伝染ったのかも。



この写真ではよくわからないと思いますけど


08-0123-01.jpg


午前9時10分、いま、雪が降ってます。

あたしが見る、この冬の初雪。
積もるかなぁ。




2日くらい前から、今度はあたしのおなかの調子が下降気味。

前回、早寝したらすぐに治ったので
きのうはなんと夜の8時には布団に入ったんだけど、
朝起きたら、まだムムム・・・・・・・・・。

雪がよく見えるようにカーテンを半分だけ開けて
ちらちら外を見ながら、ぼーっとしてます。



ラムはだいぶ元気です。


08-0123-02.jpg





コッコも、もちろん元気です。


08-0123-03.jpg




きょうも全員、寝たり起きたりして過ごすことになりそう。



みなさん、お腹は大切にね~。

(いっそまだ残ってるラムの薬、飲んじゃおうかなぁ・・・。)





● 追記@午前11時 ●

ごろごろしてて、ふと思ったんだけど。

具合が悪くなる前日、夕ごはんで「麻婆豆腐」を作りました。
これがまあ、自作麻婆豆腐としては過去最高の出来ばえ!
めちゃくちゃ辛くておいしくて
もう飲み干したいと思うくらいの勢いで、ガツガツ食べたんでした。

もしや、あの豆板醤が効いたのか?








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お大事にねー

らむここさん、大丈夫~~?
きっと可憐で清楚(と、いう花言葉)の らむここさんだから、ラムちゃんの心配やなんやかんやで お疲れなんですね。
雪も降ってるようだし、暖かくしてゆっくりしてくださいねー。ラムちゃんもだいぶ元気になったのね♪良かった! ほら、らむここさんもラムちゃんを見習ってオヤツ抜きで療養食よっ!早く治りますように~。

ふーさん

ありがとうございますぅぅぅ~。

>可憐で清楚

この言葉だけで、6割方治ってきたような気がします。
(あと1個の”ト○(でしたよね?)”は思い出さないようにしよう・・・)

この燃料高にもかかわらず、ヒーターはずーっとつけっ放しにしてます。
熱もないようだし、だいじょうぶですよ!
せっかくの雪、ラムとコッコを連れて遊びに行きたいなぁ。
早く治さなきゃ!

>オヤツ抜きで療養食

おそろしい・・・。

おやつ抜きで胃を休ませないと・・・
と、まぁさておき 
>めちゃくちゃ辛くておいしくて
激辛だったんですか? 美味しくても辛いとねぇ 来ますよ
きっとそれが
可憐で清楚で優しくてお料理上手な(お料理上手なという花言葉はない?) らむここさんのお腹を痛めてしまったのですね

雪積もるくらい降ると良いですね
それまでには体調戻さないと
ラムちゃんコッコちゃんと一緒に「おやつ抜き」で暖かくしてしっかり休んでくださいね~

何はともあれ、無理をせずお大事にしてくださいませv-218

おかげんいかがですかー

お腹の調子が悪いのって、ツライんですよねv-390
やっぱりいろいろ心配したのと、寒かったのと、そして麻婆豆腐の一気飲み(?)のせいかしら……。
暖かくしてゆーっくり静養してくださいねー。

ラムちゃんはその後、いかがですか?
実は、ジュリーもおとといの夜中から朝にかけてお腹こわしちゃって大変だったのです。
彼の場合はたぶん拾い食いが原因e-263
いいかげん学習してほしいっす。

らむここさん、大丈夫ですか?!
ラムちゃんのお薬は15kgくらい用ですよね?
らむここさんは・・二回分飲まなくちゃ!

冗談さておき、お腹はツライですよねー
まさに「力が入らない」って感じになっちゃいますよね(;O;)
お大事に~!

暖かくしてゆっくりお休みくださいね。治ってもお食事は少~しずつよ~!!

麻婆豆腐は飲み物では、ありません。

らむここさーん!大丈夫ですかーっ。
オナカが弱っているときだと、辛いものとか脂っこいものって結構クルんですよねー。
私も、若いときは平気だったんですが・・(モゴモゴ)

かくいう私も、このご時勢にも関わらずストーブを手放せません。
あぁ、アラブの大富豪から声かけられないかなぁ。(笑)

早く元気になってくださいね!!

ブン太ははさん

おやつ、食べちゃいましたーーー。
この意志薄弱さがダメなんですよねぇ。

あたし、トウガラシの辛さはけっこう得意なんで、かなり激辛だったと思います。ヒーヒーしましたもん。
あれ、やっぱりお腹に悪いんですね。やっぱり・・・(念押し)。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
みんなが「おやつ抜き」っていうのがすご~くプレッシャーですけど。

ちなみに花言葉には、残念ながら「美人」もないそうですよ。

オバQさん

>ツライんですよね

そうなんですよー。
あたし、健康だけが取り柄だったのになぁ。なんか自分の胃腸に自信が持てなくなりそうで怖いです。え~ん。

それはそうと、ジュリーちゃんは大丈夫ですか?
拾い食いに関しては、うちにも大御所が2頭いますから、その気持ちはよーーーく分かります!
最近、変な事件(唐揚げとかハンペン)が多いからイヤですね。今日もチーズ事件があったみたいだし。
お互い、ワンコたち以上に嗅覚をみがいて、不審物には気をつけましょうねv-91
ジュリーちゃん、全快してたらいいなぁ。

ユウコりん

>二回分飲まなくちゃ!

えらいっっっ!
さすが後輩!!!
こんな立派に大きくなってくれて、あたしゃ嬉しいよー♪
とりあえずMAX3回分までってことで、よろしくね~。

>まさに「力が入らない」

あたし、体格の割にもともと力なしなもんで、かえってこれを言い訳にできるかも。イヒヒ。



のむのめさん

どうもありがとうございます~。
きのう、今日とずいぶんゆっくりできました。
自分でも怖いくらい寝たし。

お食事・・・あの店のアレ(←謎)を、差し入れしてプリーズv-222

Hanakoさん

あたしが治ったら、一緒にサウジアラビアへ逆ナンしに行きましょう!
だいじょうぶ、サリーで顔を隠せば24歳で通りますよ!(自爆)
モテまくって、油田ゲットだーーーv-61

今回は何の前兆もなかったので、お腹に来てから、やっと体調が悪いんだーって気づきました。びっくりっ!

それにしても、コメントのタイトル見てバカ受けた~!
おかげでほとんど全快です。ありがとう♪

おなかの調子、どうですか?
もう大丈夫になったかしらん。
全快したら、またばんばん豆板醤を食べて、で、おなかの調子を見てみたらいかがでしょう?
それでまた具合が悪くなったら、犯人は豆板醤ってことで・・・
(って2度も痛い思いをするのはいやよねぇ)

冗談はさておいて、早く良くなっていつも通り、がつがつぱくぱく!食欲モリモリ元気いっぱいに過ごせますように。

ラムちゃんもねっ!!!

MARIN-MAMAさん

ありがとうございます♪
おかげさまで、ほぼ復活してきました。
来週には完全復活できると思います。
やっぱりラムの薬、効くわぁ(違)。

なるほどー。
「犯人(笑)」を突き止めるためのオトリ捜査ですね!了解。
まだお豆腐も半分残ってるし、じゃあ今日あたり、ジャージャー麺でも作って試してみようかな♪
あぁ、でもやっぱり”ヤツ”が真犯人だったらどうしよう・・・。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード