スポンサーサイト


買ったものは・・・。



朝から”後ろ姿シンクロ”。

耳の角度までバッチリでしょ♪


08-0129-01.jpg


左右の足の運び、シッポの動きまでちゃんと合ってたので
後ろから見てて、思わず笑いました。
絶対、どっちかが号令をかけてるんだと思う。



きのう。

川越に行ってきました。

目的は毎月28日に、お不動さんで開かれる骨董市(→click!)です。


いやー、すごかった!

何がって、人が。

08-0129-02.jpg


そんなに広くない境内に、「何万人?」っていうくらいの人が集まって
押しあい、へしあい、押しあい、へしあい。

もう押されて、へされて(?)、寒さも忘れました。


骨董市って初めて行ったんですけど
いやー、いろんなものが売ってるもんですね。
これ、うちにもあるよ、みたいなものにも
ちゃんと値段がついててビックリ。

高価な骨董ももちろんあったけど
そういうジャンク品(失礼?)のほうが、あたしは面白かったです。


結局、中高年の方々のムンムンした熱気にやられて
小皿2枚を買っただけで、そそくさ退散。

骨董はそんなに欲しくないってわかったことが、収穫でした。



++ きのうの戦利品 ++

結局、食べ物ばかり。

08-0129-03.jpg

いも菓子・・・2ふくろ
芋大福・・・4こ
どら焼き風お菓子・・・6こ(1個食べちゃったので、写真は5個)、
豆菓子・・・2パック
ベーグル・・・4こ
漬物・・・1ふくろ
小皿(ほんとは主役)・・・2枚。


賞味期限のこと、全然考えないで買っちゃったので
これから食べて食べて食べまくります。




お留守番だったラム。

08-0129-04.jpg

おニューの首輪、こんな感じです。似合う?



お留守番だったコッコ。

08-0129-05.jpg

タイトルは「女王様と下僕」

下僕は、「いてー、やめてくれー」とか言いながら
けっこう嬉しそうでした。



実はお留守番中、わが家の一部がたいへんなことに。

そのことも書きたいんだけど、実はこれ、2度目の記事なんです。
一度書いたブログが消えてしまったので(消した、ともいう。)
ここまで書きなおしただけで、エネルギーが尽きました。

なので詳細は後日。

みなさん、よい一日を~。








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

留守中に起こった大変なこと・・・
なんだろう???

下僕さん、女王さまがコッコちゃんなら、下僕も嬉し!ですね。
らむここさんが女王なら・・・どうだろ???

ゲットされた食べ物、食べきれなかったら引き受けますから、郵送してくださぁい。
郵便受けのネームプレートにマリンの名前も入れたので、マリン宛でも届きますからねぇぇぇぇえ!

後ろ姿シンクロ可愛い~~!
今度ぜひ動画ででも見せてくださーい。
おぉ!骨董市!!
京都でよく行きました~~!
職場からも行ったんだけど、結局 更紗の布買ったり、カバン買ったり、古いレコード見てほーっと思ったり、私もねー骨董はあんまり興味ないもんで、(へーとは思うけど買おうと思えないの。。。買えないとも言うけど)
で、同じく食べ物を買って帰って来てましたー。
ラムちゃんの首輪、こげ茶(?)の別の皮でボーン型に抜いてるあたりが手がこんでるわぁ~。ふふ。ダンナさま嬉しそうに下僕になってますね(笑)
留守中・・・・なんだろーー。
記事消えるのってショックよね・・・
お疲れさま。

コンコン、くびわ職人さんのお宅はこちらですか。
首周りがタルタルした犬用のくびわ1個と、ぶっとい首の猫用くびわを6個お願いしたいのですが(笑)

お家の一部が大変なこと……。
えーっ、何でしょ。気になる。
あっ、ポスターをめくったら外に通じる通路が掘られていた、とか。

ダンナさま、目つぶしされてもうれしそう♪


その骨董市、母が行きたがってたヤツだ~!
(なんでも古い布が欲しいらしい??)
うふふ、私もらむここさんと同じ買い物しそう(笑)
え?食べきれない?
明日の三時に伺っていいですか?(笑)

シンクロ親子かわいいなぁ!
大きさが同じくらいだから、シンクロ具合がホントお見事ですね(*^^*)

で、何があったの?!

旦那さまったら・・

意外にも、Mだったのですね。(爆)

戦利品の写真、骨董品のお皿が奥の方で小さくなっていますね。。
芋大福ってどんなのですかっ?気になるぅ~

ラムちゃん&コッコちゃん、「おいっちに、おいっちにv-238」って号令かけてるのかなー♪

MARIN-MAMAさん

留守中に起こったことの現場は和室です。
見るたびに、悲しい気持ちになってます。写真を撮るのも悲しい気持ちに・・・。

>らむここさんが女王なら

うーん、とりあえず下僕に「この世で一番美味しいものを買ってきなさい」と命じると思います。

>郵便受けのネームプレートにマリンの名前も入れたので

「マリンちゃん、いいなぁー」って、ラムとコッコが大合唱してますよ♪




ふーさん

動画、そういえばすっかり遠ざかってました。
動画編集、けっこう楽しいですよね。もともとの撮影がイマイチなので、大したことはできないんだけど・・・。
よしっ、次回チャレンジしてみます。忘れなかったらね(爆)。

おお、京都の骨董市!
それは楽しそうですね。すごい掘り出しモノがゴロゴロしてそう。
あたしも絶対買えないけど、一日のんびり見てまわりたいな~♪ふーさんの解説付きで。
そのときはよろしくね♪

記事が消えたときって、PCの前で全身脱力しますよね。
これだけ何回もやってて、またやるか!って感じ(涙)。ショックです。

オバQさん

やったー♪
首輪のご注文ですね。職人が喜びます。

>首周りがタルタルした犬用のくびわ1個と、ぶっとい首の猫用

ぎゃははははは、なんですか、これはっ。
おかし過ぎて、タイピングできないよー。
”タルタル”と”ぶっとい”首(←打っててもおかしい)のサイズ、ご連絡くだされば、いつでもOKですよー。

>ポスターをめくったら外に通じる通路が掘られていた

しかもお色気ポスターねv-336

ユウコりん

あっ、ホント?
古い和の布、いっぱいあったよー。
マダムたちが大勢、群がってました。
着物や帯も1000円とかで売られててビックリ。
毎月28日だって!曜日は関係ないらしいよ。一度行ってみたら楽しいかも。
押されてもへこたれないように、お母様にユウコりんの筋肉を貸してあげてください(笑)。

>明日の三時

あ、ざんねーん。もうないかも。
来るなら今夜よ、今夜!

>シンクロ具合がホントお見事

ふーみんちゃんたちみたいに、正面からシンクロを撮りたいんだけど、うちの親子はどうも非協力的で・・・。

Hanakoさん

ふっふっふ。
Sを装うM・・・にしおかすみこです。

結局、どこに行っても「美味しいもの」しか目に入らないんだなーと、つくづく分かりました。
でも人力車にもいつか、ラムとコッコを連れて乗ってみたいな。
きのうは寒さでくじけたけど。

>芋大福ってどんなのですかっ?

あああっ、写真を撮る前に食べ終わっちゃった!
大福の中に、お芋のつぶしたのであんこを包んだものが入ってます。
この説明でわかる?

>「おいっちに、おいっちに」

「おやっつだ、おやっつだ」かもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ないしょコメントさま♪

いいですよー♪
このコメントの名前のところにメルアド入れておきましたので、
もしよかったらおヒマなときにでも、メールくださいね。
ぐふふ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
