うれしいみたい。



予報では、積もらないはずだったんだけど
朝起きたら、積もってました。

08-0207-01.jpg


前回にくらべたら、かなり小規模降雪です。


ラムとコッコは、ただいま「雪LOVE」真っ最中だから、
わざわざ雪の残ってる場所を選んで、お散歩♪

08-0207-02.jpg

幸せそう~♪


帰ってきてラムの体を拭いていたら、
足の裏からちょっぴり出血してるのを発見。
凍った雪で切ったのかな。
特に気にしてるふうでもなかったので、とりあえず様子を見ます。


コッコはビミョーな顔。

08-0207-03.jpg


周りにだれもいないところで放してあげたら
ズボズボ走って、散歩道のすぐ脇の工事現場に行っちゃった。

「コッコー!」って呼んだら、
しばらくズボズボした後、しぶしぶ戻ってきたけど
その一部始終を、現場のそばの車の中で待機してた
作業開始前の関係者の方に見られてました。

・・・・・・しかも、笑われてた・・・。



-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-・・-

日曜日に雪が降ってから、毎日ずーっと寒いので
暖房を兼ねて、こっそり焼いてます。


さつまいもと黒豆のケーキ、と

08-0207-04.jpg




チーズとベーコンのパン。
(となりにちょっぴり見えるのは、一緒に焼いた食パン)

08-0207-05.jpg



暖房費も、ものすごいことになってるし
こうなったら皮下脂肪をたっぷり蓄えて、
自力発熱をめざします。


こちらは太陽エネルギー蓄熱中の親子。

08-0207-06.jpg


冬なのに、色黒。

いや、地黒っていうのか。







柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

雪、やっぱり積もったんですね。
いいなぁ・・・大阪は住みやすいというかなんというか・・・全然雪のかけらもないよー。

ラムちゃんもコッコちゃんもいいなぁ。わざわざ遠くへ出かけなくてもお散歩で雪遊びが出来ちゃうんだもん。
工事現場のおじさんたち、立ち入ったことを叱らないで、笑って見ててくださったんですね。良かったね。

パン、すっごく美味しそうです。私も自家発電を目指しますから、半分くらい送ってくださぁい。

ラムちゃん、あんよ大丈夫ですか?大した事無いと良いですけど。
コッコちゃん、ズボズボ遊びが気に入ったのかしら(^^)可愛い(*^^*)

それもそうですが、
またまた目の毒な美味しそうなものがた~くさんv-398
らむここさんのお隣に引っ越したい(子供になりたいは無理があるので(笑))
毎回飲み物v-273持参で押しかけちゃうのに

うちの旦那ちゃん袋いっぱいのパン(市販のですが)を眺めながら
「パンがいっぱいだと幸せを感じるね」などとほざいておりましたv-403
器量と技量があれば焼いてもいいかとは思いますが・・・私にゃ無理だとはなからやる気のかけらもありません(爆)

ラムちゃん、コッコちゃん、ホント雪が好きなんですねーオヤツの次に・・・(笑)すっごく楽しそうなお顔です。コッコちゃんのビミョーな顔!この前、遊びに来てくれたボーダーコリーちゃん(薄茶のね)子の写真を撮りたかったんだけど元気過ぎてじっとしないので飼い主さんが無理に抑えてくれた時の顔(長っ)とソックリ~! ふふ。車の中の人に見られてたっと気付いた時ってちょっとテレますよね(笑)笑ってくれててよかったー。ラムちゃん、足、大丈夫~?

しっかし美味しそうなパン達~~!!
私もお隣に引っ越したいです。
ふふ。ブン太ははさんと挟んじゃう?

おお、そちらはそんなに積もったんだー!
こちらはもっともっと小規模でした~

それにしても、らむここさんちにはいつも美味しそうなオヤツがあっていいにゃ~~!
ふーみんのオヤツはいっぱい買い置きしてるし、
ちょっとずつしかあげないからあんまり減らないけど
私のオヤツは、毎回「あるだけ」食べちゃうので在庫が全然ないのです。
らむここさん、あたしのオヤツも毎日焼いてください。
(プロポーズ)

うーん、素敵★
自分で食べたいものが作れるなんて!
わたしもお隣に引っ越したい・・・
そして雪遊びもしたい。
こっちは積もりませんでした。
すぐ雨になっちゃったので。

ほんと、暖房代が半端ナイですよね。
わたしは昼間の暖房節約に湯たんぽ愛用してましたが、先日湯が漏れることに気づき、今はさっぶーいです。
コナを無理やり抱くと暖かいのですが、すぐ後ろ足で蹴られます・・・

ラムちゃん、あんよは大丈夫かな。

MARIN-MAMAさん

大阪って、こちらより南側にあるから降らないんですかね?
車や自転車で通勤してる方にとっては降らないほうがずっといいえしょうけど、ワンコのためには(笑)、たまには降ってくれるといいですよね。
マリンちゃんもきっと待ってるだろうなぁ。

現場のおじさんたち、けっこうワンコ好きが多いみたいですよ。
作業着姿を見てコッコがわんわん吠えても(汗)、にこにこ笑ってくれたりします。
ま、なかには露骨にイヤな顔する人もいますけど・・・(笑)。

自家発電・・・じゃあ、まずはあたしのお肉を送りますね!


ブン太ははさん

夕方も気を付けてみたんですが、ラムが足を気にしてる様子はなかったので、だいじょうぶみたいです。
ご心配かけてスミマセン。
張り切り過ぎたのかも~(笑)。

ブン太ははさんがお隣に引っ越してきてくれたら、ブン太くんとコッコで「きょうだい犬ごっこ」ができますね♪
なんか想像しただけで、笑っちゃいます。

うちのダンナさん、あんまりパンを食べてくれないんですよ。
ほんとに近所に来てほしいー。
冷凍庫、パンだらけなので・・・。

ふーさん

そうそう、雪が大好きなんです。オヤツの次に(笑)。
ボーダーコリーちゃんに似てますか?
いっそコッコがボーダーコリーちゃんになってくれたら、うちのダンナさんが喜ぶだろうなぁ。大好きなので♪

テレました、テレました。
一瞬、どんな顔していいか分からなかった~。
ふつーの顔したつもりだけど、たぶん眉毛あたりがピクついてたと思います(爆)。

>ブン太ははさんと挟んじゃう?

わおー、それって楽しそう♪

ユウコりん

んー、これらの写真はなるべく雪が残ってるところを選んで撮ったので、実際はもうちょっと少なかったです。
道路には、ほとんど残ってなかったし。

ユウコりんのケーキも激ウマだよね♪(以前お邪魔したときのチョコケーキ、美味しかったぁ)
あたしにもオヤツ、毎日焼いてください。
で、一緒に食べよ~!!!(プロポーズ返し)

yukkoさん

そっか~、そちらは積もらなかったんですね。
じゃあコナちゃんもがっかりだね。
だからきのう”遊びにおいでー”って言ったのに(笑)。
週末、また降りそうですよ。期待して(?)待ちましょう!

あたしは寒がりで冷え性なので、暖房を節約するってことは考えられないんですよ。だから余計、すごいことになっちゃうんだと思います。
あー、寒さに強い体になりたい!
やっぱり贅肉作戦しかないのかなぁ。
yukkoさん、コナちゃん暖房で冬を乗り切ってください。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード