スポンサーサイト


みんなから、”おめでとう!”



きのうの3月3日はひな祭り。

そして母の誕生日。

ラムとコッコを連れて、お祝いに行ってきました。




08-0304-01.jpg




おばが持ってきてくれたお花をテーブルにかざり
母本人が炊いたお赤飯(笑)と
あたしが買っていったケーキを食べて
ハッピーバースデーをみんなで合唱。





1年くらい前、いろんなことが重なり
ちょっとキツい顔になってしまっていたポチおじさんは
毎日、甘やかされてるせいで
どんどん、ぼや~っとした顔になってきてます。
いくつになっても、母を見る目は子犬みたい。


08-0304-02.jpg

おめでとう!




ももちゃんは、母でないとお散歩に行きません。
保護されたときは、ゲッソリやせていたのだけれど
やっぱり母に甘やかされたせいか
みるみるうちに見た目も態度もお姫様みたいになってきました。


08-0304-03.jpg

おめでとう!




実家にいる間は、母のそばを離れないラムとコッコ。
「帰るよー」というと、座布団の上に寝っ転がって抵抗します。
あたしにもあまり見せない、忠犬の顔。


08-0304-04.jpg

おめでとう、おめでとう!


プレゼントは、最近、ウォーキングを始めた母のリクエストで
ウォーキング・シューズにしました。
春らしくピンクのラインが入ったやつ。

気に入ってもらえたでしょうか。



08-0304-05.jpg



近々、おばと母と3人で
”女だらけの日帰り・列車旅”を予定しています。
(おばは↓でお知らせしているジョン君の飼い主さん。
少しずつ元気になってきているようで、ほっとしました。)


そのころには、もっと春が進んでるといいな。








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お母様、お誕生日おめでとうございます(^^)
ポチおじさんもももちゃんもお母様が大好きなんですね(^^)
ラムちゃんコッコちゃんも、もん病になるくらい(^m^)

また、「女だ(ら)けの日帰り旅行」へいかれるんですね♪
たくさんの春を見つけて、満喫してきてくださいね~(^0^)

おかあさま、お誕生日おめでとうございます! ポチくん 本当に顔、変わったよねー。ポチくんも色んなことを感じてたんでしょうね。ももちゃんもお姫様生活だし、ラムちゃんコッコちゃんの忠犬ぶりからも いかにお母様がワンコにも優しい方かってコトが伝わって来ますね。
叔母様も元気になってこられてヨカッタですね。また3人での列車旅、楽しんできてくださいねー。
お母様も新しいウォーキングシューズで ますますお元気に歩かれますように!!
で、ケーキも桜餅も食べたの??(笑)

お母様、お誕生日おめでとうございまーす(*^^*)
ひなまつり生まれだなんて!さすがらむここさんのお母様!
みなさんの「おめでとう」の気持ち、きっととっても嬉しかったでしょうね(*^^*)
「ワンコを大切にしてる人に、悪い人はいない」
らむここさんファミリーのお話を聞くと、ほんとにそうだな~~って思います。
日帰り旅行だなんて素敵ですね♪
列車か~ やっぱり秩○鉄のSL?!
土産話、楽しみにしてまーす(^-^)

ブン太ははさん

どうもありがとうございます。
母はワンコたちの人気をひとり占め。
それもこれも、あの”甘甘作戦”が大成功してるせいだと思います。
わかってるけど・・・あたしにはあのマネはできないわ~。

列車の旅、とっても楽しみです。
食べて食べて食べてきまーす♪
まだ先だけど・・・。

ふーさん

ありがとうございます♪
・・・って、あたしの誕生日じゃないけど(笑)。
ワンコの顔って正直ですよね。
きっと1年前はあたしたち人間も、ヨユウのない顔をしてたんだろうな。
これからも、こんなぼや~っとした顔の写真がいっぱい撮れたらいいなと思います。

>ケーキも桜餅も・・・

えっ?ちょっと少なかったかな(笑)。

ユウコりん

どもども、ありがとう~♪
ひな祭りはずーっと3月3日だから、忘れられなくていいなぁと思います。
あたしの誕生日なんて「祝日→ふつーの日」になっちゃったから、本人でさえ忘れちゃうもん。

>「ワンコを大切にしてる人に、悪い人はいない」

ほんと、そうです。
ユウコりんファミリーや周りの方々も、みんなワンコ&にゃんこ思いの人々ばっかりだもんね。

>やっぱり秩○鉄のSL?!

あはは、そういうのもあったかー!

おめでとうございますー

お母様お誕生日おめでとうございまーす。
動物の顔って、ホントに正直ですよね。
おだやかに安心して過ごしているんだろうなと、その表情だけでうかがい知れます。
お母様の優しさゆえでしょうね。

旅行も楽しそう!!おばさまと旅行ができるなんて素敵ですね。
ケーキと桜餅、ヘルプに伺おうと思ったのですが不要そうですね・・(--)笑

Hanakoさん

ありがとうございまーす。
ももちゃんは特にスキな人と苦手な人の差が激しいので、最初のころはけっこう大変だったんです。
でもここ数年はほんとに満足そうなお顔になってきて、それがとっても嬉しいです。
ラムとコッコのことは、超・苦手みたいだけどね(汗)。

旅行、食べまくりになりそうな予感・・・Hanakoさんも行きます?うひひ。


お母様、お誕生日だったのですね。
おめでとーございます。
元気にお誕生日を迎えられて、こんなに可愛いお目目に見守られて、良いお誕生日になったね。

オンナだけの列車旅・・・それって駅弁とおしゃべりの旅でしょうか?
にぎやかそうだわぁ。

MARIN-MAMAさん

ありがとうございます♪
母は毎日、4つの目に見張られて(笑)る上に、ラムとコッコが行くと8つの目につきまとわれて嬉しそうです。
それが一番のプレゼントv-25かもね。

>駅弁とおしゃべりの旅

やっぱ旅は、コレがなきゃ~ね!


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
