あたしはペンキ塗りだけですが・・・。



がんばった成果!!


08-0507-01.jpg



やっと、ここまでできました。

計画ではあと、ワンコ逃亡防止の格子(?)を入れて
上にパーゴラ&伸縮する日よけを付けることになってます。

でも「日よけ」とか「オーニング」で検索したら、
買うとおそろしく高価なことが判明。

あれって自作できるものなんだろうか・・・・・・?




現場監督、ポチおじさん。


08-0507-02.jpg

がんばっとるのー。


なんだか仲良しなももちゃんと大工。


08-0507-03.jpg



・・・・・・そんな2人は気付いてなかった。



背後からみつめる親子。


08-0507-04.jpg

こわい・・・。


コッコが飽きていなくなっても
同じポーズで見つめつづけるラム。


08-0507-05.jpg

ほんと、こわいよ。



いっぽう、ずーっと人間たちが外にいるので
ごきげん♪なポチおじさんとももちゃん。

いつもは家の中でラムとコッコが可愛がってもらってても
お外で待ってるんだもんね。


08-0507-06.jpg

ひさしぶりの2ショット。



今回、ラムとコッコはずーっと
おうちの中でガマンの子でした。

でも吠えたり、いたずらすることもなく
イイコで待ってましたよ。

えらい、えらい。



で、なぜかデッキに一番乗り!


08-0507-07.jpg

若干ビビリが入ってます。



くるくる変わる天気に振り回されたけど
まあまあ、予定通りに作業ができたので
充実の連休でした。


この分なら、なんとか5月ちゅうには
完成のお披露目ができるんじゃないかな。

ま、実際に作るのはあたしじゃないですけどね。


08-0507-08.jpg

母が作ってる野菜。


あれ、何も作ってないのはあたしだけ?



とりあえず仕事を終え、何日かぶりに帰宅。

さーて、また「平日」だーと思ってたら
朝、母から携帯メールが入りました。


08-0507-09.jpg


「今朝の様子です。
ぽちの鎖を付け替えたら、さっそくねてます。
気持ちよいと言ってます。」


だって。


よかったね♪












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わぁ~!すごいすごい!
素敵なウッドデッキですねー!!
作業、お疲れさまでした(^-^)
お庭も広くてうらやまC!

しかし、ガン見のラムちゃん、すごい目ヂカラですね(笑)
コッコたんがいなくなっても、ラムちゃんは見続けるっていうのが
すごく「らしい」と思いました(^-^)

らむここさんはパンつくってるじゃないですか~!
あ、パンツくってる、じゃないですよ?

ユウコりん

棟梁のムスメのユウコりん(長っ)に褒められちゃった~♪エヘヘ。
お庭が広い=イナカって説もあるけど、でも解放感があるからワンコたちものびのびです。
実家の隣、ずぅぅーっと広い休耕田になってるから、ぜひみんなで引っ越しておいでー。

ラムのガン見、ほんとすごいよ。
なんか光線が出てるみたい。
あのガン見の先にいるの、あたしじゃないけどね(泣)。

パンツ食ってるけど、あんまりおいしくない~。

ラムちゃんとコッコちゃん・・・目が、目がきょわいなり~~~!
もしかしたら光線でてるかも・・・
でも、イタズラナシなんてえらかったですね。
いっぱいおやつもらえたかな?

立派なウッドデッキですね~。
これが手作りだなんて・・・
器用な旦那さんっていいなあ。

んまーーっ!すごいすごい!
多分こういうものだとは予想してたけど、スッテキ~~v-10
日除けかぁ~~あぁいうの伸縮するのだと高そうですね~ターブとかで自分で伸縮するようにしたら?(ってどうやってするのかわからんけど 笑)いや、らむここさんちなら 何でも作れそうな気がしますっ!完成が楽しみ~。 ポチおじさんも ももちゃんも幸せな連休で良かったわぁ~心配してたのよぉ~(特にももちゃん)
ラ・・・ラムちゃん。。。。
コッコちゃんよりもラムちゃんが怖いよ。。。2枚とも顔一緒だし・・・・
愛の監視お疲れさま~
らむここさんもペンキ塗りお疲れさまでした。腰は大丈夫~?

お疲れ様で~す。
着々と進んでいますね(^^)
大工@旦那様凄いですね・・・
ポチおじさんもももちゃんも嬉し&楽しそう(^^)
姿勢を崩さず見つめる&一番乗りされるお二方
一枚目のフタリで見つめる顔は心配そうで
二枚目のラムちゃんはうっすら微笑んでいる様に見えます(^^)
一番乗りは当然私たちよな感じで(^m^)

yukkoさん

ラムとコッコにとっては、もう”おやつ天国”でしたよ。
あたしが監視してないと、母がすぐあげちゃうのでv-390

もし”全日本ガン見競技会”があったら、ラムはけっこういいところまでいけそうな気がします。
ほんと、すごい眼力ですよ。

ダンナさんに言わせると、”いい機械がいっぱいある”(=欲しい)だそうです。

うわぁ、すごいなぁ。
またまた素敵なテラスが完成しそうですね。
本当に腕の良い大工さんだわっ!やっぱり次は我が家に来てもらわないとー!

ポチくん、素敵なおうちが出来そうだね。良かったね。

らむここさん、おかぁさまからのメール、こういうメール、うれしいね。

ふーさん

>ターブとかで自分で伸縮するようにしたら?

タ・・・ターブ?
なんだかすこぶる専門的なニオイのする用語ですね。
さっそく検索してみます!

いろいろ心配していただいてたんですね。ありがとう~♪
今回は「お外率」が高かったので、ポチやももちゃんをいっぱいいじれて(笑)、楽しかったです。
まあ、ホントは4頭でじゃれ合うっていうのが一番なんですけど・・・あんまり高望みはしないようにします。

>愛の監視

あはは、昼ドラのタイトルみたい~♪

ブン太ははさん

ありがとうございまーす。

>着々と・・・

たしかにそうかも。あたしの辞書にはない言葉です。(あと「辛抱」とか「根気」、「着実」もないけど)
ポチとももちゃん、楽しそうですか?
2頭ともいいお顔してたんですよ。
今回は”ラ&コ”より、”ポ&も”のほうが写真の枚数多いで~す。

ええ、一番乗りは当然”強犬親子”ですとも!

MARIN-MAMAさん

そちらに行ったら、楽しくて3年くらい帰れなくなりそうですねー。
マリンちゃん、仲良くしてくれるかなぁ?
MARIN-MAMAさん、いっぱいおやつを用意しておいてくださいね。エヘヘ。

メール、こういうことってきっと口ではわざわざ言わないんでしょうね。
携帯があってよかったな~と思いますね。

おおっ

すごーい!!!プロの仕事ですねぇ。
いよいよ完成間近なんですね。
ポチちゃんさっそく試寝・・・可愛い♪
お墨つきもらってよかったですね。

ここでバーベキューやりながらラムココさんのパン食べられるんですね。
で、いつ開店ですか?

Hanakoさん

完成間近、らしいですよ。
あたしには、山登りでいうと今が何合目なのか、さっぱり分からないんですけどね。
とりあえずもう、あんまりペンキ塗りの仕事はないみたい。あー、また無職だわ~。

ええ、ここでバーベキューやりながらHanakoさんのライブをみんなで観るんです。イヤッホーv-314
で、いつ遠征してきますか?



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード