ぽぽんた。



きのうのラムとコッコの注射にひきつづき
今日は実家のポチおじさん&ももちゃんの注射デーです。


①ポチおじさん、体重が重いうえに力が強い

②会場にはいろんなワンコが来る

③興奮したら、何が起こるかわからない

④母の力では、興奮したポチおじさんを押さえられるか心配

④あたしのほうが母より デカい重い、力が強い



ということで、本日はポチおじさん担当お世話係として、
朝からはりきって出動です。


サポーターとして、ラムとコッコも一緒に出動。



さいわい、心配していたのがアホらしくなるくらい
ポチおじさんは落ち着いた態度で注射を受け
今年度の狂犬病注射、4頭とも終了~♪



雨も上がり、暖かくなってきた午後は
ポチおじさん、ラム、コッコのトリオで
近くの運動公園までお散歩に行きました。
(ももちゃんは、ラムとコッコのことが怖いので
自主的にお留守番。ごめんよ。)





公園に到着したら、待っていたのは・・・・・・



たんぽぽ軍団♪


08-0414-01.jpg




うわぁ、

たんぽぽワールド♪♪


08-0414-02.jpg





ラムもコッコも夢中です。



08-0414-03.jpg

このたまご焼き、食べられないの?



この場所には、しょっちゅう来ているけれど
こんなことになってるのは、初めて見た気がします。

たんぽぽたち
いつの間にこんなに仲間を増やしたのかな。





08-0414-04.jpg




ひとも、ワンコも、たんぽぽも、カモさんも
みんながあくびしてるような
のんびりした午後。


08-0414-05.jpg



すっかりくつろいで楽しんでいるワンコたちを見ていたら
わたしも、なんだか眠くなっちゃいました。


(でも数分後、カモさんのウ○チの上で
ゴロゴロ背中踊りするラムを見て
一気に眠気が覚めたのは言うまでもありません。)



あ、ポチおじさんの写真がないよ・・・・・・。




まったく蛇足ですが。

小学校のとき、同じクラスの男の子が書いた
「たんぽぽ」という詩の一節。


”たんぽぽ ぽぽんた
 ぼくの心のようだ”



春になるとなぜか絶対に思い出すんだけど
きょうもまた、口ずさんでしまいました。

すごいよ、ぽぽんた。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

小学校の時のクラスメイトの書いた詩を、ずっと覚えているなんて、素晴らしいv-237
らむここさんの心にずっと残る詩を書いた男の子、今頃何やってるのかなあ~。

私の場合、変~な失敗ばかり覚えられてるんだろうなあ…

予防注射、無事終了お疲れ様でしたぁ。
それにしてもなんて気持ちよさそうな場所!
ラムちゃん、コッコちゃんの表情も柔らかくって春の陽射しを感じましたよぉ!
イイお写真ですね。
ポチおじさんの登場がなかったのが残念ですが・・・ポチくん、何してたんだろ???

たんぽぽ、ぽぽんた
ぼくの心のようだ。

小学生時代の詩!?
この彼は今何をしてるんでしょう?
覚えてるかな?
自分の作ったこの詩を・・・

ラムちゃん、コッコちゃんなら
あ、マリンも・・・

たんぽぽ、卵焼き
おいしそーだけど食べられない。

でしょうか???

ストン と入ってくる詩ですね
それをずっと覚えているらむここさんスゴイ(^^)

ポチおじさんもももちゃんもお注射お疲れ様でした(^^)

たんぽぽワールド 食べられなくて残念・・・
コッコちゃんは何を見詰めているの?(^^)

たんぽぽ綺麗~。
こんなに咲いてるところがあるなんて、最高ですね~!!
いいなあ。
うちの方はシロツメクサが大量に咲いてる公園があるんですが、なにせそこは山の上なので・・・夫に任せておりますわ・・・

レオままさん

うふふ、レオままさんはかつてのクラスメイトたちに、「伝説」として語り継がれてるような気がしますよ。
ああー、ナマでその伝説が見たかった!

イ○○エ君、どうしてるかなぁ。
そんなに会いたくはないんですけどね(爆)。


MARIN-MAMAさん

このときポチおじさんは、ショベルカーのようにひたすら地面の匂いを嗅いでました。
あまりにも勢いがすごくて、撮影は不可能だったんですよ~(涙)。

なんかね、この詩を作った子はとにかく「ぼくの心のようだ」って付ければいいと思ってたみたいで・・(笑)。
たぶん全然、深いイミはないんですよ。
でも大人になってみると、なんか深いような・・・。

たんぽぽ卵焼き、マリンちゃんとラムとコッコにかかったら、あっという間に食べつくされそうですね♪
自然保護団体からクレームが来そうだわ。

ブン太ははさん

なんだかインパクトありますよね?
それにしても、反響がありますね~。宣伝費をもらいに行かなきゃ!(今、どうしてるか全然不明ですけど(笑))

意外にもポチ、すんなり注射ができました。
完璧な内弁慶だってことが、昨日はっきり分かりましたよ^^

コッコ、何を見てるのかな。
ジャーキーの蜃気楼でしょうか・・・。

yukkoさん

ねぇ~、すごいでしょ!
今までも何回も足を運んでたし、春に来たこともあったのに、全然気づきませんでした。
今年初めて大量発生したのかなぁ。
これが綿毛になって、さらにどんどん増えると思うと・・・数年後がちょっと怖いです。

シロツメクサ・・・よつば探し名人のおじさんやらおばさんが、いっぱいいませんか?

たんぽぽ、ぽぽんた。

この響きがイイですねー!
これからは、たんぽぽを見たら私もぽぽんたを思い出しそうです。

ラムちゃんコッコたん、たんぽぽの白い汁は苦いから気をつけてね!
(経験者は語る・・・)

ユウコりん

やったーv-437
これでユウコりんも”ぽぽんたシンドローム”の仲間入りだー♪
ぜひ乱仲間にも、ぽぽんたを広めてくださいな。

ラジャ。
白い汁には近づかないよう、さっそく業務命令を出しておきますね。
なにごとも経験だねぇ~。ニヤリ。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード