いくつになっても。



気がつけば、2月も今日をいれてあと3日。

あわわ、どうしよう~。




気を取り直して。

おさんぽ中、コッコはよくこんなふうに・・・


08-0227-01.jpg

ラムに幅寄せします。



情け容赦なく、どんどん寄せます。


08-0227-02.jpg

ラムも、歩く位置を変えればいいのに
寄せられっぱなし。


コッコはけっこう壁ぎわを歩くのがスキなので
ラムがいてもお構いなしに、壁に寄ってくんだと思います。


考えてみれば、同じようなことがほかにもいっぱい。




コッコはだいたい、ラムの前を歩くし・・・

08-0227-03.jpg




あそぶ(闘ってるみたい?)ときも、上に乗るし・・・

08-0227-04.jpg




自分の歩きたいとこにラムが寝てたら
平気で踏んづけます。

08-0227-06.jpg

ラムはだまって踏んづけられます。




おそるべき オレさま犬 

08-0227-05.jpg





そんなふうにされてるのに、お散歩から帰るといつも
こんなふうにコッコの世話をするんだなぁ。

(”オレ様”はもちろん、当然のようになめてもらいます。)


08-0227-07.jpg



いいのに。
そんなことしなくて。

コッコだってもう、立派に中年のオバちゃんなんだから。


でもきっと、コッコがおばあちゃん犬になっても
ラムはやっぱり、こうやってあげるんだろうな。

いつまでも、いくつになっても。



毎朝のようにこのすがたを見ているせいか
ラムがおなかを壊して医療費がいっぱいかかっても
家を壊して修理にいっぱいかかりそうでも
「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と
すごく太っ腹になれちゃうんだと思います。


もちろん願いは

「健康第一」、「家内(家屋)安全」

ですけどね。












柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃん、いじらしー!
いくつになっても子は子なんですね。
母ですねぇ・・。

それに引き替えコッコちゃんは・・・
いくつになっても子供なのね。
好きなように甘えて頼って、その分おおらかに暮らせているんだろうなぁ。

ところで、家内、そして、家屋の安全、私も祈っておきます。

ラムちゃんコッコちゃんのいい関係
いじらしくて本当に素敵!
毎日見られたら太っ腹は当然です!

我がまま楽ですら「教育費」に太っ腹になれるんですから(苦笑)

「健康第一」、「家内(家屋)安全」
プラス
太っ腹になれちゃうところが
「家庭円満」の秘訣ですね。

ラムちゃんとコッコちゃんの姿、まるで私とブン太の様で・・・。
幅寄せされるし、下のお世話もするし(ティッシュで拭き拭きですが)、ラムちゃんと話しが合うかも(ホントカ?)(爆)
ラムちゃん、今度「オレサマ犬」について語り合いましょう(笑)

そうそう、そうですよね~。
うちも、ワンニャンの高齢化が進んでて医療費がかさんでても、ふすまがあんなことになっちゃってても、やっぱりみんなのそろってる姿を見てると「いいよ、いいよ」っていう気持ちになるもんなぁv-398
まあ、ふすまに関しては、できれば遠慮してもらいたいですケドe-263

ところで、らむここさんって、サッシの取り付けまでできるんですかっv-405

うわ~、なんかラムちゃん泣かせるわー(T0T)
不二子もミンに対して、同じような感じです。
(ラムちゃんと比べると、母性度は低いだろうけど)
オチッコの後、お股舐めてきれいにしてあげてるし(^^;)
(写真載せるの考えちゃうけどー)
何されても怒らないのも一緒だなー(*^^*)
医療費がかかろうが、これは食べたくないとわがままいわれようが
ランでどんだけ泥だらけになろうが
やっぱり許しちゃいますね(*^^*)

えーと、コッコたんとミンで、
OFC(オレ様FriendClub)作ろうか・・(爆)

MARIN-MAMAさん

ラムとコッコは1歳しかちがわないから、親子というより姉妹みたいな感じだと思うんだけど、やっぱり”親子”なんですよね。
ラムは1歳のときから、ちゃんと母でした。
コッコがのびのびと、みんなに愛されて育ってるのは、ラムのおかげかもしれませんね。

>家内、そして、家屋の安全、私も祈っておきます。

ありがとうございますぅぅぅ(感謝)。

のむのめさん

うふふ、きょうのは”ちょっとイイ話”っぽかったけど、実際にはバトルもいっぱいありますよ~。
「太っ腹」、別の意味で耳が痛いです。

楽ちゃんの教育費は、出どころはのむのめさんのフトコロですか?v-389

ブン太ははさん

あははははは、ブン太くんとコッコってやっぱり似てる~♪
ブン太ははさん、幅寄せされるの?
ふひひ、母の愛ですねぇ~。
寒い日はあったかそうで、ちょっといいな。
残念ながら、あたしは”コッコ育て”にノータッチなので、一度ラムとじっくり”子育てのむずかしさ”について語り合っちゃってください!

うーーん・・・ラムちゃんも壁際が好きなのか???(違)
ラムちゃんは やっぱりお母さんなんですねv-238はなには全くない部分です。
コッコちゃんも ラムちゃんとずっと一緒だからね~~
うちでも・・・70過ぎた親に未だに心配されます。。。そっちの方が心配だよって思うのに。わんこも人間も親はすごいね♪

オバQさん

>ふすまがあんなことになっちゃってても

ブッv-407
吹き出しちゃいましたよ~~~。
家のどこかが破壊されるたびに、オバQさんのふすまを思い出して、「よーし、あたしも頑張るぞv-91」って気合入れてます。
ありがとう!(爆)

サッシ、取りつけたのはダンナさんですよー。
でもね、2人しかいなかったんで、あたしも支え役で参加したんです。
いやぁ~、ホントに重かったですよ。
背筋、鍛えとけばよかったと後悔しました。

ユウコりん

そうそう、あたしもふーみんちゃんたちを見て、似てるーって思ったこと何度もあります。
でも「何されても怒らない」ってこともないんだなぁ。
ときどきシーサー顔になって、コッコに挑んでるときがありますよ。
結局、負けるんだけど(笑)。

>コッコたんとミンで、
OFC(オレ様FriendClub)

あはは、これいーね♪
で、不二子ちゃんとラムで
「GFC(ガマンする友の会)」を作るってのはどう?
あ・・・結局GFCだよ(爆)。


ふーさん

>はなには全くない部分です。

うふふ、そういうふーさんが、はなちゃんに幅寄せされたりしてませんか?
夜中に「起きろー」って起こされたりしてませんか?
知ってますよぉぉぉ~。

>そっちの方が心配だよって思うのに。

ねー、いつの間にかそういう年齢になってきちゃいましたね・・・って24歳だけどさっ(←居直り)




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード