スポンサーサイト


とり、さくら、いぬ。



暖かい日曜日。


ことし初めての、つばめを発見しました。


08-0407-01.jpg


つくし、さくらときて、いよいよつばめ。

なんか正しく春を迎えてるなぁという気分になります。




こちらはド迫力の・・・


08-0407-02.jpg

空飛ぶキジ。


いや、別に飛んだっていいんですけど
なんかこの姿、怪獣みたい。


鳥たちも忙しそうだなぁ。
きっといろいろあるから、
のんきに花見ってわけにはいかないんだろうな。



忙しいといえば、この親子も・・・

08-0407-03.jpg


におい嗅ぎに、草食にと、いちいち立ち止まるので
なかなか前に進めません。

でもまぁ、こちらはすこぶるのんきです。





月曜日から天気が下り坂らしいので
さくらの見納めに、いつもの公園に寄り道。


08-0407-04.jpg


ことしもきれいな花をありがとう♪




ことしは、さくらの木がずいぶん減りました。

去年まで花見をしていた空地がなくなってしまったり
五分咲きで「さぁ、これから」という10数本の木が
地区の方針ですべて伐採されてしまったり。

とくに何十年ものの大木の桜が切られたときには、
「あれは絶対、桜のたたりがあるよ」と
みんな激怒していました。



変わらずある、ということは意外とむずかしい。
だからこそ、来年もまた
この美しいすがたが見たいなあと、しみじみ。




と。

こちらがうっとりしている間に
コッコ、何かを発見しました。


08-0407-05.jpg

あっ、あの大きな白いおしりは!!!






プーちゃんだぁぁぁぁぁ 



08-0407-06.jpg



もうこれで、ことしの春も
思い残すことはありません(笑)。




・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・


先日いただいたピーナツバター。

ただいま毎日、大活躍中。


08-0407-07.jpg


パンに塗る時はちょっぴりはちみつを入れて
濃厚なピーナツの香りを楽しんでいます。


よーし、きょうも元気でいくぞーーーっ!












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

キジが空を飛ぶ姿って、らむここさんのブログでしか見られない気がします。(笑)
今年も鳥さんたちの季節なんですねー。
我が家のそばでも、スズメちゃんたちが巣作りしているようですよ。

桜の木の伐採・・仕方ない事とはいえ、切られてしまうのは本当に残念ですよね。
私の家の近所にも「たかが桜の木」って言えないぐらい、想い出がたくさん詰まった木がたくさんあります。
どうかいつまでも残ってほしいです。

空飛ぶ雉!すごいーーっ!!
桜、減っちゃったんですね~
5分まで咲いたのに。。。残念ですね。。毎年桜の季節になると ここにはあったのになぁ~って思いそうですよねぇ~。でもって、ホントたたられそうな感じがするほど古い桜の木ってコワイ・・・・
なんてキモチを吹き飛ばしてくれそうな、ぷーちゃんの笑顔と めちゃ美味しそうなピーナッツバターのパンだわーー。よかったね~らむここさん。

Hanakoさん

鳥博士(笑)のHanakoさんに驚いてもらえて、大満足です!
キジはちょくちょく見かけるんですが、歩いたり走ったりしてることが多いんですよ。
だから空を飛ぶ姿は、けっこう珍しいかも♪
こっちに引っ越してくれば、ナマで見られますよ~。フフフフフフ。

サクラ、切る人も「もったいないなあ」って思ってるのかな。
ここら辺では名所といわれてた場所だっただけに、残念に思ってる人もすごく多いと思います。

>「たかが桜の木」って言えないぐらい、想い出がたくさん詰まった木がたくさんあります。

ほんとに、そうですね。
せめて、ずっと覚えていようと思います。

ふーさん

えーっ!?
ふーさんちのほうだったら、軍団で飛んでそうなのに!
驚いてもらえて、なんか”勝利”の気分だわ(爆)。
すごい迫力ですよー。バッサバッサって感じ。

”いつまでもあると思うな桜”っていう教訓でしょうか・・・。
切るほうもすごい勇気がいったんじゃないかなぁと思います。
ついでに
”いつまでもあると思うな、ピーナツバター”
”いつまでもあると思うな、ピチピチ肌”
悲しいけど、これも運命なのか・・・。



おおっ、キジがトンデレラ!
すごい迫力v-356
こんなに重そうなのによく飛べるなぁ……って、キジも私に言われたくないと思うケドe-263

ピーナツバター、おいしそうですねぇ~。今うちで使ってる198円のとはやっぱり見た目から全然違うわー。
ひとペロしたいなぁぁぁ。
こちらは今日、桜が満開なので、ピーナツバター持ってお花見にいらっしゃいませんか~(笑)

「でへへ~」顔のプーちゃん、カワイイv-10

オバQさん

>キジがトンデレラ!

あはは、ツボです~v-218
ほんと、重そうですよね。特に「腹」の部分が。
ってことは、がんばればあたしも
♪そらをーとべるはずーーー

お、桜はそちらまで到着しましたか!
ピーナツバターサンドイッチ作って持っていこうと思ってたのに、早くお天気が回復しないと、全部あたしの胃袋に入りそうです。

よく撮れたねぇ!
空飛ぶ雉!!!
私はいつもそのばさばさという物音に驚いてしまって、手が動かないのだぁ。
ただただ見送るばかりで・・・
らむここさん、すごいです。

桜の木、地区の方針って何だったんでしょう。
大きく育つまでずぅっと地域を見守ってくれていた桜なんだよね。
さびしいね。

<変わらずある、ということは意外とむずかしい。
だからこそ、来年もまた・・・>

う~ん、しみじみ・・・名文です。



MARIN-MAMAさん

お、そちらでもキジさんが飛んでますか!
すごい音ですよね。
普段は歩いてる姿しか見ないんですけど、このときはたまたまカメラを構えたら飛んだんです。やったーv-441って感じ♪

地区の方針、けっきょく人間の都合なんですよね。
桜があそこまで大きくなるのに、いったいどれだけの時間がかかったか考えると、ため息が出ます。

>変わらずあるということは・・・

たとえば肌とか体重とか・・・(以下省略。)




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
