ちい旅。




雨にぬれる”はなおう”。


08-0529-01.jpg


なんだかかわいそうな気がするんですが
雨の当たらないところに置いたほうがいいのかなぁ。


最近、おさんぽのときに、あまり歩きたがらず
用をすますとすぐ「帰る!」っていってたラム。

なのに、大雨のけさは
いつもの10倍くらいやる気を見せてぐいぐい突進


ああ、なぜこんなときに限って・・・・・・。



おかげさまで、全身ぐしょぐしょ。
帰宅したときには、毛色も顔つきも変わってました。
(あたしじゃないですよ! 念のため。)




08-0529-02.jpg

コッコ、お疲れ~。


ラムの気まぐれに振り回された、ひとりと1匹なのでした。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


きのうは近所のお友だちにさそわれて
はるばる、東京の日野市にあるお店に行ってきました。


ここで、お友だちの知り合いの、そのまたさらに知り合いの方が
水彩画の展示会を開いていたので
それを見に行ったのです。


作品はとってもステキだったし
古い洋館風の建物も、広いお庭もすばらしくて
贅沢にも、マダム気分を味わうことができましたよ。
(客層から浮いてたんじゃないかと、ちょっと心配。)


08-0529-03.jpg


アンティーク物の雑貨もいろいろ売っていましたが、
わたしは詳しくないので買い物はパス。
かわりに、ランチの後にお庭を散策しました。
手をかけすぎてない”大ざっぱ感”が
とても居心地よかったです。

時間があって、人目がなければ
木陰でお昼寝したかったなー。



いやー、それにしても遠かった~。

実際にかかった時間は片道1時間ちょっと、と
たいしたことはなかったんだけど
乗り換えも多かったし
待ち時間もけっこうあったせいか
ほとんど気分は小旅行。


同じ沿線の吉祥寺とか三鷹に行くときには
そんなに遠さを感じないのに
おもしろいものですね~。


まだまだ知らない場所が、いっぱいあるんだなと
あらためて実感した一日でした。

鉄道おたくじゃないけど、電車に乗っていろんな町に
ぶらり、行ってみたくなっちゃった。




08-0529-04.jpg

ラムとコッコも、電車に乗れればいいのにね。



ま、一番の目的は

駅弁 ですけどね。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こっちの方にもブラ~リ来てくださいな
昔、そっちにいた頃、各駅停車で実家まで帰ってきた事がありました。
時間は掛かりましたけど、窓から見える景色が何とも言えず良かったです。これは(みちのく)一人旅になるかしら(^^)

ラムちゃん美女濡れなっても歩きたかったんですねv-106
風邪ひかない様に気をつけてくださいね~v-410

♪ここで~一緒に~

♪死ねたら~ いいと~(殺すな)

こんにちわー!ちい旅お疲れ様でした!
それにしても素敵なお店ですね。
緑がいっぱいのところに行くと、なんだかちょっとした旅気分になりますよね。
私も電車の旅って結構好きです。
駅弁とお茶と甘栗は必須アイテムですね♪

ちなみに、我が家のはなおうは雨のあたらない軒下に置いてあります。
濡れても大丈夫だと思うけど、毎日濡れ続くと実が腐っちゃうかな?

♪すがる女の・・・・♪

以下忘れた・・・・

ラムちゃん、雨の日に限って・・・
だったんですねー。
ここんとこ 暑かったから、気持ちよかったのかな(笑)
お疲れのコッコちゃん、可愛い~

電車の旅もいいですよねー。
このお店もステキですね!こんな所で展覧会開けるなんてカッコイー!!

マダムの時間素敵だね・・!
でも やっぱり私は駅弁に大反応してます!!

ブン太ははさん

各駅停車ーーー!!!
それはゼイタクですね。いったい何時間くらいかかるんだろう・・・。
新幹線では味わえない雰囲気が楽しめたでしょう。よかったですね♪
あー、でもブン太ははさんの目に映った景色に、わが家は入ってないんだろうな。うちは高○線沿線なので。

ほんと、うっかりすると風邪ひきそうですね。
お互い、気をつけましょう~v-91




Hanakoさん

あのジョージの腹巻き歌唱姿が目に浮かんじゃった・・・。

この季節の緑って、ほんとうにキレイですよね。
真夏の緑はちょっと暑苦しいけど。
Hanaknoさんの必須アイテムには、「甘栗」が入ってるのね(笑)。
あたしは「塩味ゆで玉子」かな。むかしは「冷凍みかん」でした。
そういえば冷凍みかんって今でもあるのかなぁ。なつかしいわー。

ぎゃぎゃっ、腐ったら困るーーーと思い、即行で軒先に入れました。
はなおう様v-380、ゴメンよ~!

ふーさん

♪い~じ~ら~しぃさ~~~

・・・ですよ!(怖)
ラム、食欲も少なめだったので、早くも夏バテだったのかなぁ。
でもまだ5月なのにこんなで・・・7、8月になったらどうなっちゃうの!?
なんだかわが家での女王様キャラが定着してきました。え~ん。

こんなお店で、ふーさんの作ったあんなのやこんなの、見たいーーー!

のむのめさん

やっぱり”駅弁を食べる旅”に出ないと、ですね。
東北とか北陸とか関西方面とか、いろいろ惹かれます♪
のむのめさんのお好みは何かな?

ラムちゃん、雨降りでもお散歩は平気なのね。
マリンなんて露骨にいやな顔をするよー。「なんでこんな土砂降りの中お散歩に行かないとだめなん?何が楽しいのん?」って。
ラムちゃんもコッコちゃんも「水も滴るイイ女」になってのお散歩、ご苦労さまでしたっ!
あ、らむここさんも「水も滴るイイ女」になったんだっけ?????

吉祥寺とかとかなんてテレビの世界の地名です。行ったことなぁぁぁい!

MARIN-MAMAさん

いや~、ちょっと前までは雨のお散歩が大嫌いだったんですけど、どうしたんでしょうね。
涼しいから、歩きやすいのかもしれません。

>マリンなんて露骨にいやな顔をするよー。

あはは、目に浮かぶようです。
「お医者さん」と「雨」は、マリンちゃんにとって鬼門ですね。
それにしても雨が多いですね。もう梅雨なのかなぁ。

>「水も滴るイイ女」

天然パーマのわたしにとって、雨は最大の敵です。林家ペーパーみたいになってます。
イイ女になりたーーーーーいっ!

吉祥寺にぜひ、おいでませ~。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード