予知してるのかな。



最近、判明したのですが

コッコはもしかしたら・・・・・・


08-0410-01.jpg


地震予知犬(→click!)かもしれません。


先日、いつものようにソファで寝ていたコッコが
突然起きあがり、いそいで玄関のほうへ。

「どうしたの? だれか来たの?」と声をかけた時
家がぐらり、と揺れました。

あわててニュースを見たら、震度3。



08-0410-02.jpg

その間、ラムはグースカ。
で、揺れが収まった後、玄関に逃げて
しばらくの間、ブルブル震えてました。



そういえば以前、そばで寝ていたコッコが
急に起き上がり1階に降りていくので
どうしたのかなと思っていたら、ぐらり、と来たことが。



これは、ひょっとするとひょっとするかも。



今までただの甘えん坊、食いしん坊と
さんざん言われてきたコッコにも
ついに、人の役に立つ日が来たのかーーー!?



08-0410-03.jpg



もっとも、コッコが動き出すのは
せいぜい地震の3~5秒前。
そんな短時間に、「地震かも」と思って
みんなに連絡したり、避難することは
たぶん、ぜったいにムリです。


しかも、コッコの様子からは
「自分さえ助かればいい」
というのがありあり。



08-0410-04.jpg



いつの日か、コッコが大活躍する日が
訪れるのでしょうか?



地震は起こらないでほしいですけどね。





● おまけ ●

実家を守る、ポチおじさん。

いつも来訪者に吠えまくり(汗)
セコムに負けないくらいの働きをしてくれてます。


08-0410-05.jpg


でも、地震予知に関しての実力は
いまだ未確認。


たのんだよ!










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ポチおじさん、立派にご活躍(セキュリティ)ですね(^^)

それにしてもコッコちゃん凄いではないですかv-405
>せいぜい地震の3~5秒前。
いきなり来られるのと、心の準備が出来ているのでは、大きく違います。
自分だけ・・・じゃなくて、皆私に付いてきてっ!  ・・・なのかも(^^)

コッコちゃん、今度地震が来そうな時はテレパシーで送ってねv-218
ブン太は予知しないですが、地震の後はちち@旦那にピッタリくっ付いて離れませんv-389

ラムちゃんの仰向け姿が萌え~v-398
横になっている所に添い寝させてください。

コッコたん、すごいじゃないですかー!
ふーみんなんて、私ですら起きるような地震でもぐーすか寝てるし、
起きてるときに揺れても気づきませんよ(爆)

ポチおじさん、お勤めご苦労様ですっ!
お母様は心強いでしょうね(*^^*)

ブン太ははさん

ポチの警戒信号、かなりの音量ですよ。
都会に住んでたらきっと、あっちゅー間にクレームの嵐だと思います。

心の準備かぁ。
でも実際にぐらりと来るまで、こっちは全然気づかないんですよねー。
「ああ、またコッコの気まぐれかぁ」みたいな感じで(笑)。
全然イミないの。
もしコッコからゴン太くんに”地震テレパシー”が行ったら、わが家にメールしてください!(爆)

添い寝、かなり”蹴り”が入ると思うので、覚悟しといてくださいね。

ユウコりん

あはは、そこがふーみんちゃんたちのいいところだよー♪
ラムなんて気付かなかったくせに、地震が終わってからのビビリがすごくて、しばらく大変でした。
うちは古いので、前の道をトラックが走っても揺れるの。
そのたびに起こされてたら大変ですぅ。

ポチおじさん、熱源は”ビスケット”です。
音量の調節はできません。あしからず。

近所のワンコは地震の数秒前に吠えていました。
レオも地震が来ても、ぴくりともしないで寝ていました。とほほ。

私はね、地震の前の低周波?みたいな感じがわかりますよ。
小学生の時からです。
あ!と思って目が覚めちゃうと、しばらくしてグラッ!
獣みたいだって母に言われていました。
レオより獣ちっくな私です。

コッコちゃん、すごい才能だぁ!!!
これってすごいことだよ。3秒前でも5秒前でも、家族が火元を止めて脱出路を確保することくらいは出来るかも~!
ちなみにマリンはラムちゃんと同じ。
ゆれだして家族があわてだすと、「何?何?これ何?どうしたの!???」ってそわそわするタイプです。
玄関に向かうことすらなかったよー。(私たちの後ろをついて玄関まできましたけどね)

コッコちゃんすごい~

うんうん、3秒前でもお菓子を食べ続けてるのと、あれ?って思うのでは違うかもしれませんよ!(笑)
はなは、地震・・・どうだろう~?
はなが来る前は すっごい地震が多かったんですけど、最近あんまりないなぁ~でもなんか はなだけ逃げられる気がする。(笑)
雷の予知(?)はスゴイんですけどね~何が起こるの?って心配になるくらい大騒ぎです・・・・
ナデナデされて うっとり顔のラムちゃん可愛い~。
ポチおじさんも 頑張ってね!

ジュリーもなのーっ!

実はジュリーも予知犬なんですよ!
ここ数年の大きな地震のとき、2度とも突然吠え出して、10分ぐらいしたらグラグラッ、ユッサユッサときたんですv-12
精度はすごく高いんだけど、でもねー、使えないの。
ふだんからちょっとしたことで吠えまくってるから、いざってときがわからないのよねv-406
オオカミ少年みたいでしょe-263

みなさんへ

ごめんなさ~いm(__)m
いま、PCができない環境にいるため、お返事は今夜、させていただきます。
ホント、すみません。
皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね♪

レオままさん

えええーっ!?
レオままさん、すごいすごいすごいーーーっ!
そうなんだ、低周波がやってくるのですね。
それすら知らなかったわ。
レオままさん、もし低周波をキャッチしたら、夜中でもいいのでぜひご一報を!
いや、いっそわが家にカモーン!
日本の安全はレオままさんにかかってるのね~。よろしくねーv-218

MARIN-MAMAさん

あはは、マリンちゃんもビビりーちゃんなんですね♪

>家族が火元を止めて・・・

うーん、たしかに。
ただ問題は、飼い主のほうが「あっ、この動きは地震の前触れかも!」と気付くかどうかなんですよねー。
コッコ、普段から挙動不審ぎみなので(笑)・・・。
あ~、やっぱり普段から”信頼関係”を築いておかないとマズいですねぇ。

ふーさん

>3秒前でもお菓子を食べ続けてるのと

きゃはは、これってふーさんのことですか?(爆)
キャラ的にはラムのほうが神経質っぽいんだけど、欲望丸出しのコッコのほうが、”野生の勘”が強いのかな?
はなちゃんは、”カミナリ勘”が働くんですね。
はなちゃん、怖いときにはふーさんを起こすんだよー!v-389

オバQさん

ひゃあ!
ここに大物がいた!!!
10分はすごいですねー。
もし夜中でも、着替えて貴重品持ってマユ毛書く時間がありますもんね!(ないない)

>ふだんからちょっとしたことで・・・

やっぱり・・・(ため息)。
そうなんですよねー。コッコも全く一緒です。
でも何回だまされてもいい!
オバQさん、もしジュリーちゃんが遠吠えたら、ぜひぜひわが家にご一報くださいね♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード