2日おくれ。

何だかバタバタ~。
ゆうべ、夕ごはんの後でチョコレートケーキを焼き、
今日、2日遅れのバレンタインプレゼントを父に届けに行ってまいりました。

チョコケーキと一緒にあげたのが”携帯版能力トレーナー”なるもの。
最近テレビでもしきりに”頭の運動”的な番組をやってるし
流行かなーと思って。
もっとも携帯版だけあって、値段もお手軽なかわりに、計算問題しかできません。

いざ、贈呈式。
箱から出てきたのは、お年玉ポチ袋くらいの大きさの電卓風な機械。
思った以上に”携帯版”です。
父親が一言。
「これ、問題は簡単そうだけど、数字のボタンを押すのがむつかしいなー」

・・・・・・たしかに。
父の太い指は、同時に3つくらい押してしまいそうです。
あちゃちゃ~。




お散歩から帰ってくるといつも、ラムは門からたたたっと玄関前まで行き、ドアの前でゴロっと寝転がります。
(実はちょっとジャマです。)


0216-1.jpg



0216-2.jpg



0216-3.jpg


見た目だけは、優秀な番犬風でしょ?


反対にコッコは、なかなか門から中に入りたがりません。
しばらくぐずぐず。
でも何をするでもなく、私がラムを拭いてあげているのを、ただぼーっと見つめています。


0216-4.jpg


別に番犬でも何でもないのだ。





チョコケーキ、ダンナさんの分も焼いたんだけど、写真に撮るの忘れちゃって、気づいたらこんな姿に。

0216-5.jpg


プレゼントはなしです。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なんだ~~

らむここさん、ちゃんとダンナさまにも『ユウコさん風バレンタイン』してるんじゃ~ん。
お父さんにも、ちゃんとプレゼント付きなのね。
そういやだんなの友達でケータイのメール打てへんって人いたなぁ~~~
ふふ。ラムちゃんしっかり玄関マットの上ですね!!
ラムちゃんもコッコちゃんも、どんなこと考えてるのかなぁ~~?
はなは散歩から帰ると、足を拭かれるのももどかしげに家へ上がろうと妙に
焦ってます。拭かせろ~~~~っ!

ふーさん

あ、今、ふーさんのとこに行ってたんですよ~♪
深夜のすれ違い・・・ふっふっふ(ブキミ?)

>『ユウコさん風バレンタイン』

全然ユウコさんみたいに上手にはできないんですけど、でもダンナさんもうちの父も”ユウコさんの味”を知らないから、「大丈ブイ!(@宮沢りえ。もう誰も覚えてない?)」なんですよ~。

>家へ上がろうと妙に焦ってます。

あはは、何で焦るんだろ?家の中に、どんないいことが待ってるんでしょうねぇ。
わたしはいつも拭き方がテキトーなんで、廊下に足跡がいっぱいです。
ふーさん、もしうちに遊びに来るときは、白いソックスはやめてね~。

玄関マット、うちと同じかも知れない・・ディ○スで買った??

玄関マット

ディ○スで、こんなん売ってるの!?
かっこいいな~~って思ってたんですが!ディ○スならド田舎の私でも
買えるよねっ♪探そう~~~っと

先輩!(仲村トオル風@あぶ刑事)

あら、私の名前があがってるわ!ぶっとび!(@宮沢りえ やっぱり誰も覚えていない?)

お父さんにもプレゼントとは。。。なんて出来たお嬢さん!
うちのお父さん、何年か前のホワイトデーにいきなりカワイイくまさん型のクッキーをくれたことがありました。
その年のバレンタイン、何もあげなかったのに・・・(笑)
ものすごい嫌味だったのだろうか。
次の年はちゃんとバレンタインにあげたけど、今年はすっかり忘れてた(爆)
またホワイトデーだけくれちゃうのかなぁ~

首の角度だけ変わって行くラムちゃんに萌え~

ちなさん

ディノ○じゃないよ~。近所のホームセンターで買ったのだ。1000円ちょっとかな。
でも改めて探してみると、玄関マットっていいのがないねぇ。
5店舗くらい回っちゃった。で、あれ。どうよー!?

ふーさん

ん?この写真、よく撮れてるのかなぁ?
実物はそんなにカッコいいもんでもないですよ~。
でもディノ○で買えるんだったら、そっちのほうがいいかもね♪
おっしゃれーなマットもいろいろ売ってたけど、そういうのは、築30年のわが家には似合わないの・・・しくしく。

ユウコさん

なんかもう、ゆうべから頭の中はすっかりタイムスリップよ~。
ユウコさんもでしょ、ふっふっふ。
だってお互い、出てくるフレーズが古いもんね♪

うちの父、「何も要らないからな」って事前に念押しする割りには、ほんとうに何ももらえないと、しょぼんとするらしいのです。
そのくせ、お返しはあんまりくれないの。

>いきなりカワイイくまさん型のクッキー

これって、お父様が自分で買いに行ったのかなぁ。
その姿を想像すると、ちょっと目頭が熱くなります・・・。
嫌味じゃないよ、きっとダダこねてたのよ~♪ 可愛いなぁ、ユウコさんパパ。

ポピーにチューする不二子ちゃんに萌え~~~♪

定番^^

ラムちゃんのリードは、ドアの取ってに繋がってるのかしら・・・
うちでも定番の、このスタイル(笑)。
「散歩準備中」や、「ちょっと待ってて状態」に役立つ、ドア取っ手。。。
便利物です(爆)

ええーーー。1000円~~?ディ○スのは6000円くらいしたのだ・・・・(涙)うっうっ。かっこいいと思ったら・・・デルの毛が巻きついて取れへんねん(涙)

玄関マット

ディ○スのん、そうやんな~~ちなさんっ!!
さっき見てたら、5000円位~やったのよ~~~
らむここさんの「1000円ちょっと」発言を聞いたあとでは、ちょっと買えないわ~~。

あ、らむここさん、うちに来る時も白いソックスはやめてくださいね。
素足もだめよ。
myスリッパをご持参ください~~~

tontonさん

惜しい!
うちのリードの定位置は、ドアノブじゃなくて逆側の蝶つがい(っていうの?)のほうです。
ドアノブだと、すぐスルッって抜けちゃうの。なんせ力持ちなもんで(汗)。

でも確かに

>「散歩準備中」や、「ちょっと待ってて状態」に役立つ

うちも↑で役立ててます。
持つべきものは玄関ドアよね~(笑)。

ちなさん

ええー、6000円!?
じゃあきっと、うちのとは全然違うんだよ。
だってうちの、近くで見るとちゃっちいもん。すぐ汚れるし、すぐヘタるし・・・。

でももし次回買いなおすときは、こっちで1000円くらいのを買って送るから連絡してください。送料かかっても、たぶん安いよ。ガハハ。
近くで見なければいいんだし。

ふーさん

うひひ、何ならマット送りましょうか~?
今なら送料込みで「ディ○スと同じ値段」でいいよ~(爆)。

白いソックス・・・なっつかしいわー。
なんか女子高時代(Y子さんと同じよ。同窓生も同級生も、たいした違いはありませんからっ)を思い出すなぁ。
今、制服着たら、ラムとコッコに吠えられそうな気がします。
ふーさんも、はなちゃんで試してみて~。
「女子高生とでぶちんきのこ」、どうかしら?(爆)


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード