スポンサーサイト


みんな、寝不足♪




数日前のすご~く風の強い日。



08-0115-01.jpg


ラムがじーっと見る、その先には・・・・・・




08-0115-02.jpg

風に暴れる凧がひとつ。

今でも「凧」っていうのかな?
きっともっとカッコいい名前なんでしょうね。でも知らない。




たとえば「ほら、あれ見てごらん」って言ったとき

ラムは「指の先(指してるもの)」を、

コッコは「指そのもの」を見ます。

だからコッコは、面白いものをいっぱい見逃しちゃってるかも。



08-0115-03.jpg


でも、おいしいものさえ見逃さなければ、
コッコ的にはどーってことないんだろうな。




前回の日記で書いたラムの超・早起き。

なんと連休中、ずっと続きました。

2日目は夜中の1時半ころにダンナさんを起こし始め
これだけ激しく起こすんだから、何か理由があるに違いない、
もしかしたら下痢か吐き気かも・・・と外に連れていったら、
元気いっぱい、ただ歩いていたそうです。
”いやぁ、午前3時は寒かったよ”とボヤいてました。
(あたしは布団から出なかったので、知りません。)


で、きのうの朝は4時半。

けさは4時。

朝、早く起きるようになったきっかけも思い当たらないし
日中は変わったところも見られないので
いったい、何がなんだかわかりません。

念のため、動物の病気サイトで「眠らない」と検索してみたら
ほとんどが高齢犬の痴呆とか、病気の後遺症の痛みによるもの、とあり
あまり参考にはなりませんでした。

一番、症状が近かったのが7歳の男の子ワンで
原因は「発情  」 だって。


08-0115-04.jpg


・・・・・・・・・・・・・・それって。


避妊手術後でも発情ってあるのかな?
まだ続くようなら、近々お医者さんに
相談してみようかなと思いつつ、、、うーん。


ま、元気は元気なので、取り越し苦労だとは思うんですけど
このままじゃ、人間のほうがたまらんです。



おまけ。

本日(旧・成人の日)は、わたしの誕生日です。

まぁ、記念日にうとい家族なので、いつも忘れてるんだけど
今年はめずらしく、朝、ダンナさんが思い出したので
「夕方まで気づかず、ケーキを食べ損ねる」っていう
大失態はしないですみました。
(とりあえずケーキは買ってきた!)



08-0115-05.jpg


母にもらったバラの花束。

また1つ、年を重ねることができましたよ。



ありがとう。








柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。



















スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございまーす!

お誕生日おめでとうございまーす!
バラの花束、素敵ですねー。
花束ってなかなか自分で買うことってにないから、もらうと嬉しいですよね♪
これからの1年がらむここさんにとって素敵な1年になりますように★

ラムちゃんの早起き、何なんでしょうねー。
必死に起こされると、なんかあるのでは?って気になりますものね。
ただの「お散歩したい」であるとよい(?)のですが・・。

おめでとうございまーす!2

らむここさん、ハッピバースデー!!
そしてらむここさんのお母様、出産記念日もおめでとうございます(*^^*)
ダンナさまも”思い出してくれて”(照れ隠しじゃないの~??)良かったですね(*^^*)

この一年も、らむここさんにとって嬉しい・楽しいがいっぱいの一年になりますように!
ふーみんも思い出に関われたら嬉しいな(*^^*)

ラムちゃん、ほんと単なる甘えだといいですね~~
いつもと違うと心配になっちゃいますよね。
なんでもありませんように!

らむここさん お誕生日おめでとうございまーす!!ステキな花束ですねーv-254ダンナさまも思い出してくれてケーキも食べられるなんて~うらやましいわんっ!!
私も1週間後に らむここさんと同い年の24歳になりまーす(爆)

ラムちゃん、どうしちゃったんでしょうね~。でもはなもね、一時期理由は全然わからないんだけど毎晩1時や3時になると泣いて起こしてたことがありました。私も夜中に散歩行ったよー。だんなは起きないので。その時は引き出しで寝てたんだけどね(笑)で、いつでも2階に来られるようにしたら、ある時から急に起こさなくなりました。クセにもなっちゃうのかも。
なんでもないといいですね。
はなは・・・指差したら どこ見るんだろう。。。?

お誕生日おめでとう~♪

きれいなバラの花束だね。
もしかして年の数なのかな?
おかあさまの気持ちが嬉しいね。

昨日、フ○テレビで新番組の番宣もかねて<ローズディ>と賑やかに宣伝していましたよ☆
15日は<いちごの日>だよね^^

ブログがリニューアルしたんだね!
イラストが可愛い♪


Hanakoさん

ありがとうございまーす♪
また24歳になりました!
花束、もらうことないですよね。
久しぶりに乙女な気分になっちゃいましたよ。

>ただの「お散歩したい」・・・

それはそれで、怖いです~。

ユウコりん

ありがとうございまーす、その②♪
ダンナさんが思い出したの、奇跡ですよ!
数年前は夕方、電話がかかってきて「そういえば・・・」だって。でもあたし自身も忘れてたから、別に何とも思わなかったけどね(笑)。

>嬉しい・楽しいがいっぱいの

おまけに「美味しい♪」もね。
ふーみんちゃん、今年もよろしくーーー!!!

ラム、子供がえりかなぁ?

ふーさん

ありがとうございまーす♪
一足お先に、また24歳になりました。
早くおいでーーーv-441

おお、はなちゃんにもそんな時期があったんですね。
ちょっと安心(?)しました。
ふーさんも同じ苦労したんですね~。
夜中の外歩き・・・ほんとに早く卒業したいです。

>はなは・・・指差したら 

そりゃチャンピオンv-20でしょ♪

まりちゃん

ありがとう~♪

>もしかして年の数

うふふ、これ、花はいっぱいついてるけど全部で17本なんだー。
さすがのあたしも「女子高生」って言い張る図々しさはないわぁ(たぶん。)

イチゴの日かぁ。
まりちゃんは「肉の日」の次の日(ダジャレくるしー(笑))

遅くなりましたぁ(><)
お誕生日おめでとうございますv-411
この一年がらむここさんにとって、素晴らしい物となります様に(^^)
バラの花束も旦那様のお祝いも素敵v-300

さて、ラムちゃんとの親子疑惑説
ここに大いに浮上してきましたぞ(笑)
旦那様のお気持ちが良く解る~ ブン太もよく夜中に起きます。
小さい頃とか疲れた時は本当にお腹の調子が悪くなる事が多かったのですが、
最近の起こされるのはただ「小腹が空いた」 とか「布団を明け渡せ」・・・ですv-390
「ただ歩きたい」時もたまにありますv-393
貴重な睡眠時間なのに・・・v-406

大変遅ればせながら…
らむここさん、お誕生日おめでとうございまーす♪
おいしいケーキにきれいなバラ!お幸せですね~^^
この一年も充実したステキな一年になりますように♪

何かに載ってたんですけど、わんこって指差しの方向を見ることできないんですって。
目線で促してやるとわかるみたいです。
ただ、それをやるとアゴで「ほれっ」てやってるみたいでカンジ悪くなります^^;

うちの蒼太も一度夜中に起きるクセがついちゃうともう毎日です。
変な生活リズムみたいなのがラムちゃんにもできちゃったのかも。
夜寝る前にいーっぱい遊んでみたりして朝まで安眠できるようにしてみてはいかがでしょう。
からだの変調じゃないことを祈ってますね。

ブン太ははさん

ありがとうございまーす♪
うわーい、今年はたくさんの方にお祝いメッセージをいただいて、最高の24歳のお誕生日になりました。テヘッ。

なんと、ブン太くんも夜中型なんですね。ほんとに時空を超えた親子だったりして。
あたしも食欲と同じくらい睡眠欲が強い人間なので、夜起こされるのって、もんのすごくつらいんですよねー。
ちゃんと起きてあげるなんて、ブン太ははさん、えらいぞっ!
その”親ごころ”、きっとブン太くんに通じてるはずです。
それにしても「小腹」とか「布団」とか、お殿様みたいだわぁぁぁ。

ナツさん

ありがとうございまーす。
特に何をしたってわけでもないんですけど、ちょっぴり特別な一日になったような気がします。

>わんこって指差しの方向を見ることできない

へぇへぇへぇ・・・90へぇ(←超古)
そうなんですかっ。
ってことは、ラムも”指さした方向”を見てるわけじゃなくて、そっちから聞こえる音とかにおいに反応してるだけなのかもしれませんね。
コッコに「おバカ疑惑」をかけちゃうところでした。

蒼ちゃんも、夜中にハイテンションになるんですか?
いつも落ち着いてクールなイメージがあるんだけどなぁ。
ぐーすかぴーな美月ちゃんの横で、ぴょんぴょん踊ってる蒼ちゃんを想像して笑っちゃいました♪
今夜あたりは寝てくれそうな気がします。
ご心配かけてすみません・・・。




ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード
