春はむらさき。



連休最後のきのう、春のようにおだやかな午後でした。

せっかくなので、いつもより1時間半も早く出発して
ちょっと遠くの公園まで。


08-0212-01.jpg

タイトル 『親子で”M”』
(あくまでも足の形が、ということです。他意はありません。)





のんびりしてて暖かくて、歩きながら昼寝しちゃいそうな感じ。



いつも会うカモさんも、陸に上がって休憩~。

08-0212-02.jpg

いつもだったらワンコを警戒するのに、
日光浴でだらけてるのか、逃げる気配ゼロ。



ほらコッコ、カモさんだよ!

08-0212-03.jpg

どこどこ?





08-0212-04.jpg

いないよぅ。


公園に着いたものの、みんな考えることは一緒なのか
人もワンコ(小型犬)も広場にあふれていたので
残念だけれど、遊歩道を一回りしただけで帰ってきました。

また、今度ね。



帰り道、友だちが好きなムスカリを発見。

08-0212-05.jpg

・・・が、そんなことはおかまいなしに塀を凝視するラム。
そのスジの、何がそんなに気になるんだろう。


この花が咲いてるのを見ると
いよいよ春だなあと思います。

ラムがわが家に来て、近所をお散歩するようになってから8年。
毎年、この花を見ると同じことを思ってるような気がするな。


+・+・+・+・+・+・+・+・+

ところで。

新規導入した発酵器、いまのところ大活躍中です。


こんなのや

08-0212-06.jpg

チーズ・オニオンパン


こんなの、焼いてます。

08-0212-07.jpg

紫芋と粒あんのロール食パン
(写真が暗くて見づらいけど、外側の生地が紫色なのわかりますか?)


連休中、近所のお友だちにくばって回ったんだけど
みんな、おなか壊してないかしら・・・。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

親子でM!可愛い~~
昨日はそんなに暖かかったんですねー。ムスカリも もう咲いてるの?
うちにもあるよ~コレって丈夫で放っておいても毎年咲くよね~(そればっか)ラムちゃん、塀のスジに何が見えるのーーー(怖)

おー!醗酵機!大活躍ですねっ!
買ってよかったねーー。
紫芋と粒あんのロール食パンっ!!
美味しそうーーっ!!ねぇねぇ らむここカーで もうパン屋さんやっちゃえばっ!?で、うちまで来て~(鬼)

チーズ・オニオンパン、紫芋と粒あんのロール食パン
家にも来て~~~~(鬼×2)
全国行脚しかない(笑)

やうやう白くなりゆく山ぎは

少し明りてだちたる雲の細くたなびきたる。

らむここカーパン屋さん、ぜひふーみん地方にもきてくださいっ!
らむここさん、あたしが紫芋にメがないって知ってたんですねぇ~♪
え?!食パン一本くれるって?
悪いなぁ・・・

親子M、カワユス!さすが、歩幅もぴったりねん♪

ふーさん

そうそうムスカリは、我が家にもぴったりのお花♪
毎年、このお宅のは特に早く咲くんですよ。日当たりバッチリだからかな。

>塀のスジに何が見えるのーーー(怖)

ねー、わかんないでしょ?

発酵器、今のところは大活躍です。
でもそのうち、タンスの肥やしになるんだろうな・・・なるな、絶対。(←自分が信じられない(泣))

タンス・・・って書いたら、また引き出しはなちゃんが見たくなっちゃった~♪

ブン太ははさん

まいどっ!
両方で1億5000万円になります。イヒヒ。
その料金でOKだったら、全国どこへでも行きまっせー♪(鬼返し)

ユウコりん

お、さすがケンブリッジ高出身!(あるのか?)
あたしはこっちじゃなくて、「ぎおんしょうじゃのかねのおとー」を暗記させられました。なつかしー。

ユウコりん、舌が肥えてるからなぁ。
ふじこちゃん仕込みの「ぺっ」ってされるんじゃないかと、怖くて怖くて(爆)。
ところで「ふーみん地方」って?

CちゃんはどっちかってーとSでしょうかぁ。

JARAさん

ぐふふ、見抜かれましたね。
反撃にはビビる、中途半端Sです。

ちなみにわたしはG。

G? えっ? Gってナニ?

あーーー、明日の朝食に
チーズ・オニオンパンが食べたいよう。
ダンナさまがうらやましいー。

スジ見ラムちゃん、真剣そのものですねv-416

G? え? Gってナニ?

あーーー、明日の朝食にチーズ・オニオンパンが食べたいようーーー。
ダンナさま、うらやましいですー。

スジ見ラムちゃん、真剣そのものですねv-416

諸行無常の響きあり

どちらも暗記させられた高校時代を思い出しました~。

最初画像が出てくるのが遅くて
お、親子でM字開脚!?と早まってドキドキ。

ふーみん地方から南下していただくと
美月地方に接近です。
チーズオニオンパンのチーズがカリカリな頃合いに
ぜひ移動パンやさんに遭遇したいなぁ。

オバQさん

G、オバQさんたら知ってるくせに~(あれ、GFCのメンバーでしたよね?)

チーズオニオンパン、自分で言うのもなんだけど、感動的なふくらみで驚きました!
やっぱり機械ってスゴいのね~。

スジ見、この塀の向こうに、もしやお宝が・・・!

ナツさん

高校時代、忘れちゃいますよね~、ほんの数年前なのに。

>親子でM字開脚

おお、い~ですね~~。
マニアが押し寄せそうです。
で、「けっ、なんだよ、犬かよー」ってボコボコにされるの。あり得そうで怖いわ。

美月ちゃんちは南の方向ですね。了解

ふーみん地方には車で行ったことあるので、方位磁石持って伺います~♪
待っててね。



足並み揃って見事に<M>ですねっ!
さっすが親子です。
公園、満員だったんだぁ。
せっかく行ったのに、ちょっと残念だったね。

発酵機、活躍してるのね。
うちには何にも来てないから、どうなっているのかと思っておりました。
どうして遠いのかしらん?
もっと近くに住んでいれば良かったぁ。
そしたら焼き上がりを見計らってマリンと一緒に毒味(試食じゃなくって毒味よっ!)に行くのにぃ。

MARIN-MAMAさん

そうですよー。
MARIN-MAMAさんの「M」です!
そのうち政治家に立候補するときは、ぜひ宣伝部隊として採用してくださいね♪

ホントにねぇ、近かったら絶対に持ってくのに。

>マリンと一緒に毒味(試食じゃなくって毒味よっ!)

”あまりの美味しさに気絶”ってことだけは絶対にないので、ご安心ください。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード