がんばりました。



土曜、日曜とがんばったかいがあり
ひとまず、完成です~ 



08-0519-01.jpg

大工@だんなさん。
ポーズをとるのを断固拒否するのでありました。



懸案の屋根部分ですが
どうにもいいアイディアが浮かばず
しばらくは、パラソルでしのぐことになりそうです。





家側から見ると、こんなふうになってます。


08-0519-02.jpg

リビングからデッキのあいだを
渡り廊下みたいなものでつなげたので
いちいち靴を履かなくてもOK!


なかなかいい感じに仕上がって
施主の母も大満足のようです。




一番乗りは、もちろんこの方々。

08-0519-03.jpg



自分の家なのに、なぜか控え目ポチおじさん。

それにひきかえ、
どんどん図に乗るラムとコッコ。


いや~、それにしても3頭とも

見事に 保護色 ですねぇ。




人間たちは、渡り廊下で一服。
ここ、縁側みたいでくつろげます。


08-0519-06.jpg

お茶にはやっぱりおだんごでしょ。




あ、ラムに見つかった!


08-0519-04.jpg

なに食べてるの~?




08-0519-05.jpg

ぐえっ 


ということで、1か月強に及び
みなさんから応援いただいたデッキ作り、
今回の作業はほぼおしまいです。

暖かいご声援、ありがとうございました~♪


いろいろ手直しはありますが
それはおいおいということで。


あっつくなる前に、ここでお茶会など開催しようかなーと
勝手に妄想してます。


ビアガーデンでもいいけどね!


・・・・・・・・・


あ。

”デッキ保護色チーム”には、
もう1頭いるんだった。


08-0519-07.jpg


ももちゃん。
今回もひとり、自分のお家でフテ寝してました。

ラムとコッコが帰ったあと、ゆっくり見学できたかな?












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

完成見学会はいつですか?
にしても、凄~い広~い、うちにも欲し~い
施工班の旦那様お疲れまでした。塗装班のらむここさんもお疲れ様でした。
監督チームの皆様もお疲れ様でした。

割り込みのコッコちゃん(^^;)、この後ラムちゃんとフタリで抜け出すのにジタバタしそう(笑)
素敵なデッキですね。後は屋根か・・・
巻き込み丸め式(クルクル)か折りたたみ式(パタパタ)で良いのが出来ると良いですね。
パラソルもオサレです♪

お茶会かぁ♪

完成おめでとうございまーす♪
すごい素敵なテラスですねぇ。手作りだなんてスゴすぎます!
ダンナさま、かっくいーっ!!!!

私もこういうテラスでワンコと日差しを浴びながらのんびりしたいです。
お母様がうらやましぃー♪

ビアガーデンかぁ♪

うわーステキステキっ!!
大工さん、ポーズ拒否なのねー
うちも薪割り終了の前で写真撮ろうとしたら断固拒否された事があります~
屋根、良い考えが浮かぶといいですね♪
おだんご美味しそう~~
作業の後の(後でなくても?)甘いものは美味しいでしょうね~
のぞいてるラムちゃん可愛い~
割り込んで来たコッコちゃんも、可愛いけど・・・・
ももちゃんも今日はゆっくり見学してるかなぁ~?(笑)

あ、前回の。1番上のももちゃんの写真が、パイっぽいパンに見えたの。
もうえーかもしれませんが一応・・・

うほー!
す、すんばらすぃ!
これが手作りだなんて、世の中には本当器用な方っているのですね・・・
うちには皆無ですが・・・神様のいぢわるぅぅぅ。
こういうところで、ぼ~~~っと本読んだり茶しばいたりってあこがれるなあ。

ブン太ははさん

完成見学会、いつでもOKですよ~。
広いですか?でも周りにはもっともっと広いおうちがいっぱいなんですよ。
だってイナカなんだもーん。でへへ。

>この後ラムちゃんとフタリで抜け出すのにジタバタしそう(笑)

げげっ、どうして分かったんだろ?
実はすでにラムは脱出成功しちゃったので、あらたに縦棒を追加したんですよ。
ちなみにコッコはおデブなので、首しか通りませんでした。

Hanakoさん

ありがとうございまーす♪

こけら落としにHanakoさんのライブを依頼したいんですけど、スケジュールはどうですかぁ?

いつでも日向ぼっこに来てくださいね。
でもHanakoさんちのベランダもかなーり居心地よさそうじゃないですか。特にタヴィちゃんには♪

ふーさん

あはは、チャンピオンもポーズ拒否ですか。
なんか職人としてのこだわりがあるんですかね?記念になるのにねぇ。

屋根、このあいだふーさんに教えてもらったのも参考にさせてもらいます。
それにしても屋根って、予想以上にお金かかるんですね。
わが家のベランダにもつけたかったけど、あきらめました。

あはは、パイですか。
ももちゃんだから、ピーチパイかな♪

yukkoさん

うーん、たしかに近くで作業を見てたら、あたしには絶対にできないなあと思いました。
性格的に「テキトー」で「ガサツ」な人は大工には向いてないっぽいです。

>茶しばいたりってあこがれるなあ

ぷぷっ。
茶をしばいちゃうのかぁ~。
yukkoさん、男前ですねぇv-398

すごい!すごい!
ダンナ様、素晴らしい仕事をしますねえ。
仕事もですが、優しい気持ちがあるんだなって思いました。
ホント、良いだんな様をお持ちで♪

お庭が広くてうらやましいなあ。
今度、らむここさん実家で、バーベ9パーティ♪!

レオままさん

いえいえ、レオままさんちのやさしくてメタボとは無縁なダンナさまには、到底かないませんわっ!

優しいかどうかはノーコメントですが、こういう仕事が大好きみたいです。
しかも前回デッキを作ったときに、いろんな道具を買ってたから、あと2,3個作ってもらわないと元が取れないかもー。

>今度、らむここさん実家で、バーベ9パーティ♪!

オーケーよ~ん♪
国産牛肉10キロとビール5ダース、よろしくねー。

お団子を見つけて身を乗り出すラムちゃん&コッコちゃん。かわいいけど、やっぱり食いしん坊だね~。
デッキ、いいなぁ。
ここでティータイム!気持ちいいだろうなぁ。

工事完了、お疲れ様でした!

次の工事はぜひ我が家へ!!!

MARIN-MAMAさん

いつもテーブルの下で待機してるマリンちゃんがいたら、やっぱり身を乗り出しそうですね。
スタートダッシュ、負けそう~(笑)

応援ありがとうございました。
関西進出の際には、工具一式持っていきますね!



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード