びびる。



元旦に行った、近所の運動公園には
スタンド付きの大きな競技場があります。

そのゲートに通じる階段を・・・


08-0109-01.jpg

ぐいぐい上がっていく母とむすめ。



最初は笑って見てたけど、
どこまでも行っちゃうような気がして、あわてて追いかけました。


なーんだ。

ちゃんとシャッターが下りてて、
競技場内には入れないようになってましたよ。(あたりまえです。)



08-0109-02.jpg

片足を上げてペロペロするラム。

ラムがこのポーズをするのは、ビビってるとき。

思ったよりずっと高い場所に自分がいることに気づいて
ビックリしたみたい。
ラムは実は、臆病なんだなぁ。

コッコはぜ~んぜん平気なのにね。




”臆病”って、遺伝子?
それとも生活環境? 幼児体験?



話はとびますが、
きのう、北海道から帰省しているイトコが
2歳と5歳のチビっこを連れて遊びに来てくれたので
一緒に近くの公園に行きました。

まだ2歳のおとうと君、3歳年上のお姉ちゃんと同じことがしたくて
自分の頭よりずっと高い遊具によじ登ろうともがいたり
周りを見ないで突然走りだしたりと
もう、見てるほうがドキドキ。

でも、こうやってコドモ同士で遊んでるうちに
いろんなことができるようになるんですよね、きっと。




あたしは両親が共働きだったので
小さいころ(幼稚園に上がるまで)は、日中、おばちゃんに預けられてて
おとなとばかり過ごしていたんです。

おとなは危険がわかる。
だから最初から、危なそうなことはさせないんですよね。

たぶん、コドモのあたしは自分で「あぶない」って気づく前に、
教えてもらっちゃってたんだろうな。

だから大きくなって、自分ひとりで
"危なそうなもの"とか"怖そうなもの"に会ったときに
必要以上にビビっちゃうんだと思います。



そうっ!

あたしはビビりーなんです!!
(ブートキャンプ じゃないよ。)




怖いヤクザのお兄さんに堂々と文句言ってケンカする女教師とか
船が沈没して海に落ちても、がんばって生き残る女性とか見るたびに
(↑ たとえがちょっと・・・)
「ああ、あたしにはあの勇気はない・・・」と、ひそかに敗北感を覚えてます。



08-0109-03.jpg


どんな高いところに上っても、笑ってまわりを見回せるような

「勇気とガッツとやさしさのある女性

あたしの永遠のあこがれです。


そういう特訓DVDがあったら、絶対買うのになぁぁぁ。






柴系Mixのジョンくん(19歳)を探しています。


1121-01.jpg



<性別> オス

<体重> 12キロ

<特徴> ●赤い首輪をしています。

●体は茶色ですが、高齢のため顔は白くなっています。

●目は白内障のため白くにごっています。
聴覚、嗅覚ともおとろえています。


11月18日夜~19日早朝にかけて
埼玉県熊谷市の自宅からいなくなりました。


どうぞ、よろしくお願いいたします。


※ジョンくんのいなくなった経過については、こちらをご覧ください。





スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ふじこもちょっと不安なことがあると、前足が上がるんですよ~!
(めったにないけど(笑))
トレーナーさんによると、やっぱりワンコの「ちょっと怖い」のサインなんですって。

ちなみに私は、二歳のおとうとくんみたいな感じでした(笑)
ちっちゃい頃から兄貴二人にくっついてまわって
できもしないアスレチックもやるって聞かなくて無理矢理やってたらしいです(笑)
母も三人目だったから、テキトーに育てたらしく(爆)
私が一番野生児だったもんなぁ・・(女の子なのに・・)


あたしはらむここさんみたいに優しくて気配りができて、いつも素敵な笑顔の女性になりたいです!

え?らむここベーカリーのパン福袋くれるって?!
悪いなぁ~~(うしし)

私もラムちゃんタイプかなぁ・・・ 腰が引けちゃう、高い所が苦手(笑)
となりでコッコちゃん、なんとな~く楽しそうに見えるは
こっこちゃんは平気なんでしょうか
んっ? って事は・・・ らむここさんの憧れの女性はコッコちゃん?

らむここベーカリーの福袋があるんですか?
ほすぃカモv-398

パン福袋希望!(笑)

おー!こんな競技場があるんですねーー。
ラムちゃん、ずんずん行ったはいいけど、振り向いてビックリ!でしょうか?コッコちゃんはすっごい笑顔に見えるわぁ~
私も祖父と一緒に暮らしてたから、すぐに危ないよって言われてた気がします。でも、私って自分で本当に痛い目にあってじゃないと学習出来ないヤツなんです。我ながら不器用なオンナだわーー(縫い物とかだけでなく・・・v-409

うふふ。「怖いヤクザの・・・」 「船が沈没して・・・」
この例え、めちゃわかるーーーっ!!

ユウコりん

不二子ちゃんの怖いこと・・・もしかして「ラ」とか「コ」がつく名前の親子とか?(爆)

>私が一番野生児

あははは、わかるような気がする!
やっぱり”アニキさん”の存在ってすごいですよねー。
これが姉妹になると、きっとまた違うんだろうな。
二の腕に筋肉じゃなくて贅肉がついたユウコりん・・・んー、見たいような、こわいような。

ちょっとちょっと、あたしのプロフィールのとこ、「美人で若いv-352」がスコーンと抜けてますよっ!


ブン太ははさん

おお、ブン太ははさんはラムタイプですか。φ(..)メモメモ
ってことは、いざとなると超人的に強いんですね。
それは心強いわー。

>らむここさんの憧れの女性はコッコちゃん?

そう言われるとビミョーですが、コッコの頭の中身を知りたいとは毎日思ってます。
コッコの目で見たら、世の中って楽勝かもー(爆)。

>らむここベーカリーの福袋

さすがブン太ははさん・・・超人的な勇気の持ち主だっ!

ふーさん

何をかくそう、ここは国体の開会式やったところなんですよ!
天皇陛下やアルフィー(←並べるのもどうかと・・・)も来ちゃったんです♪

>私って自分で本当に痛い目にあって

そうなんですよねー、あれ痛いんですよね。
で、「こんなに痛かったんだ!」って思ってから、ふーさんのように学習するか、あたしのように逃げ回るか(足遅いのに・・・)が、人生の分かれ道なのかもしれません。
立ち向かう勇気を、だれかあたしにくださーい!
あ、ついでに手先の器用さも・・・。

>この例え、めちゃわかるーーーっ!!

ありがとーーーっ!!





DVDを買っても、それだけじゃ変わらんと思うけどなぁ・・・
らむここさんって、怖い物知らずでどこにでも突進していきそうな気がしてたんだけど、それは私の勘違いで、実は小心者だったわけねっ!!! それでトンネルも通って来てくれないわけだっ!
で、ケーキもパンも届かないわけだっ!
今年はDVD(あるのか???)でも見て、強くたくましくなって、パンを届けてくださいなぁ。

コッコちゃんは高いところが平気なのね。マリンと一緒だわぁ。
マリンも私がヒヤヒヤするような断崖絶壁とかを平気で歩くの。
私の方が足がすくんで腰が抜けそうになるよ。高所恐怖症ではないんだけど、それでも怖いようなところよ。
ラムちゃんだったら、きっと行かないんだろうな。


ええっ♪ パン福袋~~?♪

ワタシは大変なコドモだったらしいですe-263
突然坂道を全速力で駆け出して
加速がついて止まらなくなってダイブしたり、
泥沼に落っこちて沈みかかってるところをたまたま通った人に引き上げられたり、
電気スタンドで感電したり……。
無事に24歳まで生きてこれたのは奇跡かもe-282
だから、らむここさんみたいに慎重な人になりたいですよーv-398
分別があって、優しくて、気配りができて、笑顔がステキで…えーと、あと何だっけ…あ、美人で若くて、もう言うことなしじゃないですか~v-218

…何出ますか?

MARIN-MAMAさん

>DVDを買っても、それだけじゃ・・・

これって、参考書買っても成績はよくならないのと一緒かなぁ。やっぱり他力本願じゃダメなのか。えーん。

>実は小心者

そうですよっ。
ほら、文章の端々からも「繊細」で「傷つきやすく」、「美人」で「若い」(←しつこい)っていうのがありありと分かるでしょ?
GASATSUはあくまでも仮の姿・・・ってことでよろしくお願いします♪

マリンちゃん、高いところも大丈夫だし水の中もスイスイだし、しかも可愛いお洋服が似合うなんて、スーパーウーマンだわ!
がんばればバンジーv-14とかもできそうですよね。
そういうところに行くときは、マリンちゃんとコッコに勝手に行ってもらいましょう。
あたしたちは一緒にお留守番してましょうね~。





オバQさん

おお、たしかにスゴイ・・・・・・。
あたしはせいぜい、目をつぶって自転車を運転して電柱にぶつかったり(勘を鍛えようと思ったの)、オルガンのコンセントを入れようとして火花が散ってるのに、ぼーっと持ってたり、くらいです。
あ、でも川に落ちてるところを知らないおじさんに助けてもらったのは一緒だわ~♪ワーイv-437

>無事に24歳まで

ホント、そうですよね~。
これからの長い人生、お互いに無事でがんばりましょうね!

>…何出ますか?

もう、なんでもポケットから出しちゃうよー!!!
とりあえず”愛”を送ります。テヘッv-346


勇気はないけど、ガッツ石松似のHanakoです。

全く記憶にはないのですが、私が幼少時代、
家族で某ハト〇ホテルに旅行に行ったとき
ちょっと目を離したスキにディナーショーの舞台に駆け上がり
羽をつけたお姉さんたちと一緒に踊ったという伝説があるらしいです。(私の記憶にはないのですが)
そんな私も、今ではすっかり小心者の小市民。
らむここさんと仲間です~♪
一緒に、ビビリーずブートキャンプに入隊しましょう?!

最近、ラムちゃんコッコちゃんのお洋服ショットが多いですね♪
かわいくってなにげにお気に入りです。

ほーらむここさんはそういうタイプでしたか\(◎o◎)/!。
私は人一倍慎重を重ねながらも一番ずっこけてます。(汗)

(ガッツ似の)Hanakoさん

お返事遅くなりました~(汗)

>羽をつけたお姉さんたちと

おお、それはすんばらしいーーー!!!
某ハト○ホテルもなくなった今となっては、もはや伝説ですね。
そのままタカラジェンヌにならなかったことが、つくづく惜しまれます。
今からでも、ぜひv-441
なんならタンバリン持って、入団テストにお付き合いしますよ♪

>一緒に、ビビリーずブートキャンプに入隊しましょう?!

これなら根性無しのあたしでも、脱退せずにすみそうです。
ぜひ!


のむのめさん

そうですよー♪
だから次回お会いしたときも、やさしくしてくださいね~。

>人一倍慎重を重ねながらも一番ずっこけてます。

だいじょうぶ、だいじょうぶ。
きっと楽ちゃんが、後ろで支えてくれてますよ。


ramucoco1181
携帯百景 - ramucoco1181
携帯百景

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

らむここ

Author:らむここ
☆ラム・・・2000年1月1日生(推定)--同年3月8日~家族になりました。

☆コッコ・・・2001年3月24日生(2010年6月8日から天国在住。)

☆ほっぷ・・・2010年8月1日生(推定)--2011年1月4日~家族になりました。

最近の記事
リンク
最近のコメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:Hanaぶろぐ。

ブログ内検索
RSSフィード