スポンサーサイト


溶ける、溶ける。



雪はゆうべのうちにやんでしまいましたが
ちゃーんと朝まで残ってました。


08-0210-01.jpg

ワッホホーイ♪


だいぶ土が見えるけど、雪大好き親子にとっては、
”周りが白い”ってことが大事なんだな、たぶん。


ひかげには、まだまだ白い雪が残ってました。


08-0210-02.jpg

はやく投げて!




08-0210-03.jpg

投げないなら、食べちゃうもんね。



コッコだって食べちゃうもんね・・・

08-0210-04.jpg

・・・と思ったけどやめた。






08-0210-05.jpg

あァァ~~~、たまらんっ。




コッコを白いワンコに改造中。

08-0210-06.jpg

上からいっぱい雪をかけてたんだけど
本人、まったく気づいてません。



あーあ。

08-0210-07.jpg

お鼻の上しか、白くならなかったね。



とってもいいお天気で、気温もぐいぐい上がったせいか
午前中で雪はほとんど溶けてしまいました。

08-0210-08.jpg



連休、ほんとうは遊びに行こうかと思っていたんだけど
雪で計画もすっからかん。
でも、まあ近くで遊べたからいいか。

少なくともラムとコッコは、大満足のようです。





夕方のおさんぽで。

08-0210-09.jpg

これ、ゆきだるまさん、だよね・・・。



溶けかけ、けっこうコワい。


+・+・+・+・+・+・+・+・+


実は今、ちょっと迷ってることがあります。
なので、こんなのやってみました。  


「いぬ占い(click!)」

ちなみに、わたしは「コーギー」でしたよ。

でもこの占いやっても、迷いはまったく解決しませんでした。

あたりまえじゃ。



「あなたのタイプは「コーギー」です。

短い足を持ち愛嬌のある容姿のコーギー。
コーギーは家畜を統率する牧畜犬として活躍できる能力を持ちます。

・・・・・・ (中略) ・・・・・・

あなたもコーギーと同じように、
外見上、欠点となるような部分があるかもしれません。
そしてそのことをコンプレックスに思っていることも。


あなたの故郷はイギリス。 」



むむむ、当たってるような・・・。









柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

柴犬!

犬占い、柴犬でした。

「そんな柴犬タイプのあなたは(中略)あまり自己主張はせず、控えめな行動が日本的と言えます。(中略)
一見地味に見える面もあります・・・」

控えめで地味。
うんうん、当たってるなぁ♪


・・・え?

なぜか画像が見えない・・・
また明日うかがいます。
最近PCの調子がイマイチなんだよなぁ。

マリンは今日生駒山で雪を満喫してきました。すっごくすっごく楽しそうだったよ。
やっぱりわんこって雪が好きなんだね。

おぉらむここさんはイギリス人だったのかと思いながら自分もやったら
「コーギー:でした(笑)自分としては
合ってる様な?合ってない様な?でしょうか(^m^)
どうやら私は「りぽD」を持つとラッキーなコーギーなのでしょうv-391
迷いが解決されると良いですね・・・(^^)

雪で遊べて良かったねラムちゃんコッコちゃん
ブン太も、昼間ははが作った雪だるまを夜遠目で見た時に「むむっ?なんだあれは怪しい奴」的な態度でした(笑)

見られたよぉ。
写真もしっかり見えました。
相変わらず元気良く2匹で仲良く駆けていますね~。
雪だとテンションがあがってしまうのか???
なんであんなにゴロゴロするのん?
冷たいのが好きなのかな?

チワワ・・・

ラムちゃんたち、雪遊びできてよかったねーー!!うちより絶対積もってます。溶けかけの雪だるま・・・妙にコワ悲しいよね(笑)

犬占い、チワワでした。
うーーむ。メキシコ人だったのか・・・あたし。
ボーダーちゃんだったらよかったのになぁ~(笑) はなとラムちゃん達にガウされそうだけど(爆) (はなもガウしたのよ・・・・・涙)

Hanakoさん

おお、今ブレイク中の柴犬でしたか!

>一見地味に見える面もあります・・・

・・・・・・(熟考中)・・・・・・

まぁ、あたしもイギリス出身だし、本人がそういうんなら、まぁね・・・。
でも「地味」ねぇ・・・・・・。

それは”タヴィちゃんが柴犬だった”っていうくらいの違いだと思います。
その心は、「見る人が見ればわかる」と。

MARIN-MAMAさん

うちも夜、pcの調子が悪いときありますよ。
サーバーかブログの回線が混んでるのかもしれませんね。
更新にも時間かかるし。
お手数かけてスミマセンーv-390

生駒山、行ったんですね。
このお山の名前、マリンちゃんのおかげですごく馴染みになりました♪


ブン太ははさん

ハロー♪
アイム オールド・イングリッシュ・シープドッグ。ユー トゥー?(違)。

一緒でしたかー。
なるほど、ということはブン太ははさんも「繊細で几帳面、そしてまじめなコーギー」なのですね♪
応援ありがとうございます。
早く決断できるといいなぁ。

ブン太くん、雪だるま作ってる最中もテンション高かったんじゃないですか?
動画でもものすごーく喜んでましたよね。うふふ、可愛い。

MARIN-MAMAさん

わざわざ見てくださってありがとうございました。
ホント、テンションあがりっぱなしでしたよ。コッコなんか吠え続け、走り続けで、最後は息切れしてました(笑)。

ゴロゴロ・・・背中がかゆいのかなぁとちょっと思ったんですけど。

ふーさん

>溶けかけの雪だるま・・・妙にコワ悲しいよね(笑)

そうそうっ、まさにこの言葉がピッタリな感じです。
バイオハザード風、とも言えるかも。

雪ね、この辺が一番積もってたけど、あとはけっこう土が出てましたよ。
明日もちょっと雪だるまマークが出てるの。ホントかいな。

チワワ・・・んーむ、イメージが・・・(爆)。
はなちゃんもボーダーちゃんにガウしたんですね。
うう、そんなとこまでも似てるなんて、嬉しいやら、泣けるやら・・・。

ヨークシャー・テリアでした(驚)

そんなヨークシャー・テリアタイプのあなたは、一見マルチーズのように可愛らしいところもあるけれども、内面にはテリア的な要素があるようです。
(中略)泥にまみれた野性的な面が、あなたにはありそうです。


・・泥にまみれてるのか・・・・

ちなみに出身はらむここさんと同じくイギリスだそうです。
あの高校、イギリスにあったのかな(笑)


やってみました。

あなたのタイプは「ヨークシャー・テリア」です。

マルチーズとテリア系との混血によって生まれた比較的新しい品種。そんなヨークシャー・テリアタイプのあなたは、一見マルチーズのように可愛らしいところもあるけれども、内面にはテリア的な要素があるようです。テリアはもともと「土を掘る」というラテン語を語源とするなど、土の中や岩の穴で住んでいました。泥にまみれた野性的な面が、あなたにはありそうです。

あなたの故郷はイギリス。

私の故郷イギリスだったのね・・・あれ?らむここさんと同じ???

私もコーギーだったよ。
おんなじだね!らむここさん私と
同じでまさか複雑な心境になってないよね~?(爆笑)雪の中で元気一杯のラムちゃんコッコちゃん!これぞ正しい犬の姿だよ!(感動!)はぁ~比べて楽は・・飼い主似でぬくぬく状態からの脱出は困難です。

ユウコりん

おお、いいなー♪
ヨークシャーテリアなんて、すごい可愛いイメージじゃないっ。
ユウコりんにピッタリ。(ヨイショ!)

泥に・・・ユウコりんの幼少期がしのばれます(笑)。

>あの高校、イギリスにあったのかな

そういえば「K」で始まる高校っつったら、ケンブリッジしかないがね。
(なんかぎこちない・・・)
もっともあの近辺、みんな「K」で始まるけど(自爆)。

MARIN-MAMAさん

またまたヨーキーちゃんだぁ♪
なるほど、MARIN-MAMAさんにもそんな一面があったのですね。
確かにイギリス人って、山登りが好きなイメージがありますよね?(ない?)
それにしてもここに来る皆さんのイギリス人度、めちゃくちゃ高くないですか?
うーん、なんかブリティッシュな香り(どんなじゃ!)がしてきたわ~。


のむのめさん

コーギーですか。
でも、のむのめさんの外見に欠点なんて、全然ないじゃないですかっ!
(・・・ということで、お礼は焼き肉でお願いします♪)

楽ちゃん、箱入りムスコくんだからなぁ。
でも土曜日くらいの積雪なら大丈夫だろうけど、10センチも積ったら埋もれちゃいそうですよね(危)。
外出は暖かくなってからでOKですよん♪


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
