラムもコッコも、怖すぎて固まるタイプなんだと思います。
シャンプーの時もそうだし。

タヴィちゃんもHanakoさんも、無病息災でありますように!



☆ふーさん☆

諭吉さんとの出会いと別れ、超特急でした(爆)。
だからあんまり一緒にいた記憶がないんですよね。いいんだか、悪いんだか。

はなちゃんと100g差!
なんかはなちゃんって、ラムよりだいぶ小さいような気がしてたから意外です。
ホントに油断大敵ですよ。15キロなんてあっという間よ!(←経験者)

>雑種の中型犬の女の子・・・・

ええーっ、はなちゃんだったら良かったのに~。
やっぱり鼻グロちゃんでしたよ♪

☆ブン太ははさん☆

そうですね~、腰痛持ちのあたしにとっては、このくらいが限界かもです。
でも目の前にブン太くんが現れたら、絶対に抱っこしちゃうだろうな~♪
腰痛ベルトしてがんばります!

>今年も元気で健やかに~

ありがとうございま~す。
もちろんブン太ははさんちもね(*^_^*)

☆オバQさん☆

>どこ持つと噛まれるんだろう!?

あははは、ウケました!
どこでしょうね~? 
でも先生が「犬から体を離しちゃだめですよ」ともおっしゃっていたので、ワンコを押さえるときには、密着したほうがいいみたいです。
ジュちゃんを抱きしめてあげてくださいね(笑)。

あ、オバQさんも?
うちも、いろんな支払がこの時期に集中です。
今はとっても買えないので、おんぼろ洗濯機が壊れないかとヒヤヒヤな毎日ですよ~。

そのわんこ、よほど病院が怖かったのね。
マリンは病院嫌いだけれど、診察室では台の上に固まってしまって動けなくなる~。
なのでとってもおとなしい。
けど待合室ではずぅっと震えてて、ドアの前を動かない。
ラムちゃんもコッコちゃんもえらいね。
どちらのお部屋でも余裕にじっとしていられたんだね。

また1年、無病息災で!!!
ほんとこれが1番の願いよね。

☆MARIN-MAMAさん☆

マリンちゃんも”怖くて固まる派”ですよね。
たしかシャンプーのときもそうだったような?
でも怖いことには変わりないので、今後も病院にはなるべく行きたくないですよね。
あたしもお医者さん嫌い(怖い)ので、その気持ちはよ~くわかります。とほほ。

ワンコも人も、健康第一でがんばりましょう!

お疲れさまでしたー♪
怖くても固まってくれるコはいいですよね(^-^)
ラムちゃんもコッコちゃんも偉かったですね♪

そそ、なんでもないときに病院にいって、治療もせずにオヤツでも食べて帰ってくれば
病院が好きになると思いますよー(*^^*)
・・・と、病院に「遊びにいく」ふでぃこが申しております(笑)

ほんと健康第一ですよね!
元気に過ごすために、毎日いっぱい食べましょうね~~うひひ。

☆ユウコりん☆

たしかに固まったほうが、”お互いの幸せ”のためにはいいような気がするわ(笑)。
コッコ、以前は暴れん坊将軍だったんだけど、年をとってちょっと学んだのかも・・・。

>治療もせずにオヤツでも食べて・・・

さすがーっ!
でも最近ラムはすごく察しがいいので、なんでもないときにオヤツをもらうと「ムムっ、これは何かよからぬことが~」と、余計ビビりそう。
ある意味、ホントに困ったちゃんです。

>毎日いっぱい食べましょうね~~うひひ。

はぁぁぁぁぁぁぁ~い♪(全員、いい返事。)




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード