がんばれ、大工さん。



更新のタイミングが遅れましたが・・・


先週の週末、らむここ実家へみんなで突撃ー♪


08-0422-01.jpg

ラムのべろも、風に揺れてます(笑)。




ポチおじさんは、いつものように
ラムとコッコを大歓迎ーーー。


だけど、ラムとコッコはいつものように
ポチおじさんの脇を走り抜けて
一目散に母のもとへ・・・。嗚呼。



08-0422-02.jpg

せつないねぇ。



ももちゃんにとっては、
ビビりと悲しみの2日間。


08-0422-03.jpg

またあの子たちが来たのね・・・・・・。




今回の目的はいろいろあったんだけれど
とりあえず、こんなことが始まりました。


08-0422-04.jpg


また、何かできるらしい。


大工、張り切ってます。


08-0422-05.jpg




かたわらで、心配そうに見守るポチ。

08-0422-06.jpg


ポチおじさんにとってこの家は
自分が守らなきゃいけない、大切な場所なんだろうなぁ。



そして家の中からも
じーっと見つめる4つの目。

08-0422-07.jpg



ワンコたちに周りじゅうから見つめらるのも
なかなかすごいプレッシャーです。
しかもみんな、目をそらさないし。



それにしても、けっこう大がかりな今回の工事。
暑くなるまでに、できるのかな。


完成したら、いろいろ計画があるんだ♪








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

大工さん(旦那様)すごなぁ
もしかしなくても一人で製作しちゃうですか?
足場(土台)の感じからして、大掛かり
大きなものが出来ちゃうんですね(^^)
皆の見守るプレッシャーの中(^m^)
どーぞ、お怪我の無い様に気を付けて、皆の為に完成させてください(^^)
>いろいろ計画
ほぉ~ あんな事やこんな事をするんですね♪

ブン太ははさん

ハイ、けっこう一人作業が好きみたいです。
あたしはもっぱら運び屋してます。
あとは撮影係とか、ワンコと遊ぶ係とか。イヒヒ。
完成祝いには、ぜひブン太ははさんも来てくださいね♪
ビールv-275は自己調達ってことで(笑)。

あんなことやこんなこと・・・考えるのは簡単なんですけどねー、いつ実行できるやら。はぁ~。

すごいー

結構大掛かりじゃないですか!
ダンナさま、すごいですねぇ。かっこいー♪
自家製パンのドッグカフェ、開店を楽しみにしてます。(え、違うの?)

ねぇねぇねぇ、何を作るのぉ?
完成したらどんな風になるの?

その大工さん、そちらの工事が終わったらうちに来てもらうように言ってくださぁい。
私もらむここ家みたいにお外にテラスがほしいのぉ!
代金はワン用おやつを山盛りにして支払いますので、いかがでしょう?

いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ。
何が出来上がるか楽しみだわぁ。なんかわくわくしてきたっ!(自分の家でもないのに・・・)

ところで1枚目の写真、どうやって撮ったの???

なになに~?!ウッドデッキ??
大工さん、ウチのお庭ももっと広くしてください!
それから、庭に直接出られるように、家にドアもつけてください!

うほほ、じーっと見てる親子の視線がイタイ~(笑)
何ができるのか、私も楽しみ♪
続編を期待してまーす!

ただいま~ですっ!
大工さん、何、作ってるのかなぁ~~
おじゃまするときにはビール持って行けばいいのねっ!!(笑)
ももちゃん・・・・・ちょっぴり憂鬱そうなお顔がなんともイエマセン・・・・(爆)

Hanakoさん

うわーっ!!!
うちのダンナさん、「かっこいい」なんて言われたの生涯初じゃないでしょうか(爆)。
もうこれで数年間はご機嫌でいられるはず。
Hanakoさん、ありがとー♪

Hanakoさんのライブ付きドッグランもいいね。

MARIN-MAMAさん

完成図は、ヤツの頭の中だけにあるので、あたしにもまだ分からないんですよ。
あたしには絶対にできない芸当だわ~。

>代金はワン用おやつを山盛りにして支払いますので

えええっv-352
MARIN-MAMAさん作のクッキー、食べ放題なのっ!?(嬉)
もう母屋だって作っちゃいますよ~♪
ラムとコッコ、”楽して得取る”って感じですね。

1枚目の写真は、ラムを抱っこしたひざの上にカメラを置いて、テキトーにシャッターを押したうちの1枚です。
けっこうお気に入りに撮れました♪


ユウコりん

>ウチのお庭ももっと広くしてください!

う~ん、それはドラえもんに頼まないと~。
てか、ユウコりんちを売却して(爆)こっちに来れば、豪邸が手に入ると思うよ。
ほぉら、こっちにおいで~(怖)。
でもあの新作ステキお庭、ふーみんちゃんたちもめちゃ喜んでるから、ムリかなぁ。

ふーさん

おかえりなさーい♪
楽しいお出かけがいっぱいで、よかったね~。
もうひと踏ん張り足を伸ばせば、関東なんてすぐですよ。

大工仕事、チャンピオンが手伝ってくれたら、鬼に金棒なんだけどなぁ。
報酬はビール飲み放題でどうでしょう?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード