ライラックス、パテックス。



ことしの連休は飛びとびですね。
何連休の人が多いのかな。

わが家はばっちり、カレンダーどおりです。
う~ん、びみょう・・・。



お散歩で、農家のお庭のそばを通ったら
あんまりきれいな花が咲いてたのでパチリ。


08-0428-01.jpg


ふと見ると、2,3本となりの木の下で
おじいさんが背中を向けて草取りしてました。


「あのーすみません、
そこのきれいなピンクの花、なんていうんですか?」

って声をかけたら
ゆーっくり振り向いて

「あぁっ?」

「(ちょっと大きな声で)
きれいなピンクの花が咲いてますよね?」

「あっ?・・・ああぁ」

「なんていう花ですか?」

「あれは、ライラックスっていうんだな。」

「とってもきれいですねー」

「ええっ?」

「きれいですね。」

「ああ、そうかい。ありがとな。」


花も人も、なんだか可愛らしかったです。







道端ににょきり。

08-0428-02.jpg

食べちゃうぞー。




ド根性くん(ちゃん?)見つけた!

08-0428-03.jpg





+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+


週末、ちょっとがんばりました。


08-0428-04.jpg




土曜日は天気がいまいちだったこともあり
雨が落ちてくる前にと、せっせと働いて・・・


08-0428-05.jpg


とりあえず、こんな感じ。


あたしはひたすら、ペンキ塗りしてました。
(まだあと、70本くらい塗らないといけないらしい・・・

ずっと中腰で作業してたせいか
最近、おとなしくなってた腰痛が
またちょっとぶり返し気味。

悪化したら困るので(とにかく人手がないので)
べたべたパテックス貼ってます。


ポチおじさんをはじめ、
ももちゃん・・・・・・

08-0428-06.jpg




ラム・・・・・・

08-0428-07.jpg



コッコ・・・・・・

08-0428-08.jpg



と、”犬手”はいっぱいあるんだけど
みんな、ぜんぜん手伝う気ナッシング


ハケみたいに、毛がいっぱい生えてるのにーっ。




+++ おまけ +++


ただいま、ふくらみ中。


08-0428-09.jpg



うまくできるといいなぁ。














柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

うふふ。ライラック「ス」なんだぁ~
おじいちゃんって可愛いとこあるよね(笑)お花の写真もとってもキレイ~!
おぉ~!週末も大工さんは頑張ってられたのですねっ!ペンキ屋さんもごくろうさまさです。あと70本・・・・聞いてるだけで気が遠くなりました・・・腰、お大事に。。。。
私も茶摘でせっかく治った耳がまたズレてきそうです・・・(涙)
うつろなももちゃんと対照的に笑顔のラムちゃん・・・・(笑)
ふくらみ中のモノは今から家を出たら間に合いますか~?

ふーさん

そうそう、「ス」なんですよ♪
その言い方がまた可愛いですよね。

なんせ暑いの嫌いな汗かき大魔王なもので(ダンナさんよ、もちろん)、暑くなる前に、何とか作業を終わらせたいらしいです。
明日もちょこっと行って、ペンキを塗ってくる予定。
ふーさんも耳、お大事にー(泣)。
お互い、「連働」のGWになりそうですね。
がんばろー、オー!


ライラックス!!! 綺麗ですねっ!
お花もおじぃちゃんもかわいらしい!そんな愛嬌たっぷりなばぁちゃんに、私もいつかなりたいモンです。

ご実家の増築・・・着々と進んでいますね。どんな風になるのかすごーく楽しみです。が・・・腰は大事にしてくださいよぉ。がんばりすぎて動けなくなったりしたら大変です。
犬手は・・・せめてマッサージでもできたらいいんだろうけれど、それもむずかしそうだし・・・う~ん・・・ですね。

ふくらみ中のものと食事付きなら、お手伝いv-91に行きましょうか~
70分のいくつ出来るか解りませんが・・・でも
ラムちゃんコッコちゃん、ポチおじさんももちゃんに気を取られ、撫で撫でに忙しくて、お手伝いどころが足手まといになりそうです(ダメジャン)

腰痛酷くならない様に、パテックスをバンバン貼って、美味しい物を沢山食べて力をつけて休み休みしながら、あまり無理せずですよ(^^)

ライラックス~ 可愛いですね そのおじいちゃん

MARIN-MAMAさん

MARIN-MAMAさんなら、なれますよ~♪
愛嬌たっぷりで可愛いおばあちゃん。
実はあたしも、ひそかに狙ってるんです。

腰、油断ならないですね。
せっかくのGW、もし動けなくなったりしたら悲しすぎるので、軽いうちに治さなきゃ!
犬手、マッサージどころか「ちょーだい」しかしませんよ(泣)。

ブン太ははさん

お!心強いお言葉!!!
もう”こちら方面”にはスーイスイv-448でしょ♪
お待ちしてます~。
ブン太くん、その背中でペタペタ塗ってね。

>美味しい物を沢山食べて・・・

ダメですよー。
「体重増加」は腰痛の敵です!!
とか言いながら、今日もチョコとかおせんべとかスナックとか食べまくってるわたし・・・えーん、パテックスより、食欲低下の薬を飲まなきゃ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード