リスト。



本日はオール携帯写真です。


わたしの携帯、ミニSDカードというのが入ってるんですが
そのほぼ9割がラムとコッコ、そしてお友だちワンの画像。

もちろん似たような顔とか似たようなポーズがいっぱい。


このごろ、その容量の残りがかなり少なくなってきたので
いらない写真を削除しようと思ったんだけど
これがまた、

消せない

んですねー。




08-0522-01.jpg



この場所はもう二度と行かないだろうな、とか
この顔、いつもと「ちょっと」違うみたい、とか

いろいろ理由をこじつけては、結局残しちゃうんです。



08-0522-02.jpg



デジイチを向けると固まるラムとコッコも
携帯カメラだと、それほど緊張しないみたい。

けっこう、自然な表情が撮れちゃったりするので
「なんだ、あたしにはデジイチ必要ないじゃん」って
ガックリすることも、しょっちゅう。




本当はこの春、携帯を新しくしようと思ってたので
もう目いっぱい使ってもいいや、と開きなおったら
気分がラクになって、さらに保存枚数が増えました。


そしたら、家の家電の具合がつぎつぎ悪くなってきて
買い物リストの中の携帯電話の順位がどんどん下降。


またもや、どの写真を削除するか
頭を悩ませる今日このごろです。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


初めて作ってみた、お花型ドーナツ♪
(”かざぐるまの弥七型”ともいう?・・・いわないか。)

08-0522-03.jpg



あまりにも身近で気付かなかったけど
そういえばドーナツ作ったのって
小学生のとき以来な気がします。



08-0522-04.jpg

おさとう、たーっぷり♪


あたしの中では、クリスピードーナツに勝ったと思う、
それくらい美味しくできました。
(・・・なんて、クリスピードーナツ
まだ食べたことないけど。)



それにしても、パン作るのって
ほんとに楽しいなぁ~。

好きなことリストの一番は
好きな人とおいしいものを食べることだけど
好きな人に「おいしい」って言ってもらえるものを作ることも
(ひぃ~、メンドくさい日本語)
あたしの中では、かなり上位です。

そして実は、お皿洗いもけっこう好きなのだ。


だれかわたしを、お皿洗いのバイトで雇ってくれませんか?
ついでにワンコのお散歩もしちゃいますよ。










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

SDのカードリーダーって1000円しないのもあるからそれでPCに保存するとか??
メールで転送しちゃうという強引な技も(笑)

「美味しい」って言います!!

なので、かざぐるまの弥七ドーナツ5個ください。v-222
週末までドーナツ断ちしておきます。(謎)

携帯写真、私も同じような写真がいっぱい入ってます。そして同じく消せない・・・。(笑)
デジ一で撮るのとはまた違う、生活感がまたいいんですよねー。
ときどき、仕事の休み時間に見て癒されてます。

おいしいっ!って言います2

携帯のカメラ・・・ほとんど使ったことありません~はなは、携帯を向けると逃げるの。ま、どのカメラでも逃げるんですが・・・・特にイヤみたいです。あ~私のPCもいっぱいになってきて、写真整理を試みたのですが結局消せないの。バックアップ取ったのに消せないの(笑)外付けHDDでも買おうかとか思うんだけど、結局消せないのかなぁ~
かざぐるまの弥七型ドーナツ 食べたぁい!! 

JARAさんが仰るように、カードリーダー御手頃な物もありますから、パソコンに送って、CDor DVDに焼き焼きするのも一つの手ですね。
どーしても取って置きたい面白い可愛い写真は携帯に残しておくとか

いくらでも「美味しいっ!!!」と言いますので、完成披露会と合わせて、ドーナツお願いしますv-421
ブン太とお皿持って行きますから、散歩と皿洗いもお願いします(爆)

もちろん美味しいっていいます!!

とりあえず、そのドーナツ20個ください!!

携帯の写真も何気に消せないんですよね~
わかるぅ~!
私はauでリスモってのが使えて、
それを使うと、パソコンとUSBケーブルで接続すれば、画像や音楽を
携帯→パソコン にも
パソコン→携帯 にも送れるんですよー。
らむここさんの携帯は、そういうの使えないのかなぁ?

何気に音楽再生プレイヤーとしても活躍してる私の携帯ですが
どうも扱われ方が雑なので(ってアタシなんだけどさ)
ボロボロになってきちゃった(^^;)

JARAさん

うちにSDカードリーダーってあるんですけど、どうもミニSDカードは読めないみたいなんです。
それ専用に買わないといけないのかな。

>メールで転送しちゃうという・・・

今んとこ、このワザだけで戦ってます。しかし限界が・・・・・・。

Hanakoさん

かざぐるまの弥七ドーナツはもう食べちゃったので、黒タイツのお銀ドーナツでいいですか?
(それにしても由美かおるの体型、マジックだわ~)

そうそう、たしかに「生活感」がありますよね。目の延長、みたいな。
あたしも待ち合わせの間とか移動中とかに、画面を見てニヤついてます♪
ときどき、ぎょっとする写真があるけど(笑)

ふーさん

ラムとコッコも、携帯を持って近づくと逃げますよ~。
だから近づいてから、おもむろに携帯を出すの。いろんな角度で撮れる手軽さもいいんですよね。
ふーさん、せっかく携帯あるんだから”せめて”写真撮影に使いましょう(爆)!

>結局消せないのかなぁ~

消せない、消せない。
こうなったら、新しいPC買っちゃう?

ブン太ははさん

なるほど~、けっこうカードリーダーを駆使してる方って多いんですね。
あたしイマイチ使い方が分からないので、とにかく「消しちゃったらどうしよう~」っていう不安でいっぱいになっちゃうんです。
バックアップ、超苦手だ~。
(たんにメンドくさがりともいう。)

するする!
ブン太くんのお散歩とお皿洗い、楽しみに待ってまーす♪

ユウコりん

ドーナツ20個・・・冗談に聞こえないところがスゴイわ。

リスモ!
すごいですねー。魔法みたい。
あたしなんて、通話とメールしか使ってないからなぁ。
e-288電話ができるのも、2か月くらい前に知ってビックリ!
ユウコりんみたいに、便利な機械をちゃんと使いこなすのって、すごく憧れます。
ちなみにあたしの音楽再生プレイヤー、「鼻歌」です!

miniSDとSDの違いって大きさだけなんで、アダプタ使えばSD用のカードリーダーでOKですよー。
miniSDにアダプタ付属してなかった?

参考までに、URLに入れた店、逆輸入品?とかバルク品とか、(使用上は問題ない)安いですヨン。
アダプタつきも売ってます。
先日JARAは1GminiSD+アダプタ、1,000で買いましたヨン。

JARAさん

えっ、そうなんですかー!?
大きさが違うだけなんですね。
アダプタ、ついてたかな・・・うーん、もう記憶が。
1Gで1000円・・・しかもアダプタ付き!
ビックリだわー。じゃぱねっとたかだみたい。
こんなお手軽価格で買えるんなら、もう1個あってもいいですね。
買っちゃおーっと♪
ステキ情報、ありがとうございました~。

消せない、消せない!
ピンぼけ写真すら消せないのよーv-356

ドーナッツ、いるいるーっっv-222
ちなみに、私の体型もマジックですよ。決してかけられたくなかったマジックだけどね……v-406

お皿洗いのバイト、採用しますっ。即来てください。
バイト代、10年分先払いします。例の3億からさっ引いてくださいね~v-415

オバQさん

ピンぼけ写真って味があるんですよね。
わたし、けっこうスキだなぁ。

オバQさんのマジックの種、あたし知ってますよ。ムフフ。
あの魔法にかけられた人、あたしのまわりだけで5人は確実にいます。
おそるべし~~~。

>例の3億から・・・

し、しまったv-12


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード