複製。



けさの収穫量。


08-0605-01.jpg



たった5分のブラッシング。

しかもこれ、ラムの体のほんの一部から採れたんです。



08-0605-02.jpg



こわいー。

こわ過ぎるー。


本気になって全身をやったら
あっという間に
”クローン・ラム”が誕生しそうです。


08-0605-03.jpg

あたしたち、増えるの?


来週あたり、クローン・コッコも生まれるな。

たぶん。










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

えぇーーーっ?すごいすごい!ラムちゃんさぞかし痩せたでしょう(違)
いやーはなも換毛期かなぁ~とは思うのですが手でやってると抜けるんだけどブラシだとあんまり・・・なの。(でもナゼか家中は毛だらけ・・・・汗)うちのブラシが悪いのかなぁ~?クローン。ラムちゃん、コッコちゃん欲しいなぁ~~(笑)

なぁんだ

私のオナカについてるコレ、取れるんだ?(違)
うちも、家のあちこちでミニクローンができてますよ。
取れた犬の毛で作るセーターとかっていうのがあるみたいですけど、なんかそれ着たらジャーキーとかに反応しちゃいそうで怖い。。。(笑)

もしかしてこのブラシって、なんとかかんとかっていう(忘)高いスリッカーブラシですか?

おおおお!!すごい!
右腿だけでコレですかぁ~!
ふーみんの、今までの抜け毛全部くらいあるかも('〇';)
ふーみんもはなちゃんと一緒で、ブラシより撫でるほうがとれる感じです。
抜け毛をフェルトにしてどうのこうのってのもありますよねー
ええっとね、「ニードルフェルティング」だ。
これだけ材料があれば、できるかも?!

あの太もも周り、恐ろしいくらい抜けますよね。
あと、首周りも・・・ぶるぶる
つむいで糸にしてみては?(笑

☆ふーさん☆

ラム、やせましたよー。
やせた分は全部、あたしのおなか回りに瞬間移動しました。えーん。

実はコッコの毛も、ブラシじゃよく取れないんですよ。
毛質によるんでしょうねー、きっと。

追伸:あたしたちの毛質は、ブラシを破壊するかもよ~(爆)。


☆Hanakoさん☆

ふふふふふ、取りに行きましょか~、おなかのソレ(笑)。

>取れた犬の毛で作るセーター
うわっ、そんなのあるんですか?
興味はすごくあるけど、欲しいかと聞かれればビミョーですね。
シャンプーしたばっかりなら、いいかな♪
あたしはジャーキーより、ビールに反応しそうです。

>なんとかかんとかっていう(忘)高いスリッカーブラシ

いえいえ、とんでもないっ!
これは庶民の味方、ペティオ製です。
あの”なんたらかんたら”だったら、クローンが3頭くらいできちゃいますよ。


うほほっ 結構毛だらけ・・・(自粛)
クローン・ラムちゃん&コッコちゃんかぁ
まとめて形を作ってミニチュアとか作っちゃったりしして(^^)

☆ユウコりん☆

そっかー、多頭飼い&短毛仲間なのに、ふーみんちゃんたちはゴソっと抜けないのね。
いいなぁ。
掃除機、早くもヒーヒー言ってます。
(前のやつも、きっとコレで壊れたんだわ。)

に、ニードルフェルティング?
愉快そうな言葉ですね。

>これだけ材料があれば、できるかも?!

すぐ送ります!!!




☆yukkoさん☆

さてはコナちゃんもーーー?
コナちゃんだったら、きれいな糸が紡げそう(怖)だけど、
ラムとコッコじゃねぇ・・・。
あ、でもコートの内張りにしたら暖かそうですねー。

☆ブン太ははさん☆

自粛、早っ!(笑)
「ネコ」くらいまでは大丈夫ですよん。

ミニチュアクローン♪
ナイスアイディアだわぁ。
いっきに欲しくなりました。
でもブン太くんとコッコの区別が、ますます難しくなりそうですね。


すごいっ!!!
すごすぎるっ!
マリンは束になって毛が抜けることがないせいか、こんなにはならないわぁ。

仰天です。

☆MARIN-MAMAさん☆

えー、マリンちゃんも仲間だと思ったのになぁ。
親孝行ですねぇ(笑)。
なんならラムの毛、1袋くらい送りましょうか?
ご遠慮なく~(ニヤリ)。

うちはジュリーよりにゃんこたちだな~。
全員分で子猫の2~3匹はできそうだよー。
いかが? 猫もカワイイですよ~ん。

ふたたび参上。
そういえばね、愛犬・猫の抜け毛でソックリのぬいぐるみを作ってくれるところがどこかにありましたー。

↑そうそう、オバQさん、あるんですよねっ。どこだったか忘れたけど・・・・ホワイトポメちゃんの飼い主さんが「シャンプーの時の抜け毛を集めてられましたよ!
ぷぷぷ。普段の抜け毛でなないのだ(爆)

☆オバQさん☆

ニャンずの抜け毛・・・
ひょー、それはスゴそうですね!
2~3匹だと、どの子のクローンを作るか迷っちゃいそう。

>愛犬・猫の抜け毛でソックリのぬいぐるみ

ウシシ。
いっそオバQさんちのニャンずとわが家のワンずでコラボしちゃいます~?

☆ふーさん☆

なるほど~
けっこう皆さん、抜け毛エコ(?)情報をお持ちなのですね。
うちはもう通常抜け毛だけで手一杯。
さらにシャンプー抜け毛なんて、想像しただけでおそろしくておそろしくて・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード