ロシアカラ、キマシタ。



3月です。

チューリップの芽もにょきにょき。
何色が咲くかな、楽しみです。


08-0302-01.jpg



風もだんだんおさまってきて、おだやかな日曜日。

でも朝はまだ寒いから
走って温まります。(ワンコだけ。)


08-0302-02.jpg




おらおらおら~~~!

08-0302-03.jpg

ひぃぃぃぃぃ。


朝からコッコに脅されてくやしいので・・・

08-0302-04.jpg

変身中、のラム。
何になるのか、ちょっと怖い。




帰り道、道路ぞいのお宅の縁側で
足の爪を切っていた(さむくないのか?)近所のおじさんに

「おはようございまーす。」と声をかけました。

「お、朝からそろって散歩かい。」

と、あいさつが返ってきたのまでは、いつものとおり。

が、きょうはつづきがありました。



(近所のおじさん) 「いいねぇ。そうやって歩いてると、絵になってるよ。」

(らむここ) 「えー、そうですか? 絵になってます(嬉)?」

(近) 「うん。なんかロシアの絵みたいだ。」

(ら) 「ロシア?(ここら辺から怪しくなってきた。)」

(近) 「ロシアの絵で兵隊とかスパイがそういう格好してるの、
見たことがあるぞ。」

(ら) 「・・・・・・。」

(近) 「カメラ持ってるし、だんなはヒゲ生えてるし、
カムチャッカあたりにそういうスパイがいそうだ!」

(ら・ダンナさん) 「カムチャッカ・・・・・・。」

(近) 「うん。犬つれて、偵察してるみたいだな。うひゃひゃ。」

(ら・ダ) 「・・・・・・はぁ。」

近 「じゃあな!」





ちなみに、けさの格好はこんな感じ。
(もうちょっと絵ごころが・・・・・・。)

08-0302-05.jpg

カムチャッカっのスパイって、こんななのか?


たしかにこの格好、「歩く恵方巻き」とか「円柱」とか
さんざん言われて不評だったのですが
きょうのはこの冬一番の衝撃意見でした。

・・・・・・。

いよいよ自分のスタイルを見直す時期が、来たのかもしれません。

春だし。




・+・ おまけ ・+・



クリームチーズのプチパン

08-0302-06.jpg




メロンパン

08-0302-07.jpg



メタボ、どんどん進行中です。

ことしの夏は半そでになれないかも。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぶっ
リアルらむここさん&ダンナさんで想像してしまった・・
確かにちょっと、アヤシ・・いやいや洋風(?)かも?!
カメラって目立つみたいですねー
私たまに「大きなカメラもってワンちゃん二頭連れてるひとですよね」って聞かれます(爆)

メロンパンも作れるんだ!すごすぎるー!
ココだけの話・・・前務めてたパン屋さん、メロンパンは冷凍モノ使ってました(爆)
すんごい手間かかるから、採算取れないって。
半そでになれなくてもいい、らむここベーカリーパンをお腹イッパイ食べたい!!

ユウコりん

なんですとーーーっ!
リアルで怪しい!?
うーん、気をつけなきゃ。
近所で「ほらほら、”例の人たち”が来たよ」とか言われてたらマズいもんね。
それにしても洋風って・・・黒船来航みたいだわ。

ここだけの話、あたしがパンを作り始めたのって、メロンパンが作りたかったからなの。
なんか特別なんだなー。
そのうち”ワンコ・メロンパン”とか作りたいな♪

ロシアから来たのか・・・・

チューリップ、我が家も にょきにょき出て来てまーす。でも昨年咲いたんだろうか・・・・アヤシイ・・・・
変身中のラムちゃん・・・ちと怖いです(爆)
ふふふ。おもしろいご近所さんがいらっしゃるんですねぇ~~~っ
「ロシアのみたい」ってのが また不思議だわーー。
でもらむここさん、絵、上手いじゃないですかー。ラムちゃん達も可愛く描けてるよ~どうですか?この絵で家族記念○○とか。いつでも承りますよん。パンと交換でいかが?すっごい美味しそう~~~っ!!

こんばんわ。

どうも。t.A.T.u.です。

ロシアって・・・絵をみるまで完全に「エスキモー」的なのを想像してましたよ。
全然、ダイジョブだいじょぶ!(そうなのか?)
モッコモコになっても、たぶん有名なマトリョーショカのように、ポンッて脱げるんだよ、いつかきっと。きっとそうだよ!

私も半そでなんてもういらない。
むしろメロンパンの手になりたいです。

がははは。ロシアのスパイ!
そういう「絵」だったのかー。
一瞬喜んだらむここさんの表情が徐々に変化していく様子が目に浮かびましたv-411
でも、犬の散歩を装ったスパイだったら警戒されずにいろいろなところ行けそう!
実際わたしも散策してみたい路地なんかは、怪しまれないようにジュリー連れていってましたもん。

メロンパン、ヘイ、カモーン!

あっ、言い忘れた!!

らむここさん、絵、お上手じゃないですか!!!!!

ふーさん

チューリップ、わが家のも葉っぱだけ伸びて花が咲かないってのが、何本もあります。
今年も・・・ダメかも。

ご近所のおじさん、おもしろいでしょ!
けっこう辛口コメントも飛び出すんですが、話してると楽しいんです。
実はワンコを飼うことを強力プッシュ中。

家族記念○○、実はすっごく欲しいんだけど、この絵じゃなぁ~・・・。
すごくうまい絵か、すごく味のある絵か、どっちかの方向で修行したいと思います。(ぜったい後者。)
そのときはよろしくね♪

Hanakoさん

>t.A.T.u.です。

これって「食べて」「遊んで」「食べて」「ウトウト」の略でしたっけ?

>マトリョーショカのように、ポンッて脱げるんだよ

ぎゃはははは!
思わず、自分で自分のマトリョーショカ姿を想像しちゃった。こわいー、でもやってみたいーv-441
でもできれば「ふく」じゃなくて「にく」を脱ぎ捨てたいです。

メロンパンの手って、ワンコの手と同じくらい、ピアノが弾きにくそうじゃないですか?

オバQさん

あ、たしかにワンコをダシに使っていろんなところに行くっていう手は、イイですよねv-218
パトカーとか消防車が止まってるところって、ワンコ連れの人たちが、わんさかいますもん!
でもオバQさんちのワンニャン・スパイ軍団(爆)たちが偵察してたら、逆に人が集まってきちゃいそうですね!

メロンパン、念力で送ってみました。
届きました?

オバQさん・パート2

ううっ、ありがとうございます。
家族記念○○というゴールに向かって、いっしょうけんめい頑張ります!v-29

ロシアのスパイっ!!!
ナマで見たぁぁぁい!
今度そのおじさんにカメラを渡して写真を撮ってもらってくださぁい!
見たい、見たい、見たい!
人生の教訓として生かしますから、(スパイとはこーゆーものぞ!覚えておくよーに!と頭にインプットしておく!)是非公開を~!!!

ぶははは!!
涙がでるほど笑ってしまうよ。おじさんのコメント!
絵を見る限りじゃ「北欧の素敵なカップルがワンちゃんの散歩」なんですけどね~!!らむここさん・・美化して描いてない?(爆)

カムチャツカ・・・ね ぶっ

どんだけ凄い格好をしてるんだ?と思ってみたら
すんげぇ 可愛いロシアンなスパイですね(笑) 絵 じょうずぅ~♪
こんな可愛いスパイなら大歓迎♪ スパイされるものは何も無いですけど(爆)

おらおらのコッコちゃんと変身中のラムちゃんが合わさるとブン太になりそうです(笑)

らむここベーカリーのパンは注文制ですか?
メニュー(注文)表とサンプル シキュウオクレ・・・。

MARIN-MAMAさん

・・・・・・。
だからー、違うってば。
スパイというより、t.A.T.u.なんですってば。(ううっ、すごいブーイングです)

でも客観的に見たら、やっぱり怖いのかもと反省しました。
デカいし黒いし(コートが)、夜道でマリンちゃんと会ったら、絶対に吠えられると思います。
遊びに行くのは、暖かい季節にしますね!

のむのめさん

たぶんそのおじさんのお宅の前、のむのめさんも通ったことあると思いますよ!
今度会ったら、クレーム言っといてくださいね(笑)。

>美化して描いてない?(爆)

めちゃくちゃ美化しそうになったので、顔を書くのは控えました。
アイドルみたいな顔にしたら、この辺に住めなくなりそうで・・・。

ブン太ははさん

ブン太ははさんのお宅には、かなり優秀なスパイがいますもんね♪
雪かき中のあの警戒ブリなんて、ロシアでもなかなか見られないと思います(笑)。

>おらおらのコッコちゃんと・・・

あはは、なんかすごいことになっちゃってませんか?
あたしの頭の中のブン太くん、どんどん吉本方向へいってますよー。
たまには格好いいネタも教えてください。

>サンプル シキュウオクレ・・・。

サンプル送ったら、売れなくなっちゃうと思います・・・(涙)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード