スポンサーサイト


おなじ。



最近撮った(撮れた)シンクロ写真を公開します。


++ 立ちポーズ編 ++


① 親子でシャキーン!

08-0219-01.jpg



② くるり


08-0219-02.jpg





++ くつろぎポーズ編 ++


① ねむい・・・・・・

08-0219-03.jpg




② ・・・・・・ねちゃった。

08-0219-04.jpg



08-0219-05.jpg


似てる?




ラムとコッコは、ときどきソックリな表情をします。
顔のつくり自体は、そんなに似てないんだけどな。



同じように生活し、同じような経験をし
同じところで笑い、同じことで泣き
同じものを食べて、同じように眠ると
顔の筋肉の付き方も、動きも似てくるのかな。

長年連れ添ったおじいちゃんとおばあちゃんが
おんなじ顔をしてるように。


う~ん、でも正直なところ
「ダンナさんやラムやコッコと同じ顔になりたいか?」
と聞かれたら

それは イヤ ですけどね。





・・・・・・ところで、ずーっと「同じ」ってパソコンで打ってたら
「おなじ」っていう日本語が、ヘンな言葉に思えてきました。

おやじ、とか うなじ、とか、うなぎ(←もう全然ちがう)が
頭の中をぐるぐるしてます。

うなされそう・・・。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

似てる、似てるよ。
動作とかポーズとかもそうだけど、そのタイミングが絶妙ですねぇ。
なんで同じように動けるのん?感じるのん?って感じです。

タイトルのおなじがうなじに見えたのは内緒にしておきす(笑)
うなぎは好きです(^^)

絶妙なタイミングで振り向く姿はさすが親子
やはり長年連れ添うと何とな~く似てくるんですね
らむここさんもダンナさんやラムちゃんコッコちゃんに似ているんです。
らむここさん「」似てるのか(笑)

シンクロ写真、可愛い~~!
ほんとラムちゃん、コッコちゃん似てるよぉ~
はなって、大体はラムちゃんと似てるなぁ~って思うんだけど、時々コッコちゃんとも似てるって思うの。

>長年連れ添ったおじいちゃんとおばあちゃんがおんなじ顔をしてるように。
あはは。いらっしゃいますよねー
で、どっちが おばぁちゃんかわからないの(笑)←コラ
で、犬までそっくりだったりするんだよね。

でも私もイヤです。ダンナやはなと同じ顔。色も。(爆)(でもずいぶん前からダンナとはなは似てるというウワサアリ・・・色じゃないよ)

ラムちゃんとコッコちゃん、やっぱり似てますよー!
後姿なんて、一瞬どっちかわかんないもんなぁ・・・

ふーみんも、よく「似てる」って言われるんです。
ていうか、ミンが不二子に似てきました。
仔犬の頃は耳が立ってたのに垂れちゃったし、短かった手足も伸びたし、
だんだん茶色くなってきてるし・・・
ミンは、大きくなったらネェネェになりたいんだと思います。

そういや、私と不二子、JARAとミンが似てる!ともよく言われます。
性格もね・・(笑)
(不二子は絶対GFCです)

MARIN-MAMAさん

うふふ、似てますか?
いつも見てるせいか、実は自分ではあんまりよくわからないんです。
でもたしかに、同じタイミングで同じ動作するのは、すごく不思議です。
どっちかが合図してるのかなぁ?

MARIN-MAMAさんも、マリンちゃんと一緒にトカゲさん見つけたりするの?(笑)


ブン太ははさん

>おなじがうなじに

これ「おやじがうなじに」って読んじゃった(爆)。日本語ってフクザツですねぇ。

>長年連れ添うと何とな~く似てくるんですね

なるほど~。
ってことはブン太ははさんとブン太くんも・・・(ニヤニヤ)
あたしは家族の中で、「唯一」人間ですからっ!


ふーさん

ここにはなちゃんが混ざったら、三つ子みたいに見えるのかな?
そんな写真も撮ってみたいですね~。
「どれとどれが親子だー」とか、クイズしたい~♪

>どっちが おばぁちゃんかわからないの

そうそうそうそうそうっ!
まぁ、両方おばあちゃんでもいいか、みたいな(←コラ)。

あはは、たしかにはなちゃんとチャンピオン、色が同じかもー。(違うって言ってるのにv-391


ユウコりん

たしかに後姿、ソックリかも!
間近で毛色見てるからわかるけど、シルエットだけだったら、あたしでもわからないと思います。

そういえば、不二子ちゃんとミンくんって体の大きさも毛色も違うから、最初は全然似てなかったけど、最近ほんとに同じ表情することが多いよね~。
あと、”ご飯の食べなさ”とか(爆)。
それもこれも、ミンくんの不二子ちゃんに対する「愛」のせいだったのね。
うーん、泣ける。

>不二子は絶対GFCです

ええ、ええ、知ってますとも。

かわいー

シンクロ写真、かわいー!
こういうのって、こちらが狙ってもなかなかしてくれないから
ふとみつけると嬉しくなりますよねー。
Wのの字とか。(笑)

私も、ダンナとタヴィが同じ体制で寝てたりするとなんだかウププ♪と思ってしまいます。
先日、ダンナ用のカメラの画像を取り込んだら、私が知らない間に私とタヴィが同じ寝相で寝てる写真がありました。(笑)

一緒に生活してるとやっぱり似てくるんでしょうね。


Hanakoさん

そうなんですよ~、カメラ持ってないときに「いいポーズ」されると、すごく敗北感を感じるんですよね。
さらにカメラ持ってたのに撮れなかったりすると、もっとすごい敗北感・・・。
で、今回は成功しましたv-218

>私が知らない間に私とタヴィが同じ寝相で寝てる写真がありました。

えっ、知らなかったの?
Hanakoさんとタヴィちゃん、いつも同じポーズしてますよ。
みんな知ってるよ!
ときどき見分けつかなくなるもん(爆)。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
