ハ、に行ってきました。



無事、「ハ」 に行ってまいりました。


正解は・・・

08-0315-01.jpg

ジャーーーン!


青森県八戸市。


地図で見ると、わが家から八戸へ行くのと、
八戸から北海道を通り越して北方領土へ行くのとが
ほとんど同じくらいに見えます。


正直、日帰りの距離じゃないね・・・と思っていたら

友だちがこんなの(→click!)、教えてくれました。


すごい、すごい、すご過ぎるじゃあないですか!

こりゃあ行くしかありません!

ってことで、人生初の青森県八戸市にゴー♪


この企画券には、八戸市の巨大市場
「八食センター(→click!)」に行けるバスチケット
さらに500円の商品券もついてます。

お得~~~!!


なので、八戸についた余韻もそこそこに
バスに乗り込み、さっそく市場へ。


08-0315-02.jpg

にぎわってます!


ここで買った食材は、お店の人に「すぐ食べます」っていうと
その場で食べやすくさばいてくれ

08-0315-03.jpg

七輪で焼いて食べられます。




たとえば、こんなふうに・・・

08-0315-04.jpg




こんなふうに・・・

08-0315-05.jpg



食材が足りなくなると、またお店にひとっ走り。

眉毛が焦げるくらいの七輪の熱をものともせず
焼いて焼いて、食べて食べての
夢のような2時間でありました。


そのあと、重いおなかを抱えておみやげ買って、
バスで八戸駅にまた戻り
コーヒー飲んで一服した後
無事、夕方の新幹線に揺られ、無事帰宅。


今回の滞在時間は、4時間半くらい。
一番長くいようと思えば、八戸に7時間くらい
いられるんじゃないかと思います。

JRって、すごいことやってるんだなぁ。




八食センターで、お夕飯用お寿司も買ってきました。

08-0315-06.jpg


ネギトロ、甘エビ、イカ、サーモン

これで、なんと525円。

ほんと、竜宮城みたいなところだったなぁ。








今日も朝からすごいいいお天気。

ここんとこインフルエンザやら旅やらで、
家の中がおそろしいことになってるので
今週末、ちょっとは片付けしなきゃ。




もう、春を通り越して初夏みたいな日差し。

ラムとコッコも、シャンプーしちゃおうかな♪


08-0315-07.jpg



08-0315-08.jpg



「ハ」の正解者、残念ながらいませんでしたので

「正解おめでとう賞」の

”ホタテ1キロ、かずのこ1キロ、毛ガニ1キロ、まぐろ1本”は

わが家で消費させていただきま~す♪




・・・あ、竜宮城に忘れてきちゃった!










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわ~っv-405
その「ハ」?
うっそ~(否ホントですけど) 頑張りましたね~
食べて、食べて、食べて、食べまくり~

そうか・・・・あの新幹線に乗っていたのですね(ってどれ?)
職場は駅近く、知っていれば(通過駅だけど)通り過ぎるのを見送るくらいは出来たかも(って早すぎて解らないですね(笑))

へ~
ほ~

身体は大丈夫ですか?
病み上がりに食べ上がりなので
掃除は・・・まぁ そのうち(笑)

しっかり治って、旅行に行けて何よりでした~(^0^)

帰宅時は何歳になっていたのでしょうか。(玉手箱を忘れたから、綺麗なまんまか・・・)

ラムちゃんコッコちゃんお留守番のお土産はちゃんと貰った?

えぇーーっ全然思いつきもしない地名でしたーー。すごいねー新幹線って便利だねー。うちは新幹線の駅に出る迄に既にヘトヘトですが・・・・(汗)
それにしても 美味しそうなお寿司ですねー。ぷりぷりだわー。
やっぱり らむここさん、今度は日帰りで(鬼)我が県の とれとれ市場よ~。
お掃除とラムちゃん達のシャンプーはボチボチね。一気に頑張ると疲れますよぉ~~あ、竜宮城でピチピチになったから平気かぁ~~(笑)
あぁ私も行きたい・・・・・

おひさで~す!
この<ハ>の字にスルーしていられませんよ~(笑)

新幹線だと仙台しか停まらないのがあって、すごく早いんだよね。
便利になりました。
今まで深く考えてなかったけど、日帰りって出来ちゃうんだね・・(汗)

八食センターは毎年行くよ。
お土産やさんはたくさんあるし、魚介類はほんとに美味しいです!

インフルエンザ大変だったね。
おいしいものを食べて、悪い菌もバイバイかな?
私たちの18きっぷの旅は・・いつにしようか^^




やっぱりねー!

私、絶対八戸だと思ったんですよ。<超姑息な後出し(爆)
なので、惜しいで賞のズワイガニ5キロください!

いいなぁ。しかも安いですねー!
食べ物もいっぱいでお得感満載だわー。
私、日帰りバスツアーとかも憧れるんです。
こういうのって気心知れた仲間とわいわい行くのが楽しそうですね。

らむここさん、明日起きたら”えら呼吸”になってるかもしれませんよ。

ブン太ははさん

はーい、行ってまいりました~♪

>職場は駅近く、知っていれば・・・

ええーっ、マヂですか?
あの駅かな、この駅かな?
とりあえず仙台と郡山には友だちがいるので、その駅を通り過ぎるときには窓の外に向かって手を振ってたんだけど・・・どっちかじゃないですよね?
(もっとも郡山は通過だったので、勘で振ってたんですけど。)
次に通るときは事前に告知しますねっ♪

>帰宅時は何歳に

行く前も、帰ってからも24歳のままでしたよーv-410v-352

ふーさん

えへへ、想像外でしたか?
でも八戸、ハワイよりはだいぶ近かったです~(笑)。

新幹線って便利ですね。
まさかこんなとこまで日帰りで?って、今回の旅でつくづく思いました。
これならふーさんちまでも行ける、かな?・・・いや・・・どーだろ?(だんだん自信が・・・)
でも”とれとれ市場”には、絶対に絶対に行きたいです!
新幹線がムリなら、ヘリでもエンデバーでも!

ピチピチって、いい言葉ですねぇ~♪


まりちゃん

そうなんだよねー。
昨日のは仙台と盛岡に止まってました。
それにしたってスゴいよね!
日帰り圏内だよ、通勤できるよ!(ホントか?)

いいなぁ、あんなところに毎年行けるなんて。
まりちゃんは実家のほうにもいい市場があるし、海の幸にはホントに困らないね!
ううう、うらやましいぃぃ(*^。^*)

ん?18きっぷ?
そっか、もうそんな時期なのねぇ。
ハワイ、行っちゃう?

Hanakoさん

おっ、そういえばHanakoさんも「ハ」ですね!
じゃ残念で賞の「八食センターパンフレット」を、至急郵送しますね~v-221

ねね、日帰り旅だとぐぐっと気軽に行ける感じですよね。
バスツアー、去年行ったけど楽しかったですよ。
見てるとけっこうお得なのや盛りだくさんなツアーがあるんですよね。
夏あたり、行っちゃう?

>明日起きたら”えら呼吸”

今朝起きたら”はら呼吸”になってました。
お腹すごいよ、フグ並みです。

なんと青森とはっ!
えらく遠いところまで・・・
しかも日帰りとはっ!!!
信じられないですぅ。
いいなぁ、いいなぁ、こんなに海産物が一杯!
カニでもエビでもイカでもホタテでも、なぁんでもいいです。
トンネルに放り込んでくださぁい。
マリンに走って取りにいかせますんでっ!!!

八戸とは!!
てっきり、ふーみんウスにきてくれるもんだと思ってたのに~!
それにしてもこれで525円とは!いいなぁ~
私、マグロの握り(中トロとかなんとか)は苦手なんですが
ネギトロとか鉄火巻きは好きなんですよー♪
え?次に行ったときは買ってきてくれる?
悪いなぁ~♪

楽しい旅行でよかったですね(*^^*)

MARIN-MAMAさん

実際に行っても、なんかホントに青森まで来たの?って感じでしたよ。
だって、あっという間だったんだもん!
新幹線、すごいです。
だからマリンちゃんちも、たぶん楽勝で日帰り距離ですよ。たぶんだけど・・・。

>カニでもエビでもイカでもホタテでも

あー、これ全部あたしの胃袋に入ってるんで、これからトンネルに飛び込みますねーっ♪


ユウコりん

あはは、いいねー♪
ふーみんウス!
じゃ、次の「ハ」はそこに決定ーーーv-218

ハイハイハーイ、あたしもマグロ苦手派です。一緒だよー、後輩♪
くるくる寿司行くと、白っぽいのや黄色(たまご)、ミドリ色(かっぱ)ばっかり食べちゃう。
でもネギトロや鉄火は美味しいよね。
いやーん、気が合う~♪

次は一緒に行きたいねー♪
ワイ日帰り旅!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード