うっかり。

うっかりしてた~。
きょうはどうやら、バレンタインデーだったらしいです。
夕ごはんを食べ終わってから気づいたので、恐る恐るダンナさんに聞いてみました。

  私「ねえ、知ってた?(と、いかにも驚いた風に)今日、バレンタインデーだったんだね。」
  ダ「そうみたいだね。」
  私「でも、どうせチョコをあげても、あたしが食べるんだもん。いらないよね~。(と、つとめて明るく)」
  ダ「そりゃそうだよなー。」
  私「でもさ、やっぱりちょっと欲しかった?」
  ダ「いいよ、別に。」
  私「ちょっとさびしい?」
  ダ「別に。いつも食べてるし。」
  私「そうだよね~。」

あー、イベント命の人じゃなくてよかった。
ま、こういう反応を”ものたりない”と思う方もいるのでしょうが、私は”ラッキー♪”と思ってしまうほうなので。うほほ。




そういえば夕方のお散歩でも、だれひとりバレンタインデーの話をしてなかったなぁ。
まあ、平均年齢を考えれば・・・(以下ノーコメント)。

0214-1.jpg



今日もいつもの広場に、いっぱいワンコが集まりました。
久しぶりにパパゴンちゃんにも会って、うれしい~。
チョコのかわりにジャーキーあげました。彼も食いしん坊なので。

0214-2.jpg



コッコの体の中には、食いしん坊のゴンちゃんと、食いしん坊のラムの血が流れています。
あんなにコッコが”いやしん坊”なのも、考えてみれば当たり前なのかも。

今日の”空き地~ズ”メンバーは総勢7頭。

0214-3.jpg



こう集まると、みんなをいっぺんに撮影するのはかなり至難の業。
ラムとコッコのリードをパパゴンちゃんのお母さんにお任せして、カメラマン、がんばりました。
でも結果は・・・残念。6頭までしか写せなかったよ~。

帰ってきたら、こんなの撮れてた。

0214-4.jpg



う~~~ん、やっぱりダレだかわからん。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おおーーパパごんちゃん、男前やー。コッコちゃんと目元が似てるねぇ~。ワンコがいっぱいって楽しいねぇ!
デルの父ちゃんと母ちゃんはどこにいるんだろう・・・。市内にいるのは確かなんだけどね~。お城の近くでデルにそっくりな犬を連れてるおじさんを何度か見たんだけど・・・。おじさんの顔が怖くて、声が掛けられなかったよ・・・。今度会ったら、勇気を出して聞いてみようかな・・?

バレンタインデーの会話・・・・・ほぼうちと一緒です。
うちは1週間以上前に父達の分を買いに行った時の会話だったけどね。
そして『ラッキー』と思ったのも一緒です(笑)

パパゴンちゃん、コッコちゃんに似てる~~~~~っ!!
あれ?え~~~とこの前ラムちゃんが一筋・・って言ってたのは・・・ん???
ゴンちゃんじゃないよね???

うちは私が食べるようにケーキ焼きました(笑)

うーん、最後の写真、パパゴンちゃんに一票!
コッコちゃんはパパ似なんですね~(^▽^)

ちなさん

ごんちゃん、おっとこ前でしょ~♪
いやぁ、前々から思ってたんだけど、”王子”の母に言われると、ぐぐっと実感が湧くなぁ。ありがとーーー。

>お城の近くでデルにそっくりな犬

そりゃ、声を掛けるしかないでしょ。
おっかない顔のおじさん?そんなの怖がるなんて、ちなさんじゃなーーーいっ!
ガンバレ、関西代表。オー。

ふーさん

実はわたし、父にもあげてない・・・(>_<)。
がっかりしてるかも~と思って、とりあえず今、”父の分だけ”ケーキ焼いてます。
あげるのは明日の予定。
でも結局、全部がわたしの腹に入ってしまうような予感もちょっとします。
これを別名”ユウコさん型バレンタイデー(爆)”というらしいです。はい。

>あれ?え~~~とこの前ラムちゃんが一筋・・って言ってたのは・・・ん???
ゴンちゃんじゃないよね???

すごーーーいっ!ふーさんはさすがにお見通しね。
ラムが一筋なのはコロちゃんなのだ。
ごんちゃんとラムは、もう5年も”仮面夫婦”です。がはは。

ユウコさん

>うちは私が食べるようにケーキ焼きました(笑)

知ってます。
っていうか、もう随分前から予知してました(爆)。
あのハートのケーキ、”例の”ケーキかな?
私、2日ほど遅いですが本日焼いてます。焼き上がりまであと17分。
15日中に食べられるか?・・・・・・だいじょぶそうですね。ガッツ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

似てるね~♪

パパゴンちゃん・・・・!!、コッコちゃんに似てる(゚Д゚;!
毛色は全然ちがうけど、顔が・・・。表情が~~!
そうか~、コッコちゃんは毛色はラムちゃん似。お顔はパパ似だったのね^^

バレンタイン!チョコあげましたよ~♪チロルチョコ詰め合わせ。バレンタインの
何日か前に(笑)スーパーで買った日にあげましたわ♪
イベント日あまり気にしないのがバレバレだわ~~~(*´∀`)ノ゙ おほ

ユウコさん

ごめんなさ~い(汗)。
上のコメント、ユウコさんあてのタイトルを間違えてしまいました。
さっき慌てて直したんだけど・・・。
ああ、頭の弱いわたしを許してね~。ふえ~ん。

非公開コメントさま

どうもありがとうございます。
もう、まったく、なんと言ったらいいか・・・。
あー、私のバカーーー!

tontonさん

>パパゴンちゃん・・・・!!、コッコちゃんに似てる(゚Д゚;!

でしょ、でしょ!
だからゴンちゃんの飼い主さんは、非常にコッコをひいきしてくれるんですよ。
ゴンちゃんの飼い主お父さんのほうも、コッコを見ると「おお、マゴ、元気かー」と言ってくれます(笑)。
ゴンちゃんがすごく可愛がられてるワンちゃんだから、コッコも可愛がってもらえて
ほんとにゴンちゃんがパパでよかったーと思います♪

チロルチョコ・・・ドキっとしましたよ。
実はゆうべ焼いたチョコケーキ、チロル板チョコ使ってるの。
tontonさん、どこかで見てたのかと思っちゃった!
チロル、ばんざ~い♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード