寝るのがコワい。



けさ。

う~・・・

う~・・・


という変なうめき声で目を覚ましたら、
目の前にラムのお尻がっ。


いっそ、夢だと思いたいくらいの衝撃映像!!!


よく見ると、寝てるダンナさんの布団に上半身を突っ込んで
一心不乱にシーツを掘ってました。
そしてうめき声の主は、
なんとかその攻撃から逃れようとするダンナさん。


時計を見たら、朝の4時20分。

かんべんしてよー。


とりあえず1階に降り(めちゃくちゃ寒かった!)
リビングの暖房をつけてあげたら、トコトコ降りてきて
その後は全然起こされませんでしたよ。


こわいよう。


またあの悪夢が繰り返されるのかと思うと、
今夜寝るのがちょっと怖いです。



08-0112-01.jpg

寒さ対策その1 『犬用 アロンアルファ作戦』



ワンコってどうして、平日と休日がわかるんでしょうね?


いつも出かける時間になっても家にいるから、とかならわかるんですけど
夜中(明け方)なんて、平日も休日も同じだと思うんだけどなぁ。

休日の朝になると、ほぼ10割の確率で
ラムにたたき起こされるダンナさん。
布団を掘られるのも怖いけど
一番は、枕をなめられるワザだって。

耳元でずーっと

ザーッ・・・・・・ザーッ・・・


って音がするんだそうです。

こわいーっ。

ほとんどホラーの世界ですね。(ま、あたしは無関係ですけど。)



08-0112-02.jpg

寒さ対策その2 『日なたを歩くこと』


話はかわりますが。

らむここ母がいつもお世話になってるおばちゃん、
おととい入院し、きのう手術でした。

ラムとコッコのあり余るパワーがおばちゃんに届いて
一日も早く、よくなりますように。






おまけの衝撃。

きのう友だちが買ってきてくれたコレ!


08-0112-03.jpg


なんと 250円 だって。


すごくない?






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ラムちゃん、寒くて訴えていたのかしら?
ホント寒いものね。冬はいやねえ。

しかし250円って…いつの時代のお弁当!?
鳥の唐揚げに見えて、実は寄せ豆腐の唐揚げだったとか♪

レオままさん

寒いのって、ホントにイヤですね~。
あたしの”脂肪コート”や”縮毛帽子”、全然役に立たないから、どんどんひきこもりになりそうです。

お弁当、スゴイでしょ!
ちゃんと唐揚げでしたよ(たぶん)。しかもほのかにカルビみたいな下味がついてて、自分で作るのより美味しかったです♪
常連になりそうな予感・・・。

うぅーうちは昨日、地響きが・・・と思ったら はなのカイカイカイカイ・・・・・・パタパタパタパタ・・・・・クルクルクルクル・・・・・どっすーんの繰り返しの夜中でした・・・v-406しかし、ラムちゃん早起きですねーー。ぷぷぷ。枕なめ攻撃・・・想像しただけで怖いわ(笑)コッコちゃんはしないのー?
でも寒さ対策1,2とも とっても可愛いですv-344

お弁当負けたーー!私がよく買うのは おにぎり弁当298円。
絶対量も少ないと思うわーー。こんなん近くに売ってたらしょっちゅう買いそうですね!

おばちゃん(ご近所さん??) 早くよくなられますように。。
はなの有り余るパワーも送ります。

ねぇねぇ、ラムちゃんは何のために旦那様のお布団をホリホリしたり枕を舐めたりするの?
寒いからお布団に入れてほしくて?
それとも起きてほしくて?
どうして旦那様なんだろう?
目の前にラムちゃんのお尻!!! まぁ、私もたまに目の前にマリンのお尻!ってことがありますが、慣れとは怖いもので・・・そのまま寝てしまいます。

250円のお弁当、安いですっ!会社の近くで販売してくれないかしらぁ???

ふーみんも平日と休日が分かるみたい!
休日は、起こさない限り昼頃まで寝てるもん(爆)
ラムちゃんは早起きなのねー♪

寒さ対策その2の写真、こうやって見るとやっぱりソックリですねー!
親子だわぁ(*^^*)

おばさま、早くお元気になりますように!
ふーみんのパワーも送ります!

ふーさん

遠く離れた場所で、ふーさんも同じ被害に遭っていたのですね。ふふふ。
あれ、効きますよね~。
おかげで昼間、眠くて眠くて、寝ちゃいましたv-221

お弁当、勝ちました?やったワーイ♪
あれ、すごく近所のお店なんですよ。「250円弁当」っていうノボリが怪しすぎて、全然買ったことなかったんです。
こんなスゴイんだったら、もっとずっと前に知りたかった~。
宅急便で送りましょか?イヒヒ。

はなちゃんパワー、届きました!
ありがとう。


MARIN-MAMAさん

なんで起こすのかは、ナゾなんですよね~。
暖房をつけるとサッサと移動するから、ただ単に寒いだけなのかなぁ。
でもそれだと、夏に起こす説明にはならないし・・・。
とにかく「早くさんぽに連れてけ!」って、プレッシャーかけてるという説が、一番近そうです。

>目の前にマリンのお尻!

うふふ、そういえば前にMARIN-MAMAさんの日記でそんなの読んだことあるなぁ。
マリンちゃんのお尻、迫力ありそう~(←失礼!)

お弁当、大好評ですねー♪
ほかの種類も(もしあれば)、次回試してみますね。



ユウコりん

そっかー、ふーみん姉弟はお寝坊さんなのね。
うちも「ぜひ」、見習ってほしいもんです。
せっかく好きなだけ寝てていいはずなのに、結局、平日に毛が生えたくらい(なんのこっちゃ)しか寝られなくてストレスだーーー。

ラムとコッコ、似てますか?
後ろ姿はたしかに前から似てたけど、年齢とともにどんどん顔も似てきたのかなぁ?
性格が似ないことを・・・つーか、コッコが2頭にならないことを、心より願ってます。

ふーみんパワー、がしっと受け止めましたよ。
ありがとう。


ガラガラガラ・・・

すいませーん!250円の唐揚げ弁当、2つくださーい。

私も、朝起こされてみたいような、寝かせておいてほしいような・・(笑)
タヴィは絶対に飼い主よりあとまで寝てるんで。。<犬としてあるまじき行為
でも、ホリホリしてお布団添い寝は全然OKよーん♪♪

おばさま、早く元気になられますように・・★

Hanakoさん

残念!
昼間買いに行ったら、お休みでした。
休日はお休みなのかな?ちゃんとチェックしときますね~♪

そっかー、タヴィちゃんもお寝坊ワンなんですね(薄々、気づいてましたが・・・)。
平日はあたしが起きてもピクリとも動かないんですけど、遅くまで寝てたいときに限って、やけに時間に厳しいんですよ。
それにしても・・・まだ夜明け前だよ。えーん。



ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード