スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うだら、うだら。



ここ数日、ちょっぴり不調でした。

内容があまり楽しくないので
せめて写真くらいは美味しそうなもので・・・。


08-0118-01.jpg

誕生日に集まったケーキさん、総勢7名様です。


この左上のやつ、あまりにも大きくてかっこよかったので
高値(780円かな?)にもめげず、お持ち帰りです。

08-0118-04.jpg

缶ビールと背比べ。でっかいでしょ~。


が、翌日。
ケーキの食べすぎがいけなかったのか
わたしの体調がどよよーんと下降状態に。

たぶん、相変わらず続いていたラムの
”夜中の掘り掘り攻撃”、”夜中のクィーン攻撃”で
寝不足だったのも効いたんでしょう。

日中もあまり動けず、ぐだぐだ、どろどろ。
食欲はあるような、ないような・・・。
(でも前日、食べきれなかったケーキはもちろん食べましたよ!)
夜、ドリンク剤を飲んで、9時には布団に入ってました。


でも。

たのむ、今夜は寝かせてくれーーー
・・・というわたしの願いもどこへやら。

”ホリホリ・クイーン”のラムの攻撃は
一向にとどまるところを知らず・・・。



08-0118-02.jpg

シンクロでハッピーバースデー♪ (その1)


昨日の朝。

それでもなんとか復活し、朝のお散歩に出発したのですが
ラムがすぐにウ○チングポーズ。
と思ったら、お尻からいきなりどぼどぼっと
血のかたまりのようなものが、いっぱい出てきました。

もう、とにかくおどろきました。

帰宅してから気づいたのですが
部屋の隅に吐いた跡があり、
それにも血がぽつぽつ混ざっていて・・・。


それでなくても毒入り唐揚げ事件や
釣り針入りハンペンの事件があったばかりなので
もう心配で心配で、いてもたってもいられません。


診察開始の9時を待って、いそいで動物病院へ。



08-0118-03.jpg

シンクロでハッピーバースデー♪ (その2)



で、まあ結論からいうと「胃腸炎」ですって。

念のため持っていった血便も検査してもらったけど、
とくに異常はないとのことだったし。

ほっ。

ま、不調には違いないのですが
大きな病気とか毒とかじゃなくてよかった~。


ついでに、先日来の夜中の不眠行動のことも聞いてみたら
たぶん、そのころから体調がおかしかったんじゃないか、
それからくる”不安症状”じゃないかとおっしゃってました。

あまり続くようなら、精神安定剤みたいなものを処方するけれど
とりあえず胃腸の状態を戻して様子をみましょうということで
抗生物質と下痢止め、それから
療養食(これ、ブラボー ベラボーなお値段!)を処方されました。


あっちゅーまに諭吉さんがひらひら、飛んで消えていきましたよ。


さよ~ならぁ~~~。
短いつき合いだったね。



08-0118-05.jpg

体調が悪いせいか、「ヒ」もくずれ気味。


でも、その場で打ってくれた注射が効いたのか
帰ってきてからのラムはだいぶ落ち着いた様子です。
夜に数回、トイレに行きたがりましたが
そのときに少量の粘液みたいな便をした以外は
特に夜中に起こすこともなくて
人も、犬も、ひさしぶりに朝までぐっすり眠ることができました。


けさの起きてからの様子も、いまのところ安定してます。

療養食をお湯でふやかしたもの(とお薬)を少量あげてみたら
ぺろり、と食べたし。


まあ、お財布の中身もすっかりスリムになったことだし
ラムも、ついでにコッコも
春に向けて少しスリムになるのもいいかも。


08-0118-06.jpg



お医者さんでいいニュースが1つ。

昨年から心配していたラムの背中のしこり、
脂肪腫(知りたい方はclick!)で、こちらも心配ないとのことでした。


あー、やっと胸のつかえがとれたよ。










柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あーーーんっ!

びっくりしたぁ!!!心配ないようで、ほんっとによかったぁ。。(;▽;)ハウハウ
腸炎って私もなったことあるけど(笑)つらいんだよねぇ。
ラムちゃん、ポンポンいたくて辛かったんだね・・可哀想に。
しこりも心配ないとの事で、本当によかったです。
しばらくは、お財布とともにゆっくり休んで(?)元気になってね。
らむここさんも、どうぞ風邪などひかないように気をつけてくださいね。

かっこいミルクレープ、上部4枚ぐらいにでいいのでください。(笑)

お大事に。。。

きゃーーラムちゃん~~!!
びっくりされたことでしょう!
辛くて不安だったかも・・・なんて可哀想でしたね。。。でも私達にはわからないけど いつもと違う行動の時には「何か」理由があるのでしょうね。
はなもホントに調子悪くて起こしてた時もあったし・・・(そうでないときもあるのでわかりにくいーー)
でも、原因がわかって、お薬もブラボーベラボーな療養食ももらえたし、しこりも心配ないとわかったし!ヨシとしましょう~!!
らむここさんも大丈夫ですか?
そんな無理だったらケーキ食べてあげたのに。。。v-274
一瞬ビール飲みながらケーキ食べてるのかと思った私を許して・・・・
らむここさんもラムちゃんも お大事に。暖かくしてゆっくりしてくださいね~~胃袋も。(笑)

ラムちゃん らむここさんその後いかがですか?わんちゃんが体調悪いと本当に何も手につきません・・全てがうわの空です((+_+))。このままお二人とも絶好調になる事 祈ってます。絶好調の身体でもう一度ケーキ食べなくちゃっ!!

何とっ!それは大変でしたね。
ラムちゃんも懸命に訴えていたんでしょうね・・・
お薬が効いてくれている様で何より
脂肪腫の方も心配ないとの事何よりです。
ブン太が小さい頃やっぱり便に血が混じっていた時は焦って病院へ行った事がありました。

らむここさんも体調良くないようですが、お大事にしてくださいませ。

こんな風に寒い日は暖かくしてね
身も心も温まる様なものを食してゆっくり休みましょうね(^^)

ラムちゃん、ぽんぽん痛かったのかな(;O;)
血便は焦りますよね・・わかります!
らむここさんも心配疲れしたと思います、ラムちゃんとゆっくりしてくださいね。
お腹が治って、夜もしっかり眠れるようになりますように!

しこりはなんでもないそうで良かったー!
実はずっと気になってたので・・

ケーキ美味しそうー!
らむここさん、しっかり食べて元気出してねー!
(食べ切れなかったら呼んでください)

Hanakoさん

えーん、ご心配おかけしました。
「そうなのーっ。
腸炎っていたいのーっ。
わかってくれるのはHanakoお姉さんだけでしゅ。」以上、ラムからの伝言でした。
それにしても今回のことでは、いろいろ反省させられました。
やっぱりムダに騒いでたわけじゃなかったんだなぁ。
夜中に怒っちゃったこと、あったもん。ぐすん。

お財布ショックからか、どうもあたしも完全復活できません。
週末、ビールでのどを消毒したいと思います。
Hanakoさんも気を付けてねーv-91

ふーさん

ありがとうー♪
そろそろ復活の兆しが見えてきました。

>いつもと違う行動の時には「何か」理由があるのでしょうね

ほんとにほんとにほんとに、そのとおりです!
あたしはうっかり、ラムを疑ってしまいました。バカでした。
あのウロウロしてた夜中、どんなに不安だったんだろうと思うと、寝てる自分の頭をけっとばしたいくらいです。
ふーさんの言うとおり、みきわめって難しいですね。
またひとつ、勉強になりました。

療養食・・・あたしも食べちゃおうかなぁ、と軽いお財布を握りしめながら思う、今日このごろ。

>ビール飲みながらケーキ食べてるのかと

あ、そんな瞬間もあったような・・・。

のむのめさん

ラムはだいぶ復活してきましたよ。
年下(笑)のあたしのほうが、回復が遅いです。
今夜もリポD飲んで寝ま~す♪(これって飲み方として合ってるのか?)

>全てがうわの空です

ホント、そうですよね。
いつもにも増して、ボケ行動が多かったです。
とりあえず、しばらくはラムのせいにしときます。イヒヒ。

ブン太ははさん

ありがとうございます。

>ラムちゃんも懸命に訴えていたんでしょうね・・・

そうだったんです。
「こんなにあたしが一生懸命言ってるのに、全然通じないーーーっ、ムキーv-359」と怒ってたんでしょうね~。
頼りがいのない飼い主です。
ブン太くんの血便、理由はなんだったんでしょうね?やっぱり胃腸かな?
胃腸炎もいろいろ原因があるらしく、今回はなんだろ・・・風邪かなぁ。
飼い主へのストレスだったら怖いです。

>身も心も温まる様なものを食して

モツ鍋、食べました。ワーイv-441

ユウコりん

今まで経験がなかったわけじゃないんだけど、あれほど大量に血が混ざってたのは初めてだったので、かなり焦りました。
最初、出てきたとき(←表現が悪いな)もなんかほんと、”異常”って感じだったし・・・。
胃腸炎、ナメたらいけないんですよね。しばらくは気をつけて、様子をみます。
しこりのほうは、やっと一件落着。
あんなに簡単に分かるなら、もっと早く調べてくれよーって思うほど、あっさり分かりました。
ちなみに、あたしのは脂肪腫じゃないよ、ただの脂肪だよ。
わかってる?


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。