

ロシアから・・・?



宅急便のお兄さんがもってきた荷物を開けたら、
中からこんなものが・・・・・・


08-0403-01.jpg



こ、このセリフには見覚えがあります。


いったいだれから、どんな指令が?

ドキドキしながら開けてみたら、出てきたのは


08-0403-02.jpg

おお、マトリョーシカちゃん♪

中には、ロシアチョコレート(これも謎です)が
入ってるらしいです。


ってことは、これは「指令」ではなく、「贈り物」なのかも!


ウキウキ中を見ると、さらにこんなものも。


08-0403-03.jpg

ラム&コッコのボタン♪


きゃー、可愛いぃぃっ!
こんな可愛いの、見たことないよー!

写真では見づらいけれど
顔の輪郭も目も鼻も口も、
ちゃんと糸で刺繍してあるんですよ。

すごい、感激です。

もったいなくて使えないけど
でもみんなに見せて自慢したいー。


まずは本人たちに・・・・・・


08-0403-04.jpg


ラムとコッコが、あっという間に2倍に増えちゃった(笑)。


さらに美味しいお菓子もたくさん入っていて
もう、家族一同大喜び。


このすばらしい玉手箱は、ロシアからではなくて
いつも温かいコメントをくださる、オバQさんが
送ってくださったものです。



08-0403-05.jpg




オバQさん、ほんとにほんとにありがとうございました。

嬉しい&可愛いものをこんなにいただいちゃって
目が覚めたら、おばあちゃんになってたらどうしよう。

ま、それでもいいか。


ついでに、ラムとコッコが
ボタンに変身してたら、どうしよう。


こんなふうに・・・


ラムボタン(イメージです。)

08-0403-06.jpg




コッコボタン(イメージです。)

08-0403-07.jpg


どうですか?




オバQさんからいただいたメッセージ

「今回、ラムちゃん&コッコちゃんボタンを作るにあたり
写真をじっくり見ていて気づいたことがあります。

その1、ラムちゃんは目がとっても魅力的。
その2、コッコちゃんは顔がまんまる(笑)

以上2点でしたー。」




かなり本質をついてるような気がします。
(とくにコ○○のほうが。うひひ。)


ことしは、ほんとに嬉しい春だなぁ♪









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

ロシアカラキマシタ

すっごぉ~~い!!
ふふふ。オバQさん、やるわね~
マトリョーシカちゃんまで見つけてこられるところがスゴイですv-218 でもそれよりもボタン!!
刺繍でしょっ! 可愛い~~
すごい細かいですよね~
とてもGF・・・ごにょごにょ・・・
で、ここのお菓子はもしかしてっ?
すごい美味しいでしょっ?
らむここさん、よかったねー。

ふーさん

ビックリでしょ~!
GF○メンバーとしては、あり得ない器用さですよね(笑)。
すごい宝物をいただいちゃいました♪
マトリョーシカちゃんも、めちゃくちゃインパクトありましたよ~。

>で、ここのお菓子はもしかしてっ?

ふふふ、ってことはふーさんも、もしかして(ニヤリ)。
すごい勢いで減ってますよ。
もう今年の夏は、メタボ一直線で行くことに決めました。

すごいっ!
刺繍なのですか?
どうなってるんだろう?
手にとって見てみたいです。
この器用さは・・・私には絶対にない~!針と糸とは絶対に仲良くなれない私でしたぁ。

「ロシアカラ、キマシタ」 めちゃめちゃドキドキしました。
らむここさんが何かをしたのかと思っちゃったです。
でも、開けてビックリ
すご~いっ! すご~いっ!
オバQさんってすご~いっ!
尊敬&感動
素敵なものを見せていただいてありがとうございます(^^)

イメージ写真のラムちゃんコッコちゃんをそのままくり抜いて、缶バッジにしたら又又可愛いものが出来そう
コッコちゃんのお顔ってコーギー顔ですね(*^^*)

らむここさん、ありがとうございま~すe-466
みなさんに褒めていただいて、もう天にも昇る気持ちですv-398
幸せナリv-344
でも、でもね、よーく見るとアラがいっぱいなんですヨ。
だって、ほれ、何といったってGですからーっっv-356

MARIN-MAMAさん

一針一針、丁寧にステッチしてあるんですよ。
できることなら、実物を見せて自慢したいです~(笑)。

>針と糸とは絶対に仲良くなれない私

でもMARIN-MAMAさんには、小麦粉とオーブンさんていう、最強コンビがついてますもんね。

ブン太ははさん

ビックリしました?イヒヒ。
あたしも驚いたんですよぉ。
ね、すごいですよね!
もう、あまりの可愛さにハートを一撃です。
近くにお住まいだったら、ぜひ「愛犬のボタンを作ろう講座」を開いてもらうのになー。
そしたらブン太ははさんも一緒に受講できるのにね♪

缶バッジ・・・それもいいアイディアですね。
明日からコッコのこと、コッコギーって呼んでやってください。(オヤジギャグに撃沈i-195

オバQさん

こちらこそ、ありがとうございまーす。
あたしなんて、頂いてからずっと天に昇りっぱなしですよ(笑)。
アラなんて、上から見ても下から見ても右から・・・(以下略)、全然ないですよ。
オバQさん、もうGFCじゃなくてKFCですね。ケンタッキー・・・(爆)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
