

だまし、だまし。



先日、実家に行ってきました。



雨が上がるのを待って・・・



08-0516-01.jpg

ももちゃん、やる気まんまん♪



08-0516-02.jpg

ちょっと怪しみ出しました。




08-0516-03.jpg

いや~な予感。
緊張のせいか、ペロペロしてるし・・・。




一足先に、車で出かけた母&ももちゃんの後を追うように
ぽちおじさん&わたしも出かけます。

こちらは徒歩組。

ポチおじさん、車に乗ると一瞬で酔っちゃうので。



08-0516-04.jpg

こちらはイヤな予感も何もなし。
とにかく突進です。



08-0516-05.jpg

ぐいぐい突進。



08-0516-06.jpg

そんなに喜ばれると
ちょっと心が痛みます・・・。



だってゴールは、ここなんだもの。


08-0516-07.jpg



ポチおじさん、ここまで来て
やっとおかしな気配に気づいたみたい。


08-0516-08.jpg



・・・・・・と、見ていたら
いきなり見慣れた二人組が。


08-0516-09.jpg

脱走を図るももちゃん



でも結局、確保され・・・


08-0516-10.jpg



この笑顔♪



08-0516-11.jpg

どーってことなかった!





08-0516-12.jpg

ぜんぜん痛くなかった!



よかったね。

あたしはちょっと、疲れたよ。




<おまけ>

出番なかった、お留守番組のおやこ。




08-0516-13.jpg

どこ行ってたの?




08-0516-14.jpg



ふふふ、来週あたり
ラムとコッコも連れていってあげるからね~。



とーってもいいトコロだよ。








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

ふふふ、お疲れ様でした~
ラムちゃんコッコちゃんは来週辺りですか?
うちもそろそろだな・・・(お給料を貰ってから(笑))

ももちゃんもポチおじさんも、どって事無く痛くなく終えられて良かったね(^^)
病院大嫌いなブン太は行く度大騒ぎv-406 行く前から気が重くなりますv-390

ブン太ははさん

わが家もお給料が入らないとムリー!
ワクチンだけでも2万円近くになっちゃいますもんね。
だからフィラリア薬は、いつも3か月分ずつもらってるんですよ。
はぁ~、1万円札の滞在時間の短いこと。

ブン太くんもお医者さん嫌いなんですね。
大騒ぎしちゃうの?
ワンコも人も、気が重いですね~。
がんばって!

ほんと、なんでわかるんでしょうかね~。
コナも病院だとわかると、まったく歩かなくなります・・・だからスリング買ったとも(笑
ラムちゃんとコッコちゃんはまだなのですね。
あ~、ばれないといいですね~。
どっちの方が怖がりなのかしら。

ももちゃんが一瞬パンに見えちゃった・・・・(汗)
ももちゃん、ポチくんの注射お疲れさまでした~。この獣医さん、普通のお家みたいな建物でなんかいいですねー。車で行きたいような距離を突進ポチくんと歩いたらむここさんもお疲れさまでした~。お留守番のラムちゃん達もね♪
でも今日一番の私のツボは「数分後・・・」のアジサイ写真です(笑)

yukkoさん

お返事、遅くなってゴメンなさい。

なるほど、あのスリングにはそんな裏事情があったんですね~v-391
まあ病院に行かなくて済むなら、それが一番いいんでしょうけど、どうしても行かなきゃならない場合もありますもんね。
何ならコナちゃんのかわりに、あたしがスリングに入りましょうか?(怖)

ふーさん

お返事、遅くなってゴメンなさい。

ももちゃんがパン?
どの写真だろ。何パンだろ(爆)。

ここ、ステキでしょ♪
田んぼの中にぽつんとあるんだけど、きれいで先生もやさしそうなんですよ。
ポチやももちゃんにとっては、そんなのどーでもいいみたいですけどね。

>車で行きたいような距離を・・・

いえいえ、ここは徒歩で行くような距離なんです。
ももちゃんが「断固拒否」するので、車で強制連行なの(笑)。

アジサイ、気に入ってくれて何よりです~♪


ここにも獣医さんが苦手なわんこが2匹いたぁ!
うふふ、わんこってすごく単純に表情が変わりますよね。
診察前のあの情けない顔!終わったときの満面の笑顔!
どうってことない検査や予防接種のときなど、ちょっと笑えますよね。
願わくば、獣医さんに通うのは終わって笑えるような治療だけにしたいものです。
大きな病気でお世話になることがありませんように、って思います。

MARIN-MAMAさん

ほんとに顔に出ますよね~。
診察室に入るときなんて、しっぽがお腹のほうまで巻いちゃってますもん。
イヤな理由も何となくわかるんだけど
行かないわけにもいかないしね。
お医者さんが好きなワンコに、犬語で説得してほしいです。

>獣医さんに通うのは終わって笑えるような治療だけにしたいものです。

ほんとにほんとに、心からそう思います。
まずは私の不注意で病気やケガをさせないよう、気をつけなきゃいけませんね。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
