降ってないぞ♪



きょうは久しぶりに晴れそうですね。
朝からバッチリ、お洗濯しました。

実はここ2日、ダンナさんが風邪(?)で寝込んでいたため
着替えたシャツや汗をふいたタオルが山積み。


めぐみの晴れだ~
というか
めぐみのくもりだ~。




わが家のブルーベリー。

08-0604-01.jpg

ことしはブルーベリーパイが食べたいなぁ♪



朝、夕のおさんぽ以外は
ずっと家の中でウダウダしてたラムとコッコも
ひさしぶりにデッキに出て深呼吸。


08-0604-02.jpg

気持ちいいねー。


デッキに水たまりができてたけど
ぜーんぜん気にしないところが
”らむここ家のワンコ”って感じです(笑)。


さっそくデジイチ持ち出して、ミニミニ撮影会。


はい、ポーズ。


カシャリ。


08-0604-03.jpg


・・・あ、ラムが。


ま、まあ、気を取り直してもう1枚。


はい、ポーズ。


カシャリ。


08-0604-04.jpg


・・・あ、コッコが。




もうっ はやく撮ってよー。


08-0604-05.jpg



ごめん・・・・・・。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


最近、見つけたんですが
ウサビッチってご存知ですか?


ロシアの監獄で暮らす、
キレネンコとプーチンといううさぎの短編アニメ。

(賞をいろいろとってるみたいなので
すごく有名なのかも。
いまさら、だったらスミマセン。)

あたしみたいに知らなかった方、
おヒマなときにどうぞ♪
1話が1分半くらいなので、すぐ見られますよ。

しかもうれしいことに
マトリョーシカちゃんまで出てきます!


ウサビッチ(click!)


1日、1ウサビッチ見て、がんばりま~す。
(でも途中で止められない・・・)







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

ダンナさま風邪だったんですねー
らむここさんもうつらないようにね~
うちは今日も思いっきり曇り。たまに霧雨のようなものも降ってて 洗濯も干せません~
はなも朝の散歩以来、ずーっと寝てました。
が、今起きてきたよぉ~~
ウサビッチ、知らなかった~
なんか不思議な世界だわーー

☆ふーさん☆

なんかイヤ~な咳、してるんですよねー>ダンナさん。
熱は下がったけど、夜中に咳込んでるのを聞いてるせいか、おかしな夢見ちゃった!

はなちゃんもウダウダですか。
梅雨、もう生まれてから○○回も経験してるのに、このジメジメにいっこうに慣れません。
だからって、猛暑もヤなんだけど(笑)。

ウサビッチ、見てくれてありがとー♪

雨多いですよね~。
雨の日は肌寒いし、快晴の日は暑いし、けど日が落ちると涼しいし・・・
だんな様の風邪は大丈夫ですか。
熱も出たのかなぁ。
どうぞお大事に。

ラムちゃん、コッコちゃん、雨降りの合間の陽射し・・・デッキでのんびり楽しめたみたいだね。

☆MARIN-MAMAさん☆

天候不順で体調を崩す人も多いみたいなので(うちもそうか・・・)、MARIN-MAMAさんも気を付けてくださいね。
あたしはチョコ&おせんべいパワーで、今日も元気です!

”つかの間の陽射し”、貴重ですよね。
雨さえ降ってなければ、やっぱりお外が気持ちいいみたいです。
梅雨が明ければ明けたで、今度は暑くてデッキに出られなくなるし・・・。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード