溶ける前に、やること。



きのう。

日曜日の雪がまだまだ残ってました。

でも朝からすごくいいお天気(でも寒っ)だったので
たぶん、夕方には溶けてしまうだろうと予想し
「遊ぶなら朝のうちだー」と、勇んでお散歩にゴー!!


08-0205-01.jpg

まぶしくて、目があけられない~。


アスファルトの道はかなり凍結してて、歩くのも危険な感じ。
実際、自転車が転んで事故寸前、っていう光景を
何回も見ました。


だから遠出はしないで、
雪が大量に残ってる川沿いの道を行ったり来たり。


08-0205-02.jpg

しつこくゴロゴロするラム。
ちょっと凍り気味なのが、カユ~い背中にいい感じなんだろうか。




写真には撮れなかったけど、
コッコは雪の中を歩くのがあんまり上手じゃありません。
なんか歩くたびに、後ろ足がズボズボしちゃいます。


08-0205-03.jpg

ちゃんと歩けるもん! 見てて。


雪国の方から見たら
ちゃんちゃらおかしい雪の量なんだろうけれど
ほんとにほんとに楽しくて仕方ないみたい。


08-0205-04.jpg


一番好きなものは、年間通じて「オヤツ」だけど
今、二番目に好きなのは「ゆき」なんじゃないかなぁ。

なかなか帰りたがらないので、
寒がり&冷え性のあたしは、
足の先がじんじんしてきちゃいました。

そういえばワンコは裸足なのに、
しもやけとかになりませんねえ。不思議。




そして、きのうの昼間。

08-0205-05.jpg

どんどん溶けてゆく雪、を
デッキで見張るラム。



きのうは”立春”でした。

ことしの冬、これが最初で最後の雪かな。
もう1回くらい、降るかな。


08-0205-06.jpg

雪だるま初心者のあたしには、これがせいいっぱい。



++ けさ(火曜日)の雪状況 ++

まだ、かろうじて残ってます。
が、きょうこそ溶けちゃいそうです。

さーて、洗濯だーーー!






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

融けて行く雪を淋しげに見ているのか
春の日差し(まだ早いか)を感じてまどろんでいるのか
背中からは解りませんね(笑)
でも隣に座って一緒に眺めていたいです(^^)

土手には未だ雪がたくさん残っていたんですね(^^)
「おやつ」の次が「ゆき」か ふふっ 可愛い(^^)

雪だるまも可愛く出来てますv-276v-276

ブン太は他所のワンコの足跡とかの追跡に余念がありません(笑)

ほんとにねぇぇ・・・私も雪道に慣れてないんで、雪道の歩き方がヒジョーに下手っぴです。コッコちゃんと一緒だわん。(あ、後ろ足がズボズボではないですけどね 笑)
雪、うちは元旦しか積もってません。
(どうしてよりによって元旦!それも帰省する日)もう1度くらい積もって欲しい気がします。何の用事もない日に。。。(わがまま)
雪だるま、お花も乗せてて可愛い~。
足はしもやけになってませんかー?

雪・・後が大変とか寒いとか文句ばっかり思ってたけど らむここさんの雪の日日記 ずっと読んでたら ほわんとしてきました。

ブン太ははさん

隣に座ってくれるんですか?
きっと、しつこく「オヤツちょうだい」っておねだり攻撃されますよ。
お昼寝できないよー(笑)。

もう今日で8、9割溶けちゃいました。
お散歩道、ドロドロで大変でしたよ~。
明日も凍るのかな。
雪国の苦労、2日だけでも味わいました。
そちらの雪が溶けるのは、まだまだ先になりそうですね。遠征しちゃおうかな♪

>他所のワンコの足跡

追跡の相棒、ブン太ははさんの御苦労を思うと、汗と涙が・・・。

ふーさん

そういえば、初雪はふーさんちのほうがずっと早かったですよね。
あの雪の写真を見て、いいなー、こっちも降らないかなぁと指をくわえてたのって、お正月だったんですよね。
気づけば2月・・・来月は3月(あたりまえじゃ!)

ふーさんたら、歩くのヘタなんですか?
あたしもなんです!!!
特に雨の日は、泥を跳ね上げちゃってたいへん!
お互い、デュークに歩き方を習ったほうがいいかも~。

しもやけ、まだギリギリセーフです。

のむのめさん

ほわんとして、コタツで居眠りしちゃダメですよー。風邪ひきますよー。

のむのめさんのお宅のほうはうちのほうより都会(爆)だから、交通量も多いんでしょうね。
ほんと、気をつけてくださいね。
滑って楽ちゃんの上に転んだら、たいへんですよっ!

東京方面はまだ雪が降るかもって昨日のニュースで言ってたよ。
もう1回くらい雪遊びできるかも。
大阪は全然駄目なので、羨ましいです。少しの雪でもいいんだぁ。積もればいいんだぁ。
つるつるの道路は怖いけどね。自転車で走るなんてとんでもなーい。

ラムちゃん、スリスリ、冷たくないのですか?気持ちいいの?
マリンも雪道を歩くのは上手じゃないです。深さの加減とかわからずに歩いてたりするよ。コッコちゃんと同じね。
しもやけ~。雪のお山を登っていたらよく言われます。『わんちゃんは足が冷たくならないのぉ?』って。
どうなんでしょ? 私の足は毎年しもやけに悩まされているけど、マリンのあんよにしもやけを見たことはないなぁ。

今日も少しふりましたけど、積もるまでは・・・
そちらはいかがでしたか?
日曜の雪も月曜にはなくなっていて、コナは一回しか雪遊びできませんでした。
残念~。
でも、夫は通勤にこまるのでさっさと解けてくれてよかったらしいですが。

MARIN-MAMAさん

降った、降った、降りましたーーーっ!
でも今のところ積もる気配はないです。
いやぁ、それにしても寒い寒い。
つるつるの路面、ホントに怖いですね。特に自転車!
MARIN-MAMAさんも、もし雪が降ったら気を付けてくださいね。

ワンコたちがあんなに毛むくじゃらなのは、もしかしたら雪の上で元気に遊ぶためかもしれませんね。
マリンちゃんも、ハッスルしてましたもんね~♪

ところでMARIN-MAMAさん、しもやけできてるの?

yukkoさん

こちらも降りましたよー。ってか、もしかしたら今も降ってるかな?
寒すぎて、外に確認に行く勇気が・・・とか言いながら今見てきたら、やんでました。

>コナは一回しか雪遊びできませんでした。

おお、それは残念。
今度、雪が積もったら、コナちゃん連れて遊びに来ちゃえば?

>通勤にこまるので

困ってましたよ、うちもv-390




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード