チックン、いや。



本日、雨がちょっぴり止んだときを狙って
年に一度のおやくそく
狂犬病の集団接種に行ってまいりました。




08-0413-01.jpg



周りのワンコたちの興奮(恐怖?)がうつったのか
ラムとコッコ、もう、帰りたくて帰りたくて・・・



08-0413-02.jpg



でもなんとか無事に
ことしのお務めを果たしましたよ。


2ヶ月後には混合ワクチンが待ってるよ

・・・ってことはナイショにしといたほうがいいな。


ふぅ。








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れっしたー

狂犬病摂取お疲れさまでした。
我が家も先週済ませてきましたよー。
今年は、ラッキーなことに散歩コースの公園が会場だったので
タヴィも気づかないうちに(笑)終わってました。

でも、ちょっと先で気配を察してすごい拒否ってるワンコがいて可愛かった。(飼い主さんはそれどこじゃないんだろうけど)

これから、フィラリアやノミ予防・・諭吉とさよならの季節がやってきますね。。。

Hanakoさん

うちのほうも、今年は近所の公園が会場で、しかも日曜日開催だったので助かりました。
ひとり1頭ずつじゃないといけないので、平日だと二度手間なんですよ~(~_~;)

>気配を察してすごい拒否ってる

あはは、あれって絶対にワンコどうしが「ひどい目に遭うよ」「気をつけろよ」「すっげーいてーよ」とか、お互いに念を送り合ってそうですよね。
うちの前のワンコとその前のワンコは、お互いにガウってました。

諭吉・・・滞在時間、短かすぎます。



年に1度のお務め、ご苦労さまです。
ラムちゃん、コッコちゃん、怖かったんだね。逃亡したくなっちゃったんだ・・・。
マリンはびびりんなので、獣医さんで打ってもらったけど、それでもおもらししちゃったし~。
注射は痛いだろうしかわいそうだけど、これは仕方ないものね。

2ヵ月後にワクチンですか・・・忘れた頃にやってくる~!だね。

ラムちゃん&コッコちゃんは集団接種に行けるんですねー。エライ~~。
ジュはダメなんですよぉ。
周りのワンコにけんか売りまくるので、とっても行けないv-406

そういえば、友達のお家のワイルドなワンコ、注射が嫌で川に飛び込んで逃げたんですよーっ!!
結局つかまって注射したけど。
みんなやっぱり嫌なのね~。

お疲れ様でしたー!
ふーみんは集団接種だとすんごい興奮しそうなので(^^;)
いつも病院でやってもらってまーす。
来月、ミンのワクチン予定。
それからフィラリア検査&薬。
7月は不二子のワクチン。
ほんと、諭吉さんったら恥ずかしがりやですぐいなくなっちゃうんだから・・・
(T-T )( T-T)

集団検診じゃ無くて集団接種なんて、とてもとてもv-406
病院でしてもらってくるんですが、毎回大騒ぎですv-393

2ヵ月後のワクチンについてはまだ内緒にという事で
ラムちゃんもコッコちゃんもお疲れ様でした(^^)

うちも金曜日に行って来ました~(ダンナとね) 集団・・・のハズですが誰にも会わなかったそうです(笑&ほっ)うちは1ヵ月後にワクチン。。。黙っておかないとね。
この日も黙ってたのに、義母が「はな注射なん?知らんの~ふふふ」を繰り返したので感づかれたかとひやひやしましたーー(笑)

MARIN-MAMAさん

あのマリンちゃんの見事に下がったシッポ(笑)を思い出しましたよ~。
注射が怖いというより、怖いところに来たらさらに痛い思いをした、みたいな感じかもしれませんね。
でもあんなにササっとやってて、ほんとに薬が入ってるのかな?
毛がふわふわの子なんて、肌に届いてるのかなと心配になるくらいです。
あれで3000円超。高い~(泣)。

オバQさん

あはは、いましたよ~、昨日も今日も”ジュリーちゃん派”のワンコが(笑)
泳いで逃げる・・・すご過ぎる。
その捕まるまでの映像がぜひ見てみたいです。
でも今日、2車線の道路を、首輪をすり抜けて走って逃げる柴犬を見ました。ひとごとながら血の気が引きました。
無事に確保されたのでよかったけど、一歩間違えばチクッじゃ済まないおおごとになりますね。
来年、気をつけよう~。

ユウコりん

うーん、たしかにふーみんちゃんたちは、集団検診会場を「乱」と勘違いする可能性大ですなぁ(爆)。
お医者さんLOVEだから、そのほうがずっといいね。
うちはお医者さんのほうが、逆にビビっちゃうかも・・・。
ワクチンが不安だす。
お財布の中身も大不安だす。

ブン太ははさん

ブンちゃんも、ですか・・・。
やっぱり男の子ワンには、誘惑&刺激が強いのかもしれないですね。
女の子は来るし、ライバルはいっぱいいるし、縄張り争いはしなくちゃだし、注射なんかしてる場合じゃないって感じなのかも。
ブンちゃん、せめて診察台は壊さないようにね。

ふーさん

おお、お義母さま、バラしちゃったんですね~。
それはね、気づいてますよ、絶対。ニヤリ。

>集団・・・のハズですが誰にも会わなかった

うひゃひゃ、ツボです~!
ウケた~!
でも実際、受ける人ってどんどん減ってるらしいですね。
はなちゃんの”注射仲間”が増えることを祈ってます~♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード