ルンルン。



天気予報はくもりのち雨だけど・・・・・・・



08-0524-01.jpg


こんな顔のラムとコッコ乗せて向かった先は



♪ルルルンルンルン ルルルンルンルン
ルルルンルンルンルンルン

しあわせをもたらすといわれてる

どこかでひっそり咲いて~いる

花をさがして~

花をさがしています~


(・・・・・・みんな、知ってる?)




08-0524-02.jpg

あった!



しあわせの赤い花。


08-0524-03.jpg

♪そ~の名はポピー ポピー ポピー



そして、花畑で待っててくれたのは



08-0524-04.jpg


赤いバンダナの可愛い後ろ姿、

その名はタヴィちゃん


そう、今日は
お花をこよなく愛するHanakoさんご一家と
ポピーデートです。




花の子ルンルンなふたり。


08-0524-05.jpg





こちらも負けじと、花のワンコルンルンな3頭。


08-0524-06.jpg

ピンぼけでごめん、タヴィちゃん!
(撮影者:らむここ)



こちらはピントも構図もバッチリなラムとコッコ
(撮影者:Hanakoさん)


08-0524-07.jpg




摘み取り可の畑で、ポピーを大量捕獲中の
花の子たち。


08-0524-08.jpg



それを見て「われも、われも」と暴れる花のワンコたちと
必死におさえる飼い主1名。

08-0524-09.jpg



少しでも太くて丈夫そうな花を取ることに必死で
そんな大変な状況になってたとは
全然、知りませんでしたよ。

たぶん目も血走ってたと思います・・・。

いや~、久しぶりに燃えましたよ。ふふふ。

お互いのダンナさんとワンコたちが待ってなかったら
暗くなるまで採りまくってたかもしれません。


こんなに強欲じゃ、しあわせも逃げていくかも。





で、さんざん採って気が済んだあとは
近くのホームセンターへ移動。


久しぶりのカート、大丈夫かなと
ちょっと冷や冷やしたけど
なんとか乗れました。


08-0524-10.jpg

でも、顔がコワい~。



帰ってから調べてみたら、ポピーの花ことばには

「感謝」

というのがあるそうです。


今日もまた、いっぱい元気をもらいました。

大切なお友だちと家族とワンコ、
それからきれいに咲いたお花にも

ありがとう。





・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・



Hanakoさんから、こんなすごいものをいただきました。


08-0524-11.jpg


いつもHanakoさんの日記を見ては、
「いいなぁ、あたしも家でイチゴ狩りしたいなぁ」
と思ってたので、もう、ウキウキ大喜び♪


せっかくなので「はなおう」と名付けて、
大切に育てさせていただきます。


あまおうみたいに、甘くて大きな実を
わんさか付けておくれ。(←やっぱり強欲。)
















柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

瞳孔ひらいてるし(笑)

ありがとうございました!

開きかけのつぼみ第一号から見えたのは”真っ赤な花びら”、Hanakoです。(笑)

今日はありがとうございましたー!
とっても楽しかったです。
一緒にお散歩もお花摘みもできて楽しさもニバーイニバーイv-221v-221by高見山でした。(古すぎ)

ほんと、誰か止めてくれなかったらきっと今頃まだ摘んでるんでしょうね。。。(怖)
来年もぜひまた一緒に行けるといいなと思います。

イチゴ、無事に大きな実がなるといいのですが。v-380

るるる~るんるん♪

知らん~~v-8

このポピー畑、ほんとステキですね~
お天気がなんとかもったようで 良かったですね♪ぷぷ。ものすごーく綺麗な色合いの写真なのに、ダンナさんが必死でワンコを押さえてるという・・・(笑)
私も花のコ仲間に入りたいわぁ~
いちご、鉢植えでもらったの?
いっぱい実がなるといいですねe-243

JARAさん

目いっぱい、開いてるでしょ!
たぶんタマシイが抜けてたと思います。

ま、経験を積めば、いつかはなんとか・・・ならないか。

Hanakoさん

わが家も第2、第3・・・第8くらいまでは赤い花びらです。ブ~。

ほんと楽しい時間をありがとうございました。
あたしたちの勢いに、ポピーも若干ひいてましたね。たぶん。
来年、あたしたちの姿を見た瞬間、つぼみがみんな開いちゃったりしてね(笑)。
花を乱獲する積むHanakoさんのパワーと集中力に乾杯~v-306

イチゴ、さっそく今朝3粒収穫しました。甘くておいしいです~。
ごちそうさまでした。

ふーさん

あ、知らない?
実はあたしも全然知らないんですけどねv-14

そうそう、お天気が心配だったんですけど、ちょっと晴れたしかなり暑かったですよ。
たぶん”花摘みむすめ(だれ?)”の執念に負けたんだと思います。

>私も花のコ仲間に入りたいわぁ~

ふーさんも来年の5月、はさみとバケツを持ってポピー畑に集合ですよー!

いちご、立派なプランターごといただきました。
うれしくて、見るたびにニヤニヤしてます(笑)

キレイですねえー!
Hanakoさんのところでも癒されましたが、いや、やっぱりキレイ!
お花に囲まれて、気持ち最高だったでしょうね。

かなり迫力のある、たくましい花の子ルンルン達、幸せな週末でしたね♪

レオままさん

きれいでしょう~!
気持ちはルンルン、目はランランv-41でした。
ほんとはレオままさんに贈りたいくらいなんだけど、ポピーって日持ちはしないんですってね。
そちらに到着するころには茎だけになってそうなので、あきらめました。
来年はぜひ、たくましい花の子ルンルンに仲間入りしてね♪


ここ奇麗ですよね~
今シーズン2回行きました!
花壇に勢ぞろいしたお花とは又違った
そよそよ感が私好みです。

うわぁ!綺麗っ!!!
私ねポピー畑って見たことがないのよ。こんなにたくさんのポピーを見たことがないよぉ!
ここ、摘み取りオーケーなの?
らむここさん・・・たくさん摘んだら、次に来た人達が一面ポピーを楽しめなくなるよぉ!適度に、適度に!ですよぉ。
ラムちゃんとコッコちゃんもポピーのお花に近づきたかったんだね。
入れてもらえなくて残念だったね~。
引きとめ係のパパさんズ、お疲れ様でしたぁ。

おぉ、花の子達
みんなキレイで可愛い~♪

昔はフルコーラスで歌えたです(爆)

のむのめさん

お、もう2回も行かれたんですね!
きのうはお祭りやってて、人力車とかも走ってたんですよ。
乗りたかったな~。
そよそよ感・・・ポピーって、まさにそんなお花ですね♪

ところで、もしや、あそこまでチャリで行ったとか?

MARIN-MAMAさん

すごいでしょう~。
あれだけ咲いてると、ケシが混ざってても絶対に分からないだろうなーと思いましたよ(笑)。

隅っこのほうの一面だけ、摘み取りができるようになってるんですよ。
できたら白や黄色が欲しかったんだけど、つぼみだと全然わからないですねー。赤、強しです。
もう少ししたらたぶん、全面摘み取りOKになるはず。
そうしたらまた行ってみようかな♪

>入れてもらえなくて残念だったね~。

いやぁ、ラムはひょこひょこ畑の中を歩いてましたよ。
間違えて摘んじゃうところでした(笑)


ブン太ははさん

えっ?
キレイ?(←しつこい)
可愛い??(←さらに、しつこい)
まいったなぁ、恥ずかしいわ。
次回はぜひ、太字で言ってくださいね♪

ルンルン、いつかカラオケで一緒に歌いたいですv-264

そっか、はさみが必要なんですね。
来年はぜひご一緒できるように頑張ります!
でもな~、こんなに綺麗なんて夫憎し~!!

yukkoさん

そうそう、はさみとバケツは必須ですよ!
あたしはうっかりバケツを忘れたので、家に帰ったらポピーがヘタってました。
もう今から、来年の予定に入れておいてね♪

もう大丈夫ですか?
あたしは、ダンナさまの深い愛情を感じましたよv-343
yukkoさん、ヒューヒュー。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード