にらめっこ。



けさ、玄関を開けたら咲いてました♪


08-0509-01.jpg


ことしの初バラ、ワーイ

去年、なぜかとつぜん心を奪われて
自分で買ったり、バラ好きの叔母にいただいたりして
集めたバラたち。


名前はもうすっかり忘れたけど
ちゃんと咲いてくれました。



公園もひとり(2頭)じめ!


08-0509-02.jpg


この公園では、毎朝シニアの方々が集まって
ラジオ体操をやっています。

そのせいか、6時から6時半くらいまでは、
けっこう人口密度が高いんだけれど
7時を過ぎると、ご覧のとおり。


見てるこっちまで、気分爽快です。




影とにらめっこ♪


08-0509-03.jpg

ラムは絶対負けません。




08-0509-04.jpg

コッコは・・・勝負にすらならないね。


長~い影、ラムとコッコには
どんなふうに見えているんだろう。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


ところで、ビックリしたのですが
5月6日は○○回目の結婚記念日でした。

ことしもまた忘れてたよ・・・。
(ほんとは前日(5月5日)、ダンナさんに言われてたのですが
当日になったら2人ともすっかり忘れてた~。)


そしたら翌日の7日。
仙台のまりこさんから
可愛いカードとステキなプレゼントが届いたのです。


08-0509-06.jpg

左はペイネのティーバッグ♪


カードのメッセージは

「(確か?)結婚記念日、おめでとうございます・・・」

うひゃあ、本人でさえ忘れてることを
ちゃんと覚えててくれてたなんて
嬉しいやら、恥ずかしいやら、穴があったら入りたいやら・・・。


いつもいつも、ほんとうにありがとうございます。

気持ちをいただくばかりで、
なかなか返せず、ほんとうにごめんね。






08-0509-05.jpg

ミニバラも2年目の花をつけました。


それにしても、わが家のこの
”記念日音痴”ぶりはひど過ぎる。

なんとか治らないものか・・・。


いつもちゃんと記念日を祝ってる方々は
どうやって忘れないようにしているのかなぁ。

どうかチエを分けてください。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃんとコッコちゃんとにらめっこしたらすぐに負けそうです。否、ずっと見詰めてしまって、嫌だって避けられるか(笑)

〇〇回目の結婚記念日おめでとうございますv-411v-384
うちも2日が〇〇回目の記念日でした、去年は忘れてました。今年は当日の朝思い出しました(笑)
記念日って覚えられない自分ですv-388(ナントカ記念とかナントカ記念とかetc.)
私も知恵をおすそ分けプリーズデス

お~!バラがあるとなんかお庭が突然ヨーロピアンな気分ですね(笑)
○○回目の結婚記念日おめでとうございま~す。ふふふ。ちゃんと覚えて下さってるお友達がいるから いいんじゃないですか~?(笑)
うちは元敬老の日。歳をとっても忘れないだろうと思ったのに、変わっちゃったよ・・・・
それにしても今日のラムちゃん、似てるわぁ~~~。

結婚記念日おめでとう!
私だけ忘れてた事あり今でもちくりと
話にでるよ(;一_一)
ミニバラって難しいのでしょ?
今度育て方 おしえて~。

ブン太ははさん

うふふ、あたしはブン太くんとにらめっこしたいなぁ~♪
すぐにデレデレして負けちゃいそうですけどね。

およよ、ブン太ははさん家は2日ですか!
おめでとうございま~すv-32
あっ、いいこと思いついた。
来年から、ブン太ははさんに「うちはきょう結婚記念日でした。次は・・・」ってメールを送ってもらえばいいんだー!
よろしくお願いしますね。

ふーさん

わが家の庭は、ヨーロピアンとジャパニーズと雑草が入り乱れて、ワケ分かんないことになってます。
どうにもこうにもセンスがなくて・・・(涙)。
だれかいい庭師、知りませんか?

ふーさんちは元敬老の日なんですね!
そうそう、あの「元」っていうの、ほんとに困りますよね。
ちなみにあたしの誕生日は元・成人の日。だれも覚えてないっちゅーの!

のむのめさん

ダンナさま、そういうのちゃんと覚えてるんですねー。
すごいなぁ。
あたしが妻だったら、あまりのモノ覚えの悪さに1年でリコンされそうです。

ミニバラ、難しいんですか?
あれ、実は100円で買った苗だったので、全然期待してなかったの。
それがよかったのかな?

うわー!広い!
こんなグランドを、レオにも走らせてあげたいなあ~。
(ちゃんと戻ってくるならね…←とても自信ない)

記念日。私もうすぐ誕生日なんだけど、家族の誰か覚えていてくれてるだろうか~!?

レオままさん

だいじょうぶ!
ちゃんと公園の出入り口にラムとコッコを配置しておくから
逃亡したくても、恐ろしくてできないと思います。

おお、それはそれは
お誕生日、おめでとうございまーす!
・・・と、忘れないうちに言っておかなきゃ。
レオくん、忘れちゃダメよ~。こわいよー。

結婚記念日おめでとー!
バラの花がお祝いしてくれたのね。
とっても綺麗だよぉ!

結婚記念日おめでとうございまーす♪
私は結構シツコク覚えてる方だなぁ。
もうすぐ、「不二子に初めて会った記念日」とかそういうワンコ関係は特に(笑)
らむここさんに初めて会った記念日は、10月22日で、その日はふでぃこのドッグランデビュー記念日(笑)です。
忘れないコツ・・・
パンを焼きに来てくれたら、お教えします(爆)

MARIN-MAMAさん

うひゃ~、どうもありがとうございます。
いまだに何のお祝いもしてないんですけどね。

>とっても綺麗だよぉ!

えへへ、あたし?(違)

ユウコりん

ユウコりんの毎日は、きっと記念日の宝庫なんだろうなー。
いつもちゃんと計画して、楽しい記念日にする才能には、ほんとに感心します。
ぜひうちの記念日もいろいろ企画してほしいわ。
「記念日部長」に勝手に任命させていただきます(笑)。

>初めて会った記念日は、10月22日で、その日はふでぃこのドッグランデビュー記念日

そうだそうだ、もう20年くらいの友だちのつもりだけど、このときが初めてだったのね。
10月かぁ。あたしは「春か秋」っていうアバウトな記憶でした。すまん。

どっちかといえば、うちも夫婦ともにアバウトなので、記念日は覚えやすい日にあらかじめ設定してます(笑
結婚記念日もほんとの入籍日とは数日違って、夫の誕生日と同じ日にして(月は違うけどその方が覚えやすかった)忘れないように。
でも、誕生日とかと違って結婚記念日は忘れやすい気がします~。
去年あやうく忘れそうでした・・・

yukkoさん

なるほどー、やっぱりアバウト夫婦ですか。
でもちゃんと自覚して、覚えやすい日にするってところがすごいなぁ。
でもうちは誕生日も忘れちゃうので(恥)、もっと国民全体が祝ってるような日にしないとダメみたいです。
(だからラムの誕生日だけは忘れないの。元旦だから(笑))

>去年あやうく忘れそうでした・・・

うちは覚えてたことがないかも。すごい?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード