マテた~!




前回の日記で載せなかった写真はこちらです。



トイレから戻ったあたしを出迎える忠犬親子と
冷静をよそおいながらも
実はめちゃくちゃ喜んでる飼い主の図。


08-0401-01.jpg

Photo by Hanakoさん


こういうことが1年に数回(数年に1回?)あるから
ほんと、親バカはやめられません。



・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・+・・



きょうは朝から風がびゅーびゅー。

この強さじゃ、桜も散っちゃうかなあと
朝のお散歩でちょっと足を伸ばして、
近所の桜をハシゴをしてきました。


08-0401-02.jpg

初・マテ写真。


実はラムとコッコ、ご飯のとき以外は
「マテ」があんまりできません。

なので写真を撮るときは、必ずだれからリードを持って
人間が入らないように(笑)写しています。


が、苦節7年。
ついに”ワンコだけ写真”が撮れました。
これからも訓練を重ねたら
ちゃんと安定して撮れるようになるかな?

いや、なってみせます!

もちろんほかに人やワンコがいない、通らないことが
絶対条件ですけど。




寒いのに・・・


08-0401-03.jpg

さっそく川に突撃の黒ラブちゃん、発見。


きっと冬の間もずーっと、
入りたくて入りたくて、仕方なかったんだろうなぁ。

よかったね♪






きょうはこれから、ラムとコッコを連れて
らむここカーでお出かけです。



08-0401-04.jpg



途中、吹きっさらしの場所があるので
強風でらむここカーが飛ばないか、ちょっと心配・・・。



08-0401-05.jpg



あたしとラムとコッコの体重で
なんとか乗りきってみせます!


カゼニモマケズ・・・・・・。













柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。







comment

管理者にだけ表示を許可する

出待ちのラムちゃんコッコちゃんの待ちきれない姿がウルルでございます。可愛いなぁもぅ(*^^*)

祝・待て記念 おめでとうございますv-424 スバラシィです(^^)
ラムちゃんだってコッコちゃんだってちゃ~んと出来るんですよ(^^)

>人やワンコがいない、通らないことが絶対条件ですけど
我が家の愚息も上記条件付ですがそこそこ待てます。
これからもお互いに訓練頑張りましょう(^^)v

らむここカーでお出かけですか(^^)
風に飛ばされない様におやつも沢山積んでですよv-219
気を付けていってらっしゃいまし~

風強いですね。
ラムちゃんコッコちゃんの「初マテ写真」とても初とは思えないです。本当はとっくにできてたんだよ。いつお披露目しようか二人で相談してたんですよ!!きっと!

飛ばされず無事行って帰ってこれたかなぁ。
桜、ほんと満開ですね。
綺麗だわぁ。
今年のお花見、ちょっと寒い感じですが、そちらはどうなんでしょう?
ラムちゃんとコッコちゃん、<初待て>おめでとーございます。
マリンはトシをとってから、動きが激しくなくなったせいか、結構リードを放しての写真を撮れるようになりました。本人に<待て>をしている自覚はなさそうですが・・・

ブン太ははさん

可愛いですか。ウキキ♪
これからも1年に1度くらいは、こういう嬉しいことがあるといいなぁ。

ブン太くん、脱走しないし、呼び戻しがきくし、ちゃんとブン太ははさんのことを待っててくれるし(爆)、すごいいいこじゃないですかーっ。
訓練なんか必要ないですよ。
必要なのはダイエッ・・・ごほごほっ。いえ、なんでもありませんよ。

かなりスリルのあるドライブになりました。
あたしの体重も大したことないなーと思いましたよv-221

のむのめさん

あ、そっかー。
もう5年くらい、隠れて練習してたのかもしれませんね。
そういえばよく留守番してるとき、壁紙はがしたり、カーテン破いたり、障子破いたりしてました。
あれは激しい特訓の痕跡だったのか・・・?

MARIN-MAMAさん

5mくらい飛ばされましたが、無事に帰ってきました!
ご心配おかけしました。
サクラ、夕方はまだ大丈夫でしたよ。
あと2,3日は楽しめそうです♪
でもあまりの低温で、お花見してる人は全然いませんでした。
日曜日は雨だったしね・・・。
こうなったら、関西のお花見に乱入するしかないかな。

マリンちゃん、いつもポーズを決めてるから、えらいなぁと思ってたんですよ。
自覚ないなんて、それはさらにすごいわー!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード